◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

【14-15CL決勝】エンリケ・バルサ、欧州最終決戦へ!

我らが闘将、ルイス・エンリケがバルサの監督となってはや一年。先の記事ではブログ再開の決意表明をするも、結局更新はできず。
本当に情けなく、完全に後出しとなってしまいましたが、自分はこの一年、いかなる時もエンリケ監督を信じていました(苦笑) さすがにいきなり三冠を狙えるところまで来るとは思っていませんでしたが、これを成し遂げればグアルディオラに並ぶ一年目となります。そしていよいよ決勝目前。いけ!ルーチョバルサ!



ああ、ルイス・エンリケ

素晴らしき哉、ルイス・エンリケ

まさにバルサの救世主、ルイス・エンリケ



まだ決勝を残していますが、ここまで成し遂げたリーガ優勝・国王杯優勝の実績は新生バルサを強烈に世界に示すに十分な成果でした。これでイタリア二冠王者を退けることができたならば、エンリケは伝説となるでしょう。いや、本当に。

ユベントスは言うまでもなくイタリア最強の名門です。感覚的にスペイン勢はイタリア勢に対して相性が良くないイメージがあるので、今回もそこだけは不安が残るところ。
でも、ルイス・エンリケ率いるバルサは今までの弱点を埋め、さらに複数の攻撃手段を兼ね備えた、従来のスペイン勢とは異なる進化を遂げたチームとなりました。きっと決勝でも躍動してくれると信じています!

さあ、それでは決戦に向けてしばしの休息を。
生観戦、がんばりましょう!!

¡VIIISCA! ¡BAAARÇA!
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック