アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS テーマ「ルイス・エンリケ」のブログ記事

みんなの「ルイス・エンリケ」ブログ

タイトル 日 時
【Preview:CWC2015決勝】優勝へ、いざ出陣!
【Preview:CWC2015決勝】優勝へ、いざ出陣! いよいよ決勝の日がやってまいりました。これから自分は決戦の地、横浜国際へ向かいます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 14:03
【Report:CWC2015】エンリケ・バルサ、日本初陣を飾る!
【Report:CWC2015】エンリケ・バルサ、日本初陣を飾る! ついに日本初陣を果たした、我らが闘将、ルイス・エンリケ率いるバルサ。メッシを試合直前に欠くアクシデントがありながらも、試合には快勝しました!おっしゃああ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 13:48
【Preview:CWC2015】クラブワールドカップ準決勝、バルサ出陣!
【Preview:CWC2015】クラブワールドカップ準決勝、バルサ出陣! いよいよこの日がやってまいりました。我らが闘将、ルイス・エンリケ監督率いるルーチョ・バルサが日本での初陣を飾る日です!もちろん、自分は観戦に行きます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/17 08:44
【14-15CL決勝】エンリケ・バルサ、欧州最終決戦へ!
我らが闘将、ルイス・エンリケがバルサの監督となってはや一年。先の記事ではブログ再開の決意表明をするも、結局更新はできず。 本当に情けなく、完全に後出しとなってしまいましたが、自分はこの一年、いかなる時もエンリケ監督を信じていました(苦笑) さすがにいきなり三冠を狙えるところまで来るとは思っていませんでしたが、これを成し遂げればグアルディオラに並ぶ一年目となります。そしていよいよ決勝目前。いけ!ルーチョバルサ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 22:43
【決意表明】ヒーロー凱旋。ブログ再開します!!
エンリケMG(管理人)です。 長い間更新中断が続き、たまに再開してはまた休む。その繰り返しだったこのブログですが、ここに今度こそきちんと再開することを宣言いたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 00:28
【Luis Enrique】エンリケ兄貴率いるバルサ・アトレティク(バルサB)、昇格!
【Luis Enrique】エンリケ兄貴率いるバルサ・アトレティク(バルサB)、昇格! 最近はすっかりワールドカップ一色に染まってしまったこのブログですが、バルサ関連の嬉しいニュースが届きました!バルサのリザーブチームにあたるバルサ・アトレティクがプレーオフを勝ち抜き、セグンダB(3部)からセグンダA(2部)リーグへの昇格が決定したのです!おめでとう、アトレティク!すごいぞ、エンリケ兄貴!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 23:11
【一筆】チグリンスキーはあの選手のファンだった!
【一筆】チグリンスキーはあの選手のファンだった! 2009年8月31日、リーガ開幕を直前に控えたバルサに一人の若きディフェンサが入団しました。名前はドミトロ・チグリンスキー。今回は、グアルディオラたっての要望で契約にこぎつけた22歳のウクライナ人ディフェンサについての話題です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/04 17:50
【スペイン周遊旅行記】番外編:2004年春 初のバルサ現地観戦
【スペイン周遊旅行記】番外編:2004年春 初のバルサ現地観戦 スペイン周遊旅行記も次回で10回目。まだ旅行日程の半分も消化していないという遅さで更新中(苦笑)ですが、ここでちょっと一休み。前回でバルサの現地観戦レポートをしたので、今回はさらにさかのぼり、5年前に初めて現地観戦したときのレポートをおこないます! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 17:42
【Blog from Luis Enrique】アイアンマンレース報告 3
【Blog from Luis Enrique】アイアンマンレース報告 3 ルイス・エンリケのアイアンマンレース記事はいよいよ最終回。最後の種目はラン。マラソンと同じ42.195kmを走ります! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/25 23:41
【Blog from Luis Enrique】アイアンマンレース報告 2
【Blog from Luis Enrique】アイアンマンレース報告 2 ルイス・エンリケのアイアンマンレース、続いての種目はバイクです。途中からはレースの仲間も登場してきます!(詳しい情報はわかりませんがw) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/22 17:27
【Blog from Luis Enrique】アイアンマンレース報告 1
【Blog from Luis Enrique】アイアンマンレース報告 1 今日は7月21日。そう、4年の時を経て遂に「毎月21日はルイス・エンリケの日」を復活させます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 23:45
【Blog from Luis Enrique】ルイス・エンリケのブログより
【Blog from Luis Enrique】ルイス・エンリケのブログより 前回に予告した、ルイス・エンリケのブログをお届けします。いやー、スペイン語からはきっついですね〜。スペイン語→英語を翻訳サイトを通した上で、四苦八苦して日本語に訳しています。よってどうしてもよくわからない部分は全て割愛!(笑) それでも大体の内容は網羅していると思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/06 23:54
ルイス・エンリケのブログが更新再開!
題名の通り、ルイス・エンリケ公式サイトにある彼のブログが更新を再開しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/04 12:22
【Report:デポルティーボ戦】無事に08-09シーズン終了!
【Report:デポルティーボ戦】無事に08-09シーズン終了! 08-09シーズンのリーガ・エスパニョーラ最終戦が先週土曜におこなわれました。チャンピオンズリーグ制覇のレポートに追われていましたが、ようやくこの試合をレポートできます。記事後半には白熱の残留争いレポートも書きましたので、是非ご覧ください! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 17:08
【Preview】08-09シーズン、カンプ・ノウ最終戦
【Preview】08-09シーズン、カンプ・ノウ最終戦 栄光に包まれた今シーズン、カサでは最後の試合がおこなわれます。相手はオサスナ。残留争い真っ只中のため、勝点を得るために全力で来ることが想定されます。対するバルサがこの試合にどう臨むか、いろいろと考えるところがありそうですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 23:20
【Preview】未来に向けた大決戦!
【Preview】未来に向けた大決戦! バルサの優勝は決定しました。しかし、リーガの戦いはまだ終わりません。残りの3試合はバルサの未来にとって大切な試合なのです。最初の相手はマジョルカ。さあ勝負! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 21:21
「イニエスタ オフィシャルサイト」知ってますか?
少し前の話になりますが、イニエスタのオフィシャルサイトが開設されたのはご存知でしょうか? 今シーズンの輝かしい活躍とばっちりタイミングの合った時期だったこともあり、かなりのアクセス数となっているようです。今後もこのブログのネタ元として、貴重な存在になりそうです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/13 08:32
【Preview】エンリケ兄貴の期待に応えよ!
【Preview】エンリケ兄貴の期待に応えよ! 各国代表戦が終了し、再びリーガが再開します。久しぶりにバルサの試合が見れるというのは嬉しいですね!今回はひさびさに炎のカピタン・ルイス・エンリケ兄貴のコメントも入手しましたので、併せて記します(^^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/31 21:48
闇を振り払い、再び勝利を! -CWC決勝レポート
敗北の衝撃から数日、ようやくブログを書けるようになるまでに回復しました。でも気分はまだ晴れていません。やっぱり勝利するところを見ないと駄目みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 19:45
決戦・横浜国際競技場!
ついにクラブ世界一が決定します。欧州の覇者としてのプライドを守るために。そして14年前の忌わしき記憶を消し去るために、我らがFCバルセロナはインテルナシオナルとの決戦に挑みます! いざ、横浜国際! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/17 03:32
最終決戦・パリ!!
最終決戦・パリ!! ついにここまで来ました。我らがFCバルセロナの今季最終戦、チャンピオンズリーグ決勝戦です! そして今季でバルサから離れるラーション・ガブリにとっても最後の試合です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 22:05
「エンリケの日」号外 (2005年10月21日分)
先月のエンリケの日に個人的なイベントがありました。記事に書こうとしたんですが、試合がいろいろあってマッチプレビュー&レポートに時間が費やされ、時期を逃してしまったためにお蔵入りとなっていました。でも、やっぱり書きたかったので一ヶ月遅れですが書いてしまいます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 17:25
21日はルイス・エンリケの日! -2005年11月号
ずっと中断していました「ルイス・エンリケの日」。大変申し訳ありません でした! 今月はちょこっと新着情報が入ったので、久々に書いていきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 00:01
ルイスの日、再び! -スペイン代表レポート
ルイスの日、再び!  -スペイン代表レポート 2006年ワールドカップ欧州予選でのプレーオフ、スペイン代表は本戦進出をかけてスロヴァキア代表と対決しました。スペインのカーサ、ビセンテ・カルデロンでのこの試合。今まで得点力に悩まされてきたことが嘘みたいなゴレアーダで圧勝しました! そしてこの試合の主役は…そう、ルイス・ガルシアだったのです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/11/13 23:51
シャビ、もうすぐエンリケを超える!
またまた気になるニュースがあったので書きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 22:45
熱戦!日産スタジアム! -Fマリノス戦
行って来ました、見て来ました、バルサのJAPANツアー第一戦! 余韻覚めやらぬまま、早くもマッチレポートです! とりあえず今回は試合のみを書いて、その前後談は後日にUPします。 FC BARCELONA ON TOUR JAPAN 2005 -1st Stage- 横浜Fマリノス - FCバルセロナ (日産スタジアム) 試合結果 2005/06/12 (SUN) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 6

2005/06/13 01:12
バルサが日本にやってくる! その一
我らがFCバルセロナのJAPANツアーがいよいよ目前に迫ってきました!来日に併せて、いろいろなイベントが行われることも発表されましたし、興奮してきましたね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/08 23:42
21日はルイス・エンリケの日! -2005年5月号
ついにやってきました、エンリケの日です! ちょうど一ヶ月前の予告からいろいろ企画を練ってきました。これから毎月21日はよろしくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/21 14:42
漢・プジョルに最敬礼!
前回記事でも書きましたが… プジョルの気概には本当に感服しますね!(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/19 01:41
雌伏の時を経て、バルサ羽ばたく -レバンテ戦
偉大なるカピタン、カルレス・プジョル。我らがFCバルセロナを率いて見事な優勝を成し遂げたカタルーニャの新しいシンボル。その彼がレバンテ戦前に語ったのが下のタイトルの言葉でした。そして、それは現実となりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/05/17 14:48
ついにここまで来ました -バレンシア戦
リーガ・エスパニョーラの長いシーズンもようやく終わろうとしています。今季、開幕してすぐに首位に立ってからは一度も明け渡さなかったFCバルセロナ。最大の難関といわれたこのバレンシア戦でそれが正当なものであったことを改めて証明しました!優勝にリーチです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2005/05/10 11:30
今日は21日!
いやー、21日ですねぇ(^^)  21といえば…? そう、ルイス・エンリケの背番号です! これから毎月21日を「エンリケの日」として、いろんな記事を書いていこうと思います!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/21 23:49
決戦・ベルナベウ -El Clasicoプレビュー1
今シーズン最後のエル・クラシコがやってきます。決戦の地は首都マドリード、サンティアゴ・ベルナベウ。マドリーの本拠地による優勝決定戦といえるでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/04/09 23:03
ルイス・ガルシア 覚醒 -マッチレポート特別編
UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝1stレグ、リヴァプールVSユベントス。大方の予想を裏切ってリヴァプールが見事な戦いをみせ勝利しました。そして改めて欧州にその名を轟かせた選手がいました。そう、10番を背負ったルイス・ガルシアです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/04/06 23:25
エンリケによるエンリケのためのWE8
以前にウィニングイレブンの記事を書いたところ、さすが人気ゲーム、多くの人が思い思いに楽しんでいることがわかりました。ありがたいことに自分の作ったフォーメーションを見たいというご要望も頂きまして、嬉しい限りです(^^) そんなわけでお披露目です〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/03/30 23:57
極私的バルサ in WE8 〜エンリケが最高!
代表戦ウィークで、スペイン代表のTV中継もどうやら無く、マッチレポートやレビューはしばらくお休みな今日この頃。せっかくなので、極私的な話題を書いていこうと思います。まずはサッカーゲームのお話! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/03/25 12:22
チェルシーの前にマジョルカ! -マッチプレビュー
マジョルカをカンプ・ノウに迎えての試合が迫ってきました。世間ではチャンピオンズリーグ一色なようですが、自分はこの対戦カードに思い入れがあるんです。大久保がいるから… ではありません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/20 03:52
ルイス・エンリケについて語る 其の一
そういえば、メインコンテンツのはずのルイス・エンリケ記事がまだぜんぜんありませんでした。意外と題材が多くて書けていなかったんです。ということで、この記事はルイス・エンリケ一色で行きます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/02/19 00:34
お久しぶり、コクー!
今週行われるFCバルセロナVSアトレティコ・マドリード戦、あのフィリップ・コクーが試合を観戦するためにカンプ・ノウに来るそうです。しかもハーフタイムではバルセロナに多大な貢献をした選手としてセレモニーも行われるとのこと。ルイス・エンリケが大きなセレモニーをしてもらったのに対し、昨年去ったコクーをはじめとするオランダ選手達にはそういったものがありませんでした。退団から大分過ぎた上にささやかなセレモニーなんですけども、こういったものがあるとちょっとは嬉しいですね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/05 14:54
2005年2月1日 スタートです
ちょうど月初めで区切りのいい日に始めることができました。 よろしくお願いします! でも、書き出しって難しい… 何から書けばいいのやら迷ってしまう。 とりあえずはバルセロニスタらしく、バルサの話題で始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/01 15:40

トップへ | みんなの「ルイス・エンリケ」ブログ

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

バルセロニスタの一筆 ルイス・エンリケのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる