アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS テーマ「マッチレポート」のブログ記事

みんなの「マッチレポート」ブログ

タイトル 日 時
【Report:CWC2015】エンリケ・バルサ、日本初陣を飾る!
【Report:CWC2015】エンリケ・バルサ、日本初陣を飾る! ついに日本初陣を果たした、我らが闘将、ルイス・エンリケ率いるバルサ。メッシを試合直前に欠くアクシデントがありながらも、試合には快勝しました!おっしゃああ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 13:48
【Report:Liga36節 ラージョ戦】ペップよ、これが選手の思いだ
【Report:Liga36節 ラージョ戦】ペップよ、これが選手の思いだ クラシコに敗れ、チャンピオンズリーグでも敗退が決まり、グアルディオラは監督退任を発表。難しい状況下でバルセロナの選手たちが示したのは、世界王者たるプライドとそれを達成した攻撃の哲学でした。選手たちの思いが感じられる一戦にペップも満足したことでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 11:49
【Report:CL準決勝Vuelta チェルシー戦】11-12ユーロ・バルサの終焉
【Report:CL準決勝Vuelta チェルシー戦】11-12ユーロ・バルサの終焉 逆転でのチャンピオンズリーグファイナル進出を目指して臨んだチェルシーとの試合は、テリーへのタルヘタ・ロハによる数的有利やPK獲得を生かしきれずに手痛いアウェイゴールを奪われてエンパテ。2戦合計スコアで2−3の敗退となりました……(涙) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/25 12:22
【Report:カンプ・ノウ・クラシコ2012】完敗。気持ちを切り替えてチェルシー戦へ!
【Report:カンプ・ノウ・クラシコ2012】完敗。気持ちを切り替えてチェルシー戦へ! 我らがFCバルセロナがリーガ4連覇へ最後の望みを賭けて挑んだカンプ・ノウでのクラシコは、まさかのバルサ完敗という形で終わりました。無念… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 14:44
【Report:CL準決勝Ida チェルシー戦】最少失点で折り返し!
【Report:CL準決勝Ida チェルシー戦】最少失点で折り返し! 敵地スタンフォード・ブリッジでの試合が終わりました。さすがは難攻不落の要塞。さすがはチェルシー。そんなことを久しぶりに噛み締める戦いとなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 09:02
【速報:CWC決勝】 バルサ優勝!圧倒的強さで世界制覇!
クラブワールドカップ2011決勝は、われらがFCバルセロナが圧倒的な強さを見せて見事優勝しました!おおおおおっしゃあああ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/19 04:35
【2011-12ベルナベウ・クラシコ】 マドリは燃えているか!
ご無沙汰しております、エンリケMGです。すっかりビッグマッチ前後での更新となってしまいましたが…(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 13:10
【速報】チャンピオンズリーグ決勝結果!
<ネタバレ注意> 10-11シーズンのチャンピオンズリーグ決勝、バルサvsマンチェスター・ユナイテッドの結果は… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/29 06:23
【速報!】2010カンプ・ノウ・クラシコ結果!
【速報!】2010カンプ・ノウ・クラシコ結果! ご無沙汰しております、エンリケMGです。今年のカンプ・ノウ・クラシコが先ほど終了しました。速報記事ですが、久しぶりに更新したいと思います! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/30 10:34
【Report:ラシン戦】10-11リーガ・エスパニョーラ開幕戦を制す!
【Report:ラシン戦】10-11リーガ・エスパニョーラ開幕戦を制す! いよいよ10-11シーズンのリーガが開幕しました!だいぶ更新が遅れてしまいましたが、今季も我らがFCバルセロナをがっちりと応援して行きますので、どうぞよろしくお願いします! 初戦の相手はラシン・サンタンデール。直前にイブラヒモビッチ移籍という悲劇(涙)があったものの、無事に勝利することができて一安心しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/11 12:08
【2010FIFAワールドカップ】Report:決勝・スペインvsオランダ!イニエスタ降臨!
【2010FIFAワールドカップ】Report:決勝・スペインvsオランダ!イニエスタ降臨! 2010FIFAワールドカップ・南アフリカ大会。全64試合の熱戦が全て終了しました。その決勝戦。延長にもつれ込んだ死闘は、ラ・ロハことスペイン代表が勝利しました! 決勝点を決めたのは……我らがバルサの誇る超絶クラック・イニエスタ!!もう言葉がありません……(涙) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/07/14 17:40
【2010FIFAワールドカップ】Report:スペインvsドイツ - プジョル、魂の一撃!
【2010FIFAワールドカップ】Report:スペインvsドイツ - プジョル、魂の一撃! 南アフリカの地で驚異的な成長を見せたドイツと、欧州王者として苦しみながらも勝ち進み、準決勝に到達したスペイン。かつて欧州の頂点を争った国同士が、南アフリカの地で再び対決しました。そして…… 欧州王者が見事に挑戦者を返り討ちにしたのです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/08 13:01
【2010FIFAワールドカップ】Report:スペインvsパラグアイ - ついに鬼門突破!
【2010FIFAワールドカップ】Report:スペインvsパラグアイ - ついに鬼門突破! 激闘と呼ぶに相応しい試合でした。スペイン代表は思うようなパスワークを披露できない前半を何とか凌ぎ、後半に攻勢を強めるもなかなか得点できず。それでも、最後には勝ちきるという「強さ」を見せ付けて見事勝利!60年振りのベスト8突破を果たしました!!おおおおっしゃあ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/07/04 16:03
【2010FIFAワールドカップ】Report:スペインvsポルトガル - 覚醒の兆し?
【2010FIFAワールドカップ】Report:スペインvsポルトガル - 覚醒の兆し? パラグアイvs日本に続いて、スペインvsポルトガルのレポートをお届けします。日本が南米の雄に惜敗してから約90分後、イベリア半島の隣国同士による戦いの火蓋が切って落とされたのです。激闘と呼ぶに相応しかったこの試合、勝利を得たのは…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/30 17:34
【2010FIFAワールドカップ】Report:パラグアイvs日本 - 旅の終焉…ありがとう日本!
【2010FIFAワールドカップ】Report:パラグアイvs日本 - 旅の終焉…ありがとう日本! 2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 ラウンド16。我らが日本代表の長き旅路は終了を迎えました。パラグアイを相手に一歩も引かない戦いを繰り広げ得点を許さず、PK戦で惜しくも及びませんでした。ありがとう、日本代表の選手たち、そして監督、スタッフの皆さん! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/06/30 12:12
【2010FIFAワールドカップ】決勝トーナメント、強国が順当に勝利
【2010FIFAワールドカップ】決勝トーナメント、強国が順当に勝利 グループリーグ終了後、息をつく間もなく始まった決勝トーナメント。既に8試合中の6試合が終了しました。結果と雑感を記していきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/29 11:58
【2010FIFAワールドカップ】Report:スペインvsチリ - これがビエルサ流?
【2010FIFAワールドカップ】Report:スペインvsチリ - これがビエルサ流? グループリーグ最終節、スペインはチリを下して一位通過を決めました! いやー、よかったよかった〜(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/26 16:54
【2010FIFAワールドカップ】Report:日本vsデンマーク -完勝、そしてベスト16へ!
【2010FIFAワールドカップ】Report:日本vsデンマーク -完勝、そしてベスト16へ! 日本代表は決勝トーナメント進出を賭けたグループ最終節で見事にデンマークを打ち砕き、2002年の日韓大会以来のベスト16へと駒を進めました!おおおおおおっしゃああ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/25 08:52
【2010FIFAワールドカップ】Report:スペインvsホンジュラス - オシム氏激怒!
【2010FIFAワールドカップ】Report:スペインvsホンジュラス - オシム氏激怒! 負ければグループリーグ敗退が決定するホンジュラス戦に臨んだスペイン代表は、ビジャの2ゴールによって勝利を得ました!ゴレアーダとまでは行きませんでしたが、取りあえずは最低限の結果を残したので少し安心です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/22 11:54
【2010FIFAワールドカップ】Report:日本vsオランダ - 惜敗…でも前を向いて行こう!
【2010FIFAワールドカップ】Report:日本vsオランダ - 惜敗…でも前を向いて行こう! 日本代表のワールドカップ第二戦レポートです。グループE最強の敵オランダに対して善戦するも、少しのエラーから失点、無念の敗北となりました。でも、まだグループリーグ突破の可能性は多く残しています。がんばれ日本! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/21 11:51
【2010FIFAワールドカップ】Report:スペインvsスイス - 苦杯…
【2010FIFAワールドカップ】Report:スペインvsスイス - 苦杯… スペインのワールドカップ初戦は、苦い結果に終わりました。堅守のスイスを崩しきれず、後半開始直後のロングパス一本に仕留められた格好になったのです。昨年の組合せ決定時に記事にした通り、曲者でした。。あーー悔しい!!(最近これ多いな…) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/17 10:51
【2010FIFAワールドカップ】Report:日本vsカメルーン、歴史的勝利!
【2010FIFAワールドカップ】Report:日本vsカメルーン、歴史的勝利! 悩める日本代表が、大舞台で大仕事をやってのけました。なんとなんと、サミュエル・エトー率いる強豪カメルーンを相手に完封勝利!です!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/16 17:29
【2010FIFAワールドカップ】Report:グループA〜E 第1節!
【2010FIFAワールドカップ】Report:グループA〜E 第1節! ワールドカップが開幕して以来、熱戦が続いております。自分の場合はバルサ会長選挙後の脱力感に浸りつつも、試合はいろいろチェックしていました(苦笑)そこで、自分的に注目して観戦した試合について一筆振るっていこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/16 13:20
【Report:国際親善試合】W杯直前、スペインvsポーランド - イニエスタ、躍動!
【Report:国際親善試合】W杯直前、スペインvsポーランド - イニエスタ、躍動! スペイン代表によるワールドカップ直前の親善試合シリーズも最後。グループリーグ初戦の対戦相手であるスイスを想定したポーランドとの一戦です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 17:51
【Report:国際親善試合】W杯直前、スペインvs韓国!
【Report:国際親善試合】W杯直前、スペインvs韓国! スペイン代表によるワールドカップ直前の親善試合シリーズ第二弾、韓国戦がおこなわれました。2002日韓ワールドカップ以来の因縁の対決。その結果は……? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 12:07
【Report:国際親善試合】W杯直前、スペインvsサウジアラビア!
【Report:国際親善試合】W杯直前、スペインvsサウジアラビア! ワールドカップ出場国が、チーム完成度を高めるために親善試合をおこなっております。普段の国際マッチデーとは異なり、異なる予選地区に属する国同士で様々な試合がおこなわれるのは、ワールドカップ前ならでは。日本もイングランドと対戦し、スペイン代表はアジアの古豪・サウジアラビアと試合をおこないました。放送がなかったのでダイジェストしか見れてないのですが、レポート書きます! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 17:20
【Report】09-10チャンピオンズリーグ決勝の感想
【Report】09-10チャンピオンズリーグ決勝の感想 先週土曜日におこなわれたチャンピオンズリーグの決勝。一応、今シーズンの区切りとしましてレポートをおこなっておきたいと思います。テンションはあまり高くないですが、まあそれはご愛嬌ということで。こらこら、「タイトルが適当〜」とか言っちゃだめだよ(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/24 17:30
【Report:バジャドリー戦】リーガの覇権は譲らず!バルサ連覇!
【Report:バジャドリー戦】リーガの覇権は譲らず!バルサ連覇! 超大型補強により力を増したレアル・マドリとの戦いにより、09-10シーズンは非常に苦しいものとなりました。それでも、我らがFCバルセロナは2年連続でリーガ王者として君臨することに成功したのです。そう、覇権は未だカタルーニャにあり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/05/17 11:45
【速報】バルサ、2年連続20度目の優勝!
【速報】バルサ、2年連続20度目の優勝! バルサ、猛追するマドリを振り切り、前人未到の勝点99を挙げて優勝を決めました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/17 04:55
【Report:Liga35-37】難しい試合をしっかり制す!
【Report:Liga35-37】難しい試合をしっかり制す! いよいよ09-10シーズンのリーガも最終節を残すのみとなりました。マッチプレビューをする前に、チャンピオンズリーグ・インテル戦後のリーガ三試合分を簡単にレポートしておきます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 21:44
【Report:CL 準決勝2nd インテル戦】09-10ユーロ・バルサの終戦
【Report:CL 準決勝2nd インテル戦】09-10ユーロ・バルサの終戦 チャンピオンズリーグ連覇の為に逆転勝利を目指した我らがFCバルセロナ。最後まで諦めずに戦うも、あと一歩及びませんでした。残念、無念、悔しい……! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/04/29 07:55
【Report:ヘレス戦】終盤の嵐を凌ぎ勝利!
【Report:ヘレス戦】終盤の嵐を凌ぎ勝利! リーガ第34節のヘレス戦は、チャンピオンズリーグのインテル戦を意識せずにはいられない難しい試合でしたが、何とか勝利を得ることができました。昨日やっと再放送を見れたので遅れましたがレポートします。簡単に。それにしてもWOWOWのリピート回数少ないよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 13:01
【Report:インテル戦】バルサ敗北。カンプ・ノウで巻き返しを!
【Report:インテル戦】バルサ敗北。カンプ・ノウで巻き返しを! ミラノはジュゼッペ・メアッツァでおこなわれたインテルとの一戦は、先制点を奪いながらもインテルの作戦と圧力に翻弄され、敗北を喫してしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/21 23:44
【Report:エスパニョール戦】ペリコの今季一番の試合
【Report:エスパニョール戦】ペリコの今季一番の試合 少し時間が経ってしまいましたが、週末に行われたエスパニョールとのバルセロナデルビーのマッチレポートです。ま、不愉快なのであまり書くことは多くないんですけどね…(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/19 23:00
【Report:デポルティーボ戦】静かに、緩く。それでも勝つ!
【Report:デポルティーボ戦】静かに、緩く。それでも勝つ! クラシコ後の大事な一戦、カンプ・ノウにデポルティーボを迎えた一戦はバルサの快勝となりました! クラシコと比べるとペースが落ち、省エネモードとなった試合できちんと結果を出せたことは高く評価できますね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/15 13:00
【一筆】2010ベルナベウ・クラシコ総括
【一筆】2010ベルナベウ・クラシコ総括 我らがFCバルセロナの快勝で幕を閉じた、2010年のベルナベウ・クラシコ。前記事では試合を観た直後のイメージで書きました。その後、もう一回試合を見たり(気になったシーンは何度も見てますが)メディアでの評価を読んだりしたのですが、新たに感じたこともたくさんありました。今回はクラシコ総括!として色々書いていきたいとおもいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/13 12:55
【Report:クラシコ】ベルナベウ陥落!バルサ単独首位へ!
【Report:クラシコ】ベルナベウ陥落!バルサ単独首位へ! リーガの覇権を掛けた一戦、ベルナベウでのクラシコ。熱く激しい戦いを征したのは、我らがFCバルセロナでした!昨季ほどの派手さはないものの、史上初の六冠王者たる貫禄を見せつけ、その実力を遺憾なく発揮した圧巻の勝利。今季カサで無敗のマドリを無失点に押さえてしまいました。バルサ、まだまだ強くなっています! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/11 17:33
【Report:アーセナル戦】メッシ乱舞!
【Report:アーセナル戦】メッシ乱舞! 09-10チャンピオンズリーグ準決勝、アーセナルとの2nd Legはメッシのメッシによるメッシのための試合となりました。これまでもすごいと思っていたけど、本当に本当にすごいや…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 12:13
【Report:CWC決勝】優勝!世界にバルサの名が轟く!!
【Report:CWC決勝】優勝!世界にバルサの名が轟く!! FIFAクラブワールドカップ2009 in UAE 決勝。FCバルセロナは南米代表エストゥディアンテスとの死闘を制し、創立110年目にして悲願の世界制覇を成し遂げました! そして、1年間に6つのタイトルを獲得した初のクラブとなったのです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/21 23:47
【Report:CWC準決勝】バルサ、躍動!
【Report:CWC準決勝】バルサ、躍動! 我らがFCバルセロナとアトランテFCの対戦は、バルサがバルサたる所以が垣間見えたゲームとなりました。ふー、やれやれ(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/12/17 12:26
【速報】クラブワールドカップ2009 準決勝結果は?
クラブワールドカップ、バルサ初戦の結果を速報します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/17 03:07
【Report:エスパニョール戦】栄光の一年を勝利で締める!
【Report:エスパニョール戦】栄光の一年を勝利で締める! 勝利と歓喜、そしてタイトルに満ち溢れた2009年。 リーガ、さらにはカンプ・ノウでおこなわれる本年締めくくりの試合、バルセロナ・デルビーがおこなわれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 17:01
【Report:ディナモ・キエフ戦】欧州王者バルサの底力!
【Report:ディナモ・キエフ戦】欧州王者バルサの底力! グループリーグ最終節、ディナモ・キエフ戦の結果を早速UPします! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/10 13:01
【Report:CL】2009UCLの未レポート分を一挙掲載!
【Report:CL】2009UCLの未レポート分を一挙掲載! リーガに続いて、UEFAチャンピオンズリーグの試合をまとめてレポートします。最後にまとめの経過レポートも記してあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 17:22
【Report:Liga】2009リーガの未レポート分を一挙掲載!
【Report:Liga】2009リーガの未レポート分を一挙掲載! 最近になって更新を再開したこのブログですが、中断している間にバルサは約10試合を戦いました。この記事では、まだレポートしていなかった試合を一挙に公開して、最後にまとめの経過レポートを記します。 まずは、リーガの試合から! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 17:21
【Report:デポル戦】リアソール陥落!
【Report:デポル戦】リアソール陥落! ここ数年勝利できていなかったリアソールにて、我らがFCバルセロナは見事に勝利を収めました!ここぞ!と言うべき試合で勝てる力が、今シーズンのバルサにはしっかりとありますね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 12:24
【Report:シェレス戦】久々にフエラで勝利!
【Report:シェレス戦】久々にフエラで勝利! インテル、マドリを破った後に迎えたフエラでのシェレス戦、バルサは苦しみながらも勝利をもぎ取りました。こういう難しい状況下の勝利は嬉しいですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/04 23:37
【Report:クラシコ】激闘 カンプ・ノウ!
【Report:クラシコ】激闘 カンプ・ノウ! 三冠王者である我らがFCバルセロナと、莫大な金額を投入して補強を果たした、「20世紀最強クラブ」レアル・マドリ。 今季のリーガにおける初回クラシコは、彼らのプライド・意地・闘志・テクニックなどが真正面からぶつかった白熱の試合となりました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/11/30 19:33
【速報】カンプ・ノウ・クラシコ結果
※試合結果の速報が載っています。ご注意ください! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/30 05:18
【Report:インテル戦】欧州王者、ここにあり!
【Report:インテル戦】欧州王者、ここにあり! グループリーグ敗退の危機にあった我らがFCバルセロナ。しかしこの大一番で今季最高のパフォーマンスを披露し、見事にイタリア王者を撃破することに成功しました! 欧州王者にふさわしい完勝です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 23:45
【Report:アトレティコ・ラシン戦】二試合まとめてレポート!
アトレティコ戦、ラシン戦のレポートです。時間が経ってしまったので、この記事でまとめてしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/27 23:37
祝・アトレティコ撃破!ラシンも撃破!!
日本がシルバーウィーク真っ最中の時期におこなわれたアトレティコ戦とラシン戦。我らがFCバルセロナは過密日程の中、この二試合に見事勝利!素晴らしい!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 19:55
【Report:インテル戦】評価が分かれる一戦
チャンピオンズリーグの開幕戦、我らがFCバルセロナはポゼッションでインテルを圧倒するも、ゴールを決められずにエンパテ。勝点1を持ち帰ることとなりました。うーん、残念! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/18 22:05
【Report:ヘタフェ戦】クラックであることの証明
リーガ再開後の初戦、フエラでのヘタフェ戦のレポートです。代表戦明けの厳しいフィジカルコンディションの中、大胆なローテーションをおこなったグアルディオラ率いるFCバルセロナは、この難敵から見事勝利を掴み取りました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/14 12:23
【Report:ヒホン戦】今季の開幕戦は見事勝利!
09-10シーズンのリーガ開幕戦、我らがFCバルセロナは主力数名を欠きながらも勝負強いところをみせて快勝!昨季とは異なり白星スタートです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/01 23:08
【Report:シャフタール戦】カンテラの翼が二冠目をもたらす!
スペイン・スーパーカップに続いて28日に行われたUEFAスーパーカップ。バルサはシャフタールに苦戦しながらも見事に勝利し、二冠目を手にしました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/31 22:46
【2009年春 スペイン周遊旅行記】vol.9 バルサvsマラガ現地観戦
スペイン旅行記volume.9です。ついにバルサの試合がやってきました!今回はマッチレポートも含めて紹介します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 00:36
【Report:ビルバオ戦(SuperCopa)】09-10シーズン初タイトル!
23日におこなわれたスーペルコパ・デ・エスパーニャ(スペインスーパーカップ)の2nd Legは、カサにてバルサがビルバオを圧倒!今シーズン初タイトルとなりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 17:08
Los temas de FCBARCELONA (2009/08/17)
旅行記に力を入れている間に、バルサはプレシーズンのアメリカツアーを終了させ、スーペルコパの1st Legも終えました。ということで、この二試合を紹介していきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/17 17:44
2009年プレシーズン・バルサは無敗!
我らがFCバルセロナは、現在プレシーズンマッチをアメリカにておこなっています。大きな話題を呼んだロサンゼルス・ギャラクシー戦、そして昨日おこなわれたばかりのシアトル・サウンダーズ戦についていろいろ書いていきたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 23:41
【Report:コンフェデ杯】スペイン、撃ち合いを制して三位Finish!!
コンフェデレーションズカップの最終戦、スペインは南アフリカとの三位決定戦に臨みました。終盤まではなかなかスコアが動きませんでしたが、その後は劇的な展開! 一発勝負の難しさ、怖さ、楽しさが詰まった、濃い試合となりました。いやー、勝って終われてよかったですね〜(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/29 17:41
【Report:コンフェデ杯】スペイン、アメリカに惜敗
「存在意義が希薄」と以前の記事でこき下ろしたにもかかわらず、レポートをし続けているエンリケMGです(苦笑) 決勝進出をかけてアメリカと対戦したスペイン代表でしたが、アメリカのフィジカルを生かしたディフェンスの前に大苦戦。敗北となってしまいました。うーん、残念! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/26 17:30
【Report:コンフェデ杯】スペイン代表、記録と共に準決勝進出
移籍情報やコンテンツ情報が続きましたが、いよいよコンフェデレーションズカップは6/24(現地日付)に準決勝がおこなわれます。スペイン代表はニュージーランド戦の後もイラクと南アフリカを撃破。危なげなくここまで到達しました。その試合を振り返っておきたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/24 01:05
【Report:コンフェデ杯】スペイン代表33戦無敗記録更新!
いよいよ始まったコンフェデレーションズカップ。大会初日、さっそく欧州王者のスペインが登場しました。結果は圧勝!いやー、本当に強いですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 12:56
【Report:デポルティーボ戦】無事に08-09シーズン終了!
08-09シーズンのリーガ・エスパニョーラ最終戦が先週土曜におこなわれました。チャンピオンズリーグ制覇のレポートに追われていましたが、ようやくこの試合をレポートできます。記事後半には白熱の残留争いレポートも書きましたので、是非ご覧ください! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 17:08
【Report:CL決勝Final】チャンピオンズリーグ決勝観戦記
チャンピオンズリーグ決勝のレポートもこれで最後。歓喜に沸いた感動の一日を観戦記としてまとめたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 16:51
【Report:CL決勝3】続・欧州制覇列伝
チャンピオンズリーグ決勝レポートの第三弾は前回の「列伝」の続き。選手交代で入った選手とグアルディオラ監督について記します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/31 23:21
【Report:CL決勝2】欧州制覇列伝
先の記事に続いて、チャンピオンズリーグ決勝レポートです。歴史に残る三冠を達成することとなったこの試合。印象に残ったプレーや光景を、メンバーごとに書いていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/29 17:35
【Report:CL決勝1】美しく勝利。永遠の都で伝説誕生!
08-09 UEFAチャンピオンズリーグ決勝。我らがFCバルセロナが自らの哲学を貫き、マンチェスター・ユナイテッドに勝利!3年ぶり3度目の欧州制覇!そしてスペインのクラブでは史上初のTRIPLETE(トリプレッテ:三冠)を達成!ここに新たなる伝説が誕生ました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/29 08:21
【速報】08-09チャンピオンズリーグ決勝の結果は…?
<ネタバレ注意> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/28 08:17
【Report:オサスナ戦】メインイベントは優勝セレモニー
先週土曜に行われたオサスナ戦をようやく観れたので、レポートします。早くチャンピオンズリーグについての記事を書いていきたいのですが、今シーズン最後のカンプ・ノウでの公式戦だったのでやっぱりきちんとやっておこうと思います(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/26 12:48
【Report:国王杯決勝】崇高なる決勝戦
バルサTVで放送された国王杯決勝をやっと見ることができたので、レポートします。素晴らしい雰囲気の決勝戦でした。やっぱりビルバオも素晴らしいクラブですね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/19 12:15
【Report:マジョルカ戦】主力が休めたから良し!
リーガ制覇を決めた後のマジョルカ戦。主力を大幅に削って臨んだこの試合、バルサは普段出場できていない選手とカンテラーノという混成軍での戦いとなりました。その結果は…? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/18 23:48
[2009/05/13]国王杯決勝速報!
バルサ、11年ぶり25回目の国王杯制覇!おめでとう!! いつもはネタばれしないように書くのですが、この試合は生放送されていないので、もう結果を書いてしまいました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/14 08:25
【Report:ビジャレアル戦】奇跡の代償?
カンプ・ノウでの優勝決定戦。勝てばカサで決めることができたのですが、残念な結果に終わりました。とはいえリーガ制覇には着実に近づいていることに変わりはありません! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/12 22:56
【Report:チェルシー戦】183分に起こった奇跡
FCバルセロナ、優勝した05-06シーズン以来のチャンピオンズリーグ決勝進出!凄まじく厳しく、激しい戦いでした。1st Legと2nd Legの合計180分が過ぎ、ロスタイムも3分を経過。今シーズンのユーロバルサの挑戦はまさに終わろうとしていたのです。しかし! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/08 00:33
【Report:クラシコ】〜マドリは燃えているか2009〜
祝・バルサ圧勝!リーガ制覇ほぼ確定!!05-06シーズンのベルナベウ・クラシコで書いた記事のタイトルをもう一度ここに付けさせてもらいます。「マドリは燃えているか」 …こんな試合が見れるなんて、生きてて良かった!!(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/04 14:26
【Report:チェルシー戦】やっぱり曲者!
ユーロバルサとしては今シーズン最後となるカンプ・ノウでの試合、チェルシーとの決戦第一ラウンド。この結果は…!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/29 11:02
【Report:バレンシア戦】激闘の末、エンパテ
バレンシアのカサ、メスタージャに乗り込んでの一戦は両者一歩も譲らない白熱した勝負となりました。と同時に、これから続く試合に向けての良い教訓となることを祈ります。ともあれ、がんばった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/26 23:40
【Report:セビージャ戦】イニエスタ!イニエスタ!
リーガ屈指の強豪・セビージャを本拠地カンプ・ノウに迎え撃ったわれらがFCバルセロナ。メッシがいなくても何のその。快勝、圧勝、大勝です!強すぎる! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/23 18:24
【Report:マジョルカ戦】この苦しみは大きな力に変わる
メモリアルマッチ第三弾。引いて守ったマジョルカに点が奪えず、苦戦を強いられた我らがFCバルセロナ。最後の最後に相手のオウンゴールを呼び込み、貴重な勝利を手にしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/17 23:56
【Report:CL】嗚呼ローマ…
チャンピオンズリーグの準決勝2ndLegは、自分にとって悲しい結果が続いたものとなりました。なんてこったい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 18:44
【Report:Liga】第29節 +α
サラゴサに惨敗したバルサですが、セビリアが引き分けたこともあってまだ首位にいることができました。もっとも、全然余裕はありませんが… そこで、他のカードの状況にも目を向けてみようと思います。で、最後にはチャンピオンズリーグ・2nd Legの展望を。でもバルサがいないのはやっぱり寂しいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 23:33
【Report:サラゴサ戦】だから駄目だっていったのに…
リーガ終盤の大一番、フエラでのサラゴサ戦。ここでライカールトはまたまた3−4−3を採用するという冒険に出ました。そして結果は完敗。システムもそうですが選手たちの気迫もサラゴサに圧倒された、屈辱の敗戦となりました。無念… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/09 20:32
【Report:CL】嗚呼PSV…
チャンピオンズリーグの準々決勝のうち、最初の二試合が今日の朝おこなわれました。ミランとバイエルンは2−2のエンパテ。ミランのカーサ、ジュゼッペ・メアッツァでの2ゴールはバイエルンにとっては上々の出来でしょう。2ndレグが楽しみです。ただ、もう一試合のPSVとリヴァプールは厳しい結果に終わっています。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/04 12:44
【Report:デポル戦】復活まで、あと少し?
リーガ再開後の初戦、我らがFCバルセロナは見事にデポルティーボに勝利しました。セビリアがエンパテに終わったので、勝点で単独首位に躍り出ています(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/04/02 12:58
【Report:アイスランド戦】MESSIAH INIESTA!!
大雨の中での決戦となったスペインVSアイスランド。スペインの得意なパスサッカーをするにはあまりも厳しいピッチ状態ではありましたが、何とか勝利を手にしました!そして決勝点は、イニエスタによってもたらされた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 17:48
【Report:デンマーク戦】まずは勝てて一安心
勝つしかないスペイン代表。カーサとなるサンティアゴ・ベルナベウで勝利しました!といってもデンマークに退場者が出た後に決めたゴールによる得点に、後半以降は押されっぱなしの試合展開。課題は多そうです。ま、勝てたことは何よりですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 23:52
最古VS最強 -レクレ戦
スペインで最も歴史の古いクラブ、それはバルサでもビルバオでもありません。もちろんメレンゲさんでもありません。レクレアティーボなのです。そんな最古のクラブもプリメーラにいたことがあるのはごく僅かな年数のみ。そんな古の香り漂うウエルバでの一戦。好調なチームに対して見事にフエラで勝利しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 23:55
06-07シーズン終盤を迎えて…
06-07シーズンも残り少なくなってきました。勢いがなかなか取り戻せない我らがFCバルセロナ。このブログの更新回数もそれに引きずられるように(?)減ってしまいました(謝)でも、チャンピオンズリーグで敗退はしましたがまだ国内タイトルは残っています。ここらへんでちょっと気合を入れて更新もしていかなくては!なんて今さらながら思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 17:22
闇を振り払い、再び勝利を! -CWC決勝レポート
敗北の衝撃から数日、ようやくブログを書けるようになるまでに回復しました。でも気分はまだ晴れていません。やっぱり勝利するところを見ないと駄目みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 19:45
勝利!で、これから守備修正! -セルタ戦
06-07リーガ・エスパニョーラ、開幕! フエラの地に乗り込んだ我らがFCバルセロナは、派手な撃ち合いを披露。で、勝ちました! いろいろと課題はありそうなんですが、セビリアに完敗した傷を癒すにはまず勝利が必要だったバルサ。まずは勝てたことを喜びましょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/31 15:36
リーガレポート -第1節
バルサがまだ試合をしていませんが、日曜日に華々しくリーガが開幕しました! 結果を見ているうちにいろいろと書きたくなったので、先に書いちゃいます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/08/28 19:40
悔しさを振り払い、再び勝利を!リーガ開幕!
ヨーロッパ・スーペルコパはみなさまご存知の通り、バルサの惨敗となりました。でも悲しんでばかりはいられません。本日、ついにリーガ・エスパニョーラが開幕します。この原因を追求・解決し、悔しさを振り払い、再びリーガの覇権を掴み取りましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/08/28 10:04
続いて二冠達成! -ガンペール杯
昨夜行なわれた、ジョアン・ガンペール杯。新シーズンのチームお披露目となるこの試合で、バルサはバイエルン・ミュンヘンを迎えました。結果は快勝!すごいぞバルサ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/24 01:00
06-07シーズンスタート&まずは一冠!
いよいよ新シーズン、よろしくお願いします! 我らがFCバルセロナの初公式戦は、スーペルコパ。エスパニョールとの対戦! そしてこれを見事に撃破し、さっそくタイトルを取りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/21 23:35
05-06シーズン総括 その6<最終回>
総括の最後は、国内戦。そして全てをひっくるめて昨シーズンをまとめます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 19:51
05-06シーズン総括 その4<CL>
シーズン総括・チャンピオンズリーグ編はこれで最後になります。感動のフィナーレを迎えた決勝、アーセナルとの決戦をお届けします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 17:32
05-06シーズン総括 その3<CL>
堰を切ったように始まったシーズン総括。これまでの更新停止期間を埋めるべく、頑張ってまいります(^^) チャンピオンズリーグ統括は前・後編の二本立てにしようと思ったのですが、長くなってしまったので前・中・後の三本立てに変更します。中編は準決勝・ACミラン戦をお届けします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 15:11
05-06シーズン総括 その1<CL>
予告通り、総括をお届けします。長くなりそうなので、今回は一回目。このブログで更新が止まってしまった2006年2月末からチャンピオンズリーグ優勝までのうち、チェルシー戦とベンフィカ戦を振り返ります。空白を埋めるべく、頑張って書いていきますのでよろしくです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 15:54
【速報】欧州制覇!バルサ二冠達成!
我らがFCバルセロナがチャンピオンズリーグ制覇!今季はリーガと合わせて二冠達成です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/05/18 07:32
聖地サン・シーロ 陥落!
我らがFCバルセロナが、ACミランをフエラの地で沈めました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/19 06:45
世界に轟くその名は…BARCA!! -チェルシー戦
我らがFCバルセロナが、49戦連続の無敗記録を誇るスタンフォード・ブリッジで、劇的な逆転勝利を収めました! スペクタクルがリアルに完全勝利する日まで、あと少しの辛抱です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

2006/02/24 23:41
【速報】チェルシーVSバルサ 試合結果
先ほど終了したチャンピオンズリーグBest16の試合結果です。情報遮断中の方はご注意ください。 続きは本日夜以降に更新予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2006/02/23 07:26
準備完了!次の標的は…ロンドン! -第24節レポート
チェルシー戦の前の最後の一戦、バルサはその上がりまくったモチベーションを発揮してベティスを粉砕しました! 選手たちの気合が伝わってくるようで、何とも頼もしい限りですね!(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 18:17
エトーがいない? 無問題! -アラベス戦
ピチーチ争いで独走するデランテーロを欠き、各方面のメディアから「失速」を期待されている我らがFCバルセロナ。でも、そんな彼らの願いははかなく散ってしまいました。18連勝達成!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/23 21:55
バスクの雄が5バック!? -ビルバオ戦
リーガ・エスパニョーラは全38節、今回の第19節はちょうど折り返し地点となります。始めはつまずいたものの、その後は圧倒的な強さで破竹の連勝街道を歩んできた我らがFCバルセロナ。前半戦最後は古豪・ビルバオとの一戦となりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/01/17 12:28
バルセロナ・デルビー<フエラ> マッチレポート
2006年のリーガ初試合は、バルセロナに本拠を置くチーム同士のデルビー! バルサほどではないものの、ここ数試合負けなしで調子を上げてきたエスパニョール。フエラでの対戦ということも相まって、なかなか難しい試合になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 23:44
あけましておめでとうございます!
すっかり更新をさぼってしまいましたが、これからもバルサを応援していきます!よろしくお願いします! 2006年第一号の記事は、昨年の最後の試合となったセルタ戦のレポートをささっと、そして目前に迫った今年最初の試合、エスパニョール戦のプレビューを行ないます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/07 04:22
カランサに爽やかな風が吹く! -カディス戦
新記録の12連勝がかかったこの試合、我らがFCバルセロナの選手たちはそんなプレッシャーを全く感じさせずに勝利を得ました!新記録樹立です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/19 17:17
ルイス・ガルシア温存? -トヨタカップ準決勝
トヨタカップ準決勝、リヴァプールの初戦。圧倒的にゲームを支配したレッズがサプリサを完封、圧勝しました!得点者もクラウチにジェラードと役者が決めてくれています。ただ、ルイス・ガルシアが途中出場で、出番があまり無かったのが残念… なぜだ〜(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/12/16 14:40
Unlimited BARCA! -セビリア戦
今季に入って最も離脱者の多い戦いとなったセビリア戦。しかしながらバルサはカンプ・ノウの大声援を背に、苦しい戦いをものにしました!我慢の勝負でもしっかり勝てる、勢いだけではない「真の強さ」を垣間見た一戦でした(^^) この強さは限界が感じられない。まさにUnlimited BAR&#199;A! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2005/12/13 18:35
【速報】セビリア戦、11連勝なるか?
この記事は、日本時間の今朝行われたバルサVSセビリア戦の結果を書いてます。まだ試合を見ていなくて情報遮断中の方は、この先を見ないよう、ご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/12 11:58
カルチョを粉砕! -ウディネーゼ戦
ロナルディーニョやエトーなどを温存してイタリアに乗り込んだ我らがFCバルセロナ。対するウディネーゼはまさに「カルチョ」で迎え撃ちます。さながらフットボールとカルチョの異種格闘技戦となったこの試合。勝ったのは当然バルサでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/10 12:30
ついにマドリガル陥落! -ビジャレアル戦
バルサがビジャレアルに快勝!ついに苦難の地・マドリガルでの勝利を手にしました! 苦手としていたチームのベティスに続き、ビジャレアルにも勝ったことは、非常に大きな意味を持ちます。あとは、アトレッティだけですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 17:28
スーペル・バルサが今日も行く! -ラシン戦
バルサの勢いが止まらない!これで8連勝・14戦連続無敗。そして試合内容はビューティフル&スペクタクル。 世界に轟くその名は、スーペル・バルサ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/29 12:08
王者の貫禄で首位通過! -ブレーメン戦
我らがFCバルセロナ。クラシコでメレンゲを蹴散らしたのは記憶に新しいところですが、このブレーメン戦でもすばらしい戦いを披露しました。勝利を重ね、その勢いはさらに加速し続けています。内容でも結果でも、まさに敵なし。それが今のバルサです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/24 23:16
〜マドリは燃えているか〜 -メレンゲ戦
FCバルセロナ、サンティアゴ・ベルナベウを完全制圧! バルサ史上、2番目に得点差をつけてのベルナベウ陥落劇&今季初の首位となりました!バルサ、強い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2005/11/21 03:12
きっちり点を取って5連勝! -ヘタフェ戦
クラシコ前の最後の試合をバルサは見事勝利で飾りました! 約一年間、カーサで無敗。クラシコ前に落としておくべき強固な前線基地ともいえる相手だったヘタフェ。この勝利により、次は本丸・サンティアゴ・ベルナベウでの堂々の決戦に臨めますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2005/11/08 16:11
魅惑のイリュージョン・サッカー -パナシナイコス戦
負けることはないと思っていました。むしろ、勝って当然のように思っていたかもしれません。プレビューでもかなり強気に書いていました。でも、さすがにここまでやってしまうとは思いませんでした! 今季のバルサ、強いなんてもんじゃありません。やばいですよ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2005/11/04 01:21
【CL速報】バルサが強すぎ!
われらがFCバルセロナは、パナシナイコスを完膚なきまでに叩きのめしてしまいました!5−0!! すごい。昨季と比べられるのは選手たちが嫌がっているのですが、これは明らかに超えています。リーガで首位になるのも時間の問題です。それくらい、スペクタクル&ビューティフル。バルサ・シアターでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/11/03 11:15
カピタン・プジョルが決めた! -レアル戦
レアル・ソシエダ戦、ゴレアーダ&無失点でバルサが圧勝! ファン・ボメルのジャンピング・カンフー・ボレーに始まり、キレキレロニーの2得点、そしてそして炎のカピタンが闘志のダイビングヘッド!とどめはベテラン・ラーションのテクニカルなヘディングシュート!守っても無失点!すごすぎるぞ、バルサ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2005/11/01 13:58
バセリーナ一閃! -マラガ戦
バルサはボールを支配しながらも、焦っていた。試合開始から圧倒的に押し込み、攻め続ける。ボールを奪われても激しいプレスですぐに取り返す。カバーリングも速く、こぼれ球も相手に渡さない。そしてチャンスを量産し、シュートの雨を降らせる。その数は20を優に越えた。しかしフィニッシュだけが決まらなかった。マラガの守護神、アルナウ。かつてバルサに所属していたこの男が立ちはだかっていたのである。ライカールトは一つの決断を下した。ラーションの投入である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/10/29 23:40
奥義・エスパルディーニャ炸裂! -オサスナ戦
これまでの数試合とこの試合の前半まで、立ち込めていた暗雲を打ち払ってバルサが快勝しました! そしてクラック揃い踏み!これこそバルサです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/10/24 17:39
エンパテレポート2連続 -デポル・パナシナイコス戦
大変遅くなりました、今週行なわれた二試合のマッチレポートです。皆さんご存知の通りエンパテ続きの結果であまりぱっとしません。でもいまさら色々言っても仕方のないことが多々ありますので、ざざっとさっぱり、言うところは言って終わりたいと思います(^^; で、過去よりも先の未来を信じて応援しましょう! それこそ真のバルセロニスタですよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/22 21:50
ラスト15分だけバルサ -サラゴサ戦
だいぶ遅れましたが、サラゴサ戦のマッチレポートです。試合内容は皆さん知っての通りだと思います。ちょっと凹み気味&今週は代表戦ウィークなので少しサボり(^^; が入ってました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 23:30
メッシー伝説が始まる -ウディネーゼ戦
我らがFCバルセロナは本拠地カンプ・ノウにてウディネーゼを迎え、見事に撃破しました! そして、その中心的役割を担ったのがクラックたち。まさに揃い踏みの活躍!睡眠時間を削って見た甲斐がありました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2005/09/28 22:51
後半は別の顔 -ベティス戦
ベティス戦、ロナウジーニョ・デコ・マルケスを欠きながらも圧勝しました! 欠きながら、という表現が失礼にも思えてくる位に、今まで出場機会の少なかった選手ががんばってくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/26 22:44
試練のバレンシア戦 -第4節プレビュー&レポート
大分時間が経ってしまいましたが、第4節のバレンシア戦についての記事です。矛盾していますが、マッチプレビューとレポートを同時にお送りします!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 23:57
あんなにミスが多いとね… -アトレティコ戦
アトレティコとの注目の一戦、バルサは無念の敗北を喫しました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/09/19 22:51
05-06式ユーロ・バルサ 快勝! -ブレーメン戦
今季のチャンピオンズリーグ開幕戦、バルセロナは難敵・ブレーメンを下しました! かなり見ごたえがあり、最後まで目が離せない試合。正直、心臓に悪かったです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/09/15 23:26
王者の貫禄・流して完勝 -マジョルカ戦
カーサ・カンプ・ノウでのリーガ開幕戦、我らがFCバルセロナはエトーの2ゴールにより、完勝しました!よっしゃあ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/13 23:04
開幕戦で敵が狂い咲き -アラベス戦
リーガ開幕戦、アラベスVSバルセロナはお互い失点を許さずにエンパテ。残念ながら勝利で飾ることはできませんでした。メディアやWebサイトではこれを受けていろいろと議論が巻き起こりそうですが、このブログではひたすらバルサを信じて行きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 22:30
熱戦再び・日産スタジアム! -Fマリノス第二戦
FCバルセロナの再来日から一週間経ってしまいましたが、マッチレポートしておきます〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/05 15:00
熱戦・埼玉スタジアム! -レッズ戦
我らがFCバルセロナのJAPANツアー最終戦。幸運にも直前で観戦ができることになり、埼玉スタジアムまで行ってまいりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/06/18 23:18
熱戦!日産スタジアム! -Fマリノス戦
行って来ました、見て来ました、バルサのJAPANツアー第一戦! 余韻覚めやらぬまま、早くもマッチレポートです! とりあえず今回は試合のみを書いて、その前後談は後日にUPします。 FC BARCELONA ON TOUR JAPAN 2005 -1st Stage- 横浜Fマリノス - FCバルセロナ (日産スタジアム) 試合結果 2005/06/12 (SUN) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 6

2005/06/13 01:12
親善と真剣の2試合 -レアル戦&CL決勝戦
ちょっと遅れましたが、リーガ最終節・レアル戦のマッチレポートです。そしてさらに遅れましたが、チャンピオンズリーグ決勝戦のレポートです。どうせなのでまとめてしまいました。手抜きとかは言いっこなしでお願いします(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/31 15:20
派手な試合がラテン風! -ビジャレアル戦
優勝後の初試合で、今季のカンプ・ノウ最終戦。それにふさわしい、派手な試合となりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/05/23 23:43
雌伏の時を経て、バルサ羽ばたく -レバンテ戦
偉大なるカピタン、カルレス・プジョル。我らがFCバルセロナを率いて見事な優勝を成し遂げたカタルーニャの新しいシンボル。その彼がレバンテ戦前に語ったのが下のタイトルの言葉でした。そして、それは現実となりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/05/17 14:48
FCバルセロナ 優勝!!
やりました、バルサ、優勝です! 実に6シーズンぶり、苦難の時を越え、ついにカンペオンに!! 今季は本当に王者にふさわしい戦いぶりで、17度目の優勝となりました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

2005/05/15 07:42
ついにここまで来ました -バレンシア戦
リーガ・エスパニョーラの長いシーズンもようやく終わろうとしています。今季、開幕してすぐに首位に立ってからは一度も明け渡さなかったFCバルセロナ。最大の難関といわれたこのバレンシア戦でそれが正当なものであったことを改めて証明しました!優勝にリーチです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2005/05/10 11:30
【速報】バルサ、バレンシアを沈める!
やりました!バルサ、快勝です!!敵地メスタージャにてバレンシアを封殺、優勝まであと1勝となりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/09 13:00
ひさびさ更新 -リーガ&CLマッチレポート
約一週間、更新が止まっておりました。俗に言う「ゴールデンウィーク」ということで、色々とイベントがあったためです。ブログを楽しみにしてくださっていた人、(もしいるのなら)大変申し訳ありませんでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/05/07 21:38
アンフィールド決戦へ… -CLマッチレポート特別編
スタンフォードブリッジでのチェルシーVSリヴァプール戦、両者譲らずにスコアレスドローとなりました。ルイス・ガルシアもゴールならず。残念! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/29 21:31
スーペルバルサは今日も華麗に! -マラガ戦
我らが我らがFCバルセロナ(^^) マドリーが前日に勝とうがそんなことはどこ吹く風。快勝・圧勝・ゴレアーダでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2005/04/26 01:12
サンチェス・ブロート天晴! -ヘタフェ戦後日談
第32節のバルセロナ戦で「負けたらグローブ5000組をスペイン中に配る!」と賭けをして、そして負けてしまったヘタフェのポルテーロ、サンチェス・ブロート。ちゃんと実行したみたいです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/21 16:17
サンチェス・ブロート撃沈! -ヘタフェ戦
通常の対決だけでなく、キーパーグローブ5000組を賭けることになって話題性も増した今回のヘタフェ戦。サンチェス・ブロートの正面から受けて立ったのは我らが男前・デコ! そして結果は快勝!! ん〜久々に晴れ晴れとした月曜日になりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2005/04/18 12:45
起きた・見た・勝ってた! -CLマッチレポート特別編
タイトルはカエサルの名言のパロディーです(^^) チャンピオンズリーグ準々決勝2ndレグ、ユベントスVSリヴァプール。ユーベのホームで行われた決戦はスコアレスドロー。結果、リヴァプールが準決勝進出です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/04/14 13:00
クラシコから三日… -メレンゲ戦 2
クラシコでの激戦から三日経ち、冷静に振り返るにはいい頃合になりました。というわけで予告通り、レポート第二弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2005/04/13 16:17
二試合で見れば勝ち! -メレンゲ戦 1
伝統の一戦、エル・クラシコ。結果は4−2でバルサの敗北に終わりました。あ〜〜悔しい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2005/04/11 22:21
壮絶な打ち合いの果てに… -ベティス戦
炎のカピタン・プジョルとチームの舵取り(ピボーテ)・マルケスを欠いてのベティス戦、予想通りというかやられすぎというか、最後まで目の離せない展開となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/04 21:31
カピタン・プジョル負傷! 全治3週間?
WE8のフォーメーション紹介第二弾の予定でしたが、臨時ニュースが入ったので予定を変更してお届けします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/03/31 22:54
西班牙代表快勝・新戦力導入奏功 -中国戦
セルビア・モンテネグロとの決戦に臨むスペイン代表は、調整を兼ねた親善試合を中国代表を相手にサラマンカにて行いました。今後のチーム編成を決める上で重要なこの試合を、色々と集めた情報を元にまとめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/27 14:28
西方遠征・リアソール攻略! -デポル戦
この三連休でスキーに行っていたためブログ更新ができず、デポルティーボ戦も数日遅れで見ることになりました。戸狩温泉スキー場で、バルサのマフラーを巻いて滑っていたハーフスキーヤーを見た人いますか?それが私です!(いないよね〜笑) さて、遅ればせながら、デポルティーボ戦のマッチレポートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/22 20:06
大観衆に見守られ、横綱相撲 -ビルバオ戦
チェルシー戦の敗北を、現地バルセロナの人々はどう受け止めたのか。ユーベに敗北したマドリーの叩かれようはかなりすごいことになっています。ではバルサには? その答えがわかったのがこの一戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/03/14 15:31
ユーロ・バルサ 今季はお別れ -チェルシー戦
今回のチャンピオンズリーグ敗退で、自分がどれだけバルサを好きだったのかがよくわかりました。思った以上にダメージを受けている自分に気付いて苦笑い。ソシオに入ってからは喜びも悲しみも倍増しています。でも、そこまでバルセロナを好きになれたことを誇りに思いたい気持ちです。(ラブソングの歌詞みたいですね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/03/11 19:26
やったねリヴァプール! ルイス・ガルシア大活躍!
チャンピオンズリーグの決勝トーナメント一回戦・2ndレグ。われらがFCバルセロナは残念ながら姿を消しました。しかし! バルセロナから新たな挑戦を求めイングランドに渡ったルイス・ガルシアはやってくれました! トニーも大喜びに違いない!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/03/10 14:27
チェルシーVSバルサ へこたれマッチレポート
バルサ、惨敗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/09 10:26
チェルシー戦に向けて貴重な勝利! -オサスナ戦
バレンシアVSマドリーに先駆けること2時間、底冷えのパンプローナではわれらがFCバルセロナとオサスナの試合が始まっていました。例のごとく試合は見れていないのですが、チェルシー戦の展望とかを書きたいので、もうレポートしてしまいます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 14:37
まとめてマッチレポート -バルセロナ・デルビー他
週末は所用がたてこんで、ブログ更新できませんでした。だいぶ経ってしまったので、その間に行われた試合をまとめてレポートします。楽しみにしていた方(いるのか?笑)、すみません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 23:50
バルセロナ・デルビー 速報
バルセロナを本拠とするチーム、FCバルセロナとエスパニョール。この対決が行われました!前回のヌマンシア戦に引き続いて今回のダービーも実際に見れるのはだいぶ後になります。WOWOWのおかげさまで。せっかくのデルビーなのにプレビューも出来ませんでしたが、その分は今回の速報と見たあととの総括でフォローしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/03 18:14
敵は環境でした -ヌマンシア戦
やっと見れました、ヌマンシア戦! もう明日には次の試合が始まってしまうというのに、いまさらヌマンシア戦。かなりタイムラグありありですが、いろいろ書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/01 23:41
メシア マキシ・ロペス降臨! -チェルシー戦
前回お伝えしたとおり、バルセロナがチェルシーに逆転勝利しました! 試合の経過に関しては、本当にたくさんのメディア・ブログで書かれていますね。さすが注目の一戦! 今回はちょっと余韻に浸り、甘めに、舞い上がった状態で記事を書きます(笑)肩の力を抜いてお楽しみください〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/02/25 14:25
ミラン戦に続く逆転劇! -CLマッチレポート(速報)
「事実上の決勝戦」が謳われる試合が多い中、これに勝る試合は無いとは思っていましたが、いやはやすごい試合をしますね… 感動です。ミランの時はクラック・ロナウジーニョが、今回は若き新星がチームを救いました。そして両方の試合で決めたエトー。やっぱり今年のバルサは強い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/02/24 10:52
いいことたくさん!怪我だけ心配… -マジョルカ戦
自分にとってのメモリアルマッチ、バルセロナVSマジョルカ戦。お互い昨年とはガラリと陣容の変わったチームになりました。エトーはバルサに、そして大久保がマジョルカに。その試合は今季最高ともいえるボール支配率を記録しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/20 21:44
先制点の重み - サラゴサ戦
今年のバルサは連敗をしない! マドリーに勝ち点差を詰められ正念場となったこの試合で4-1、見事に勝利しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/13 22:05
アトレティコ戦 総括
バルサが負けて憂鬱な一週間が始まりました。負けるということは必ずどこかで起こることなのですが、やっぱり気分が良いわけはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/08 13:36

トップへ | みんなの「マッチレポート」ブログ

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

バルセロニスタの一筆 マッチレポートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる