◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

【決意表明】ヒーロー凱旋。ブログ再開します!!

エンリケMG(管理人)です。
長い間更新中断が続き、たまに再開してはまた休む。その繰り返しだったこのブログですが、ここに今度こそきちんと再開することを宣言いたします!

この宣言に至った理由。それは至極単純です。

祝 ルイス・エンリケ FCバルセロナ監督就任!!

このブログを開始した10年前、すでにエンリケ兄貴は引退していました。
近況報告の記事を見ていろいろブログにも書いてきたものの、やっぱりバルサで活躍するエンリケを見たい。となれば、指導者としてバルサに帰ってきてもらう他にない。
そしてエンリケはバルサBを皮切りに、ローマとセルタで監督としてのキャリアを着実に積み重ねてきました。

栄光のグアルディオラ時代が到来して当面トップチームへの就任はないと思われていたものの、様々な要因が重なり、予想より大分早い時点での監督就任となりました。
ビラノバの逝去やマルティーノの1シーズン限りでの退任など、決して喜べる状況ではありません。
しかし運命とは数奇なものです。今はこれからのエンリケ・バルサの姿を見るのがとても楽しみです。


エンリケ・バルサ。エンリケ・バルサ。
ああ、いい響きですね~
これを言える日が来るなんて、嬉しすぎます!


というわけで、本ブログは10年を経て、ついにルイス・エンリケ全開のブログになっていきます。
これからもよろしくお願いします!

 ※とは言いながら、今はワールドカップ中心の記事になりそうですが(^^;


ではでは、久しぶりに

¡VISCA! ¡BARÇA!
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック