アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS テーマ「一筆」のブログ記事

みんなの「一筆」ブログ

タイトル 日 時
【決意表明】ヒーロー凱旋。ブログ再開します!!
エンリケMG(管理人)です。 長い間更新中断が続き、たまに再開してはまた休む。その繰り返しだったこのブログですが、ここに今度こそきちんと再開することを宣言いたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 00:28
【サザン】茅ヶ崎ライブ2013!ライブビューイングへ出発!
【サザン】茅ヶ崎ライブ2013!ライブビューイングへ出発! 茅ヶ崎ライブは遂に二日目。私もこれからライブビューイングへ向かいます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/01 14:50
【サザン】【ネタバレ注意】茅ヶ崎ライブのテクニカルリハーサルへ行ってきました!
【サザン】【ネタバレ注意】茅ヶ崎ライブのテクニカルリハーサルへ行ってきました! <注意!> この記事は、サザンの復活ライブ2013の日産スタジアム公演及び茅ヶ崎公演についてのネタバレを含みます。閲覧にはご注意ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 00:18
【サザン】【続・悲報】茅ヶ崎ライブ全敗…
【サザン】【続・悲報】茅ヶ崎ライブ全敗… サザン復活ライブ2013、茅ヶ崎公演の一般予約にエントリーしていましたが、結果は、全敗…(涙) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 23:12
【サザン】【悲報】茅ヶ崎ライブ惨敗…
【サザン】【悲報】茅ヶ崎ライブ惨敗… サザン復活ライブ2013、茅ヶ崎公演のファンクラブ先行予約にエントリーしていましたが、本日その結果が発表されました。結果は、落選…(涙) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 19:08
【サザン】明日のライブ終了まで、情報封鎖に入ります〜
【サザン】明日のライブ終了まで、情報封鎖に入ります〜 サザン復活ライブ、初日に行かれた方、お疲れ様でした。いかがでしたか? 私は明日のライブに向けてテンション上がっております!明日はグッズを買うために早めに新横浜に行く予定。炎天下&長蛇の列という過酷な条件みたいでしたが、買えるといいな… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 23:10
【サザン】【必見!】復活ライブのセットリストは? 傾向と対策!
【サザン】【必見!】復活ライブのセットリストは? 傾向と対策! 今週末はいよいよ復活ライブのスタート! ということで、今回はライブに参加する人必見!の記事です。わたくし、エンリケMGが蓄積してきた「サザンライブDB(データベース)」を公開しちゃいます! これを見てどんな曲が流れやすいのかを予想しましょう! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/09 23:40
【サザン】いよいよ8月、これからのイベント!
【サザン】いよいよ8月、これからのイベント! いよいよ8月になりました。これからサザンはCD発売、ライブ、特番の放送などで大忙しになります。ファンとしても何があるのかを把握していないといけないので、どんなイベントがあるかを備忘録的に記しておきます。(とりあえず8月末まで) ※桑田佳祐・やさしい夜遊びの記述変更(2013/08/07更新) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 20:22
【サザン】復活ライブのチケット抽選結果!
【サザン】復活ライブのチケット抽選結果! 今日は、サザンが復活の狼煙を上げてちょうど一か月。そして来月から始まる野外ライブツアーの(ファンクラブ先行)チケット抽選結果が出ました!その結果は… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/26 17:59
【一筆】ANIMO, VILANOVA!
【一筆】ANIMO, VILANOVA! ちょっと古いですが、グアルディオラの跡を継いでバルサを導いてくれたビラノバ監督が退任することになりました。残念ですが、病気では仕方ないですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 19:41
【活動再開】サザンオールスターズ、待ってました!
【活動再開】サザンオールスターズ、待ってました! こんにちは、エンリケMGです。 大変ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/25 16:58
【一筆】HIMNO(イムノ)のダウンロード方法(2012年4月版)
【一筆】HIMNO(イムノ)のダウンロード方法(2012年4月版) しばらく更新をしてないうちに、我らがFCバルセロナの公式サイトは大幅なリニューアルをおこなっていました。2009年5月にイムノのダウンロード方法を記したページでは対応できなくなったので、こちらを確認してください。(記事そのものは前回内容と大きな違いはありません。ご了承を…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/02 00:06
【一筆】最高の4年間をありがとう、グアルディオラ監督!
【一筆】最高の4年間をありがとう、グアルディオラ監督! 2012年4月27日(金)13時30分。ついにそのときがやってきてしまいました。FCバルセロナ史上最も多くのタイトルをもたらしてくれた稀代の名将ジョゼップ・グアルディオラ監督が今シーズン限りでの退任を発表しました。われわれバルセロニスタに至福の時を過ごさせてくれたペップには感謝の言葉しかありません。本当にありがとう!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/29 23:21
【一筆】チャンピオンズリーグ・バルサとマドリ敗退の背景考察
バルサがチェルシーに敗れ、マドリもまたバイエルンに敗れ、今季のチャンピオンズリーグ決勝は失礼ながら「意外」な組み合わせとなりました。ブラウグラナもメレンゲも、今大会では下馬評の高さ通りに強さを発揮してきただけに、リーガファンとしては残念至極。そこで先日の私のブログにコメントを寄せてくださったアロンソさんの提言をここでピックアップしようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 18:57
【一筆】グアルディオラ、明日に去就発表?
チャンピオンズリーグが終わり、リーガ優勝の可能性も低くなってしまった今、直近の話題はグアルディオラが来季も契約を延長するかに絞られてきました。そして明日にも選手たちに意思を伝えて記者会見を開くとの情報を手に入れました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/26 23:58
【一筆】涙を拭いて、復活せよ!
クラシコでのショッキングな敗退の傷は容易に癒えることはありませんが、試合のスケジュールはそれを待ってはくれません。日本時間で明日の深夜、バルサは再び強敵チェルシーと戦わなくてはならないのです。それでもプジョル・チャビを始めバルサの選手たちは前を向こうとしてくれている。ならば我々バルセロニスタもそれを思いっきり応援しようじゃありませんか! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/23 23:58
これから怒涛の一週間!
お久しぶりです、エンリケMGです。11-12シーズンもいよいよ大詰め、我らがFCバルセロナは全てのタイトルを取れる可能性があるという幸せな状況にあります。そして今晩からはチャンピオンズリーグ準決勝Ida→カンプ・ノウ・クラシコ→チャンピオンズリーグ準決勝Vueltaという決戦続き。仕事中もテンション抑えるのが大変です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/18 12:06
さようなら2011年、みなさま良いお年を!
エンリケMGです。あと数時間で年越しですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 22:27
東北地方太平洋沖地震…被災した皆様を応援します!
エンリケMGです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 23:37
【一筆】チャンピオンズリーグ再開!ロンドン冬の陣!
昨年末からの中断期間を経て、ついにチャンピオンズリーグが再開します! このブログもそろそろ気合入れて更新していきます!(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/16 18:17
今年もお世話になりました、2011年もよろしくお願いします!
こんばんは、エンリケMGです。なかなか更新できないまま、2010年もいよいよ大晦日となってしまいました。現在、紅白歌合戦を横目にこの記事書いてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 20:56
【速報!】2010カンプ・ノウ・クラシコ結果!
【速報!】2010カンプ・ノウ・クラシコ結果! ご無沙汰しております、エンリケMGです。今年のカンプ・ノウ・クラシコが先ほど終了しました。速報記事ですが、久しぶりに更新したいと思います! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/30 10:34
【一筆】今年も土浦の花火大会に行ってきます!
【一筆】今年も土浦の花火大会に行ってきます! すっかり更新が止まってしまっていて申し訳ありません。久しぶりの記事はバルサ!ではなく、明日に開催される土浦全国花火競技大会についてです(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/01 17:57
【Report:ラシン戦】10-11リーガ・エスパニョーラ開幕戦を制す!
【Report:ラシン戦】10-11リーガ・エスパニョーラ開幕戦を制す! いよいよ10-11シーズンのリーガが開幕しました!だいぶ更新が遅れてしまいましたが、今季も我らがFCバルセロナをがっちりと応援して行きますので、どうぞよろしくお願いします! 初戦の相手はラシン・サンタンデール。直前にイブラヒモビッチ移籍という悲劇(涙)があったものの、無事に勝利することができて一安心しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/11 12:08
【旅行】明日から四国旅行 by CELICA(セリカ)
【旅行】明日から四国旅行 by CELICA(セリカ) 今日から一週間、遅めの夏休みを取得しましたので、明日から四国へドライブ旅行に行ってきます! バルサのスーペルコパも気になりますが、まずは自分がリフレッシュしないとね!(^^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/21 23:05
さあ、2010-11シーズン開幕!更新再開!
みなさま大変お待たせいたしました。いよいよ新シーズン開幕ということで、このブログも更新再開いたします! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/20 21:47
サザンの桑田さんが休養……復活を待っています!!
バルサと共に熱狂的にサザンオールスターズを応援している私、エンリケMGにとって衝撃のニュースでした。桑田さんがまさか……(涙) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/29 12:02
Los temas de FCBARCELONA (2010/07/10)
Los temas de FCBARCELONA (2010/07/10) ワールドカップも残すところあと二試合となりました。バルサメンバーが中核を成すスペイン代表だったということもありますが、あまりにもバルサ本体の話題を取り上げてなかったので、決勝戦の前に所感を述べていきます(^^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/10 18:50
【2010FIFAワールドカップ】スペイン現地新聞より「メイド・イン・バルサ」!
【2010FIFAワールドカップ】スペイン現地新聞より「メイド・イン・バルサ」! ついに準決勝に進出したスペイン代表。60年振りに準々決勝を突破することとなったパラグアイ戦では、後半になって実に8人ものバルサ選手(元バルサ含)が勢揃いしていました。それを現地バルセロナの新聞が記事にしていたのでご紹介します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/05 23:52
【2010FIFAワールドカップ】Round of 16 予想の答え合わせ!
【2010FIFAワールドカップ】Round of 16 予想の答え合わせ! 決勝トーナメントの初戦が全て終了し、今晩からはいよいよ準々決勝が始まります。しかもいきなりオランダvsブラジルという、熱すぎる試合。事実上の決勝進出チーム決定試合、楽しみです! …と、その前に自分がした予想の答え合わせをしようと思います。もう予想のし直しは… しません!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/02 22:20
【2010FIFAワールドカップ】死闘の果ての友情 - パラグアイvs日本
【2010FIFAワールドカップ】死闘の果ての友情 - パラグアイvs日本 惜しくもパラグアイにPK戦で敗れてしまった日本。でもパラグアイにはそんな日本の無念の気持ちを背負って先の戦いへ臨んでくれる、素晴らしい人物がいました。背番号18、ドルトムント所属のデランテーロ、ネルソン・アエド・バルデスです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/07/01 00:02
【2010FIFAワールドカップ】決勝トーナメント直前、大予想大会!
【2010FIFAワールドカップ】決勝トーナメント直前、大予想大会! 2010FIFAワールドカップのグループステージは終わり、決勝トーナメントへの進出チームが決定しました!欧州勢の苦戦と南米勢の強さ、アフリカ勢惨敗、アジア勢健闘といったことが目立ちましたね。今回は「大予想大会」の第二弾。開幕直前に予想した結果の答え合わせと、今後の予想し直し(笑)ををしていきたいと思います! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/26 18:53
10-11シーズンのリーガ・エスパニョーラ1部チームが決定!
10-11シーズンのリーガ・エスパニョーラ1部チームが決定! 来季10-11シーズンのリーガ・エスパニョーラ・プリメーラ・ディビジオン(1部)に出場するチームが決定しました。今季のセグンダ・ディビジオン(2部)では1〜3位の順位争いが激化しており、最終節での決着となったのです。ここでのビッグニュースは……ついにバスクダービー復活!お帰りなさい、ラ・レアル!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/22 17:32
【Luis Enrique】エンリケ兄貴率いるバルサ・アトレティク(バルサB)、昇格!
【Luis Enrique】エンリケ兄貴率いるバルサ・アトレティク(バルサB)、昇格! 最近はすっかりワールドカップ一色に染まってしまったこのブログですが、バルサ関連の嬉しいニュースが届きました!バルサのリザーブチームにあたるバルサ・アトレティクがプレーオフを勝ち抜き、セグンダB(3部)からセグンダA(2部)リーグへの昇格が決定したのです!おめでとう、アトレティク!すごいぞ、エンリケ兄貴!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 23:11
【バルサ会長選挙2010】負けた……
【バルサ会長選挙2010】負けた…… 我らがFCバルセロナの次期会長選挙で、昨日の6/13にカンプ・ノウにてついに投票がおこなわれました。結果は……タイトルの通りです(涙) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 16:48
【2010FIFAワールドカップ】開幕直前、大予想大会!
【2010FIFAワールドカップ】開幕直前、大予想大会! いよいよ本日、2010 FIFAワールドカップが開幕します! 充実のスペイン代表、悩める日本代表、堅実なブラジル代表など、その動向から目が離せません。そこで今回は「大予想大会」の第一弾として、私の独断と偏見でグループステージから決勝まで、一気に予想(願望も多分に含む)をしていきたいと思います! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/11 17:08
【バルサ会長選挙2010】イングラ氏応援動画 from JAPAN が完成!
先日、渋谷「カフェ・ドセ」でおこなわれたバルサ祝勝会&イングラ氏応援団決起集会。その参加者がイングラ氏を応援した姿をまとめたビデオメッセージが完成しましたのでご紹介します! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 00:55
【バルサ会長選挙2010】記事訂正:グアルディオラ就任の真実
前の祝勝会の記事で少し触れていました、グアルディオラの監督就任に至るまでの動きを紹介します。ソシオ親善大使殿より得た情報を元に、背景を組み込んでちょっとしたドキュメント仕立てにしました。良ければご一読ください(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/07 23:47
09-10FCバルセロナ祝勝会に行ってきました!
09-10FCバルセロナ祝勝会に行ってきました! 昨日に渋谷「カフェ・ドセ」で開かれた09-10FCバルセロナ祝勝会に行ってきました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/06 23:54
09-10FCバルセロナ祝勝会に行ってきます♪
09-10FCバルセロナ祝勝会に行ってきます♪ 本日19時より、バルサ公認バルの「カフェ・ドセ」(渋谷)にて開催される、バルセロニスタによる祝勝会に行ってきます! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/05 13:56
【バルサ会長選挙2010】舌戦激化。そして…
【バルサ会長選挙2010】舌戦激化。そして… 6月に入り、バルサの次期会長選挙が迫ってきました。本日(6/3)、正式な立候補者が告知されます。バルサソシオの署名を一定数集めることができた仮候補者が、正式な立候補者となるのです。バルセロニスタにとって、ワールドカップ前の大きな大きなイベントとなるこの選挙。前回記事以降、いろいろと情報が入ってきているので、改めて自分の考えを書いていこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 13:10
【2010年夏・移籍市場考察】 第壱話 「モウ、襲来」
【2010年夏・移籍市場考察】 第壱話 「モウ、襲来」 バルサにはビジャが加入することになり、今季も移籍市場が本格的にスタートしました。ということで、オフシーズン恒例の連載シリーズ「移籍市場考察」、ついに登場です! なにやら怪しいタイトルですが、ま、とりあえず読んで見てください(^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 01:51
【一筆】2010ワールドカップ・スペイン代表の背番号が決定!
【一筆】2010ワールドカップ・スペイン代表の背番号が決定! 先日にスペイン代表23名をこのブログの記事で紹介しましたが、続いて背番号が決定しました! いよいよワールドカップに向けて無敵艦隊出撃です! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/26 22:10
【一筆】2010年アジアツアーは、韓国と中国…
【一筆】2010年アジアツアーは、韓国と中国… 以前から噂が飛び交っていたプレシーズンのアジアツアーの内容が判明しました。ワールドカップ後ということもあり、開催されるのは2試合に絞ったコンパクトなツアーとなっています。そのあおりを受け、日本での開催は見送られることになりました。なんてこったい… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 08:47
【Report】09-10チャンピオンズリーグ決勝の感想
【Report】09-10チャンピオンズリーグ決勝の感想 先週土曜日におこなわれたチャンピオンズリーグの決勝。一応、今シーズンの区切りとしましてレポートをおこなっておきたいと思います。テンションはあまり高くないですが、まあそれはご愛嬌ということで。こらこら、「タイトルが適当〜」とか言っちゃだめだよ(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/24 17:30
【一筆】NHKスペシャル・FIFAワールドカップ第1回「リオネル・メッシ」
【一筆】NHKスペシャル・FIFAワールドカップ第1回「リオネル・メッシ」 UEFAチャンピオンズリーグも終了し、いよいよワールドカップ!ということになってきました。これに対応して、NHKもワールドカップ特集を組んでいます。第1回となる本日(5/23)は、我らがFCバルセロナの誇るメッシが取り上げられています! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 14:10
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏を応援します!
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏を応援します! ご存知の人も多いとは思いますが、バルサの現会長であるジョアン・ラポルタ氏の任期満了に伴い、6月に新会長選出のための選挙がおこなわれます。立候補を表明している人物は数人出てきている中で自分はマーク・イングラ氏を応援することに決めました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/22 17:06
【一筆】2010ワールドカップ・スペイン代表23名発表!
【一筆】2010ワールドカップ・スペイン代表23名発表! いよいよ開幕が近付いてきた2010FIFAワールドカップ。我らがFCバルセロナの選手を多く含むスペイン代表のメンバー23名がついに発表されました。当落線上にいた選手たちがどうなったのか、注目です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 17:18
【一筆】Bienvenida (ようこそ) Villa!
【一筆】Bienvenida (ようこそ) Villa! 移籍間近と報じられてきたバレンシア所属のエースストライカー、ダビド・ビジャのバルサ移籍が決まりました!背番号は予想通りの「7」。シーズン終了後、電光石火のオペレーションです。昨年あれだけ迷走したのが嘘のよう。時が経てば状況は変わるものなんですね〜。バルサへようこそ、ビジャ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 13:00
Los temas de FCBARCELONA (2010/05/19)
バルサのリーガ連覇の余韻にまだまだ浸っていたい私、エンリケMGではありますが、サッカー界は一気に移籍マーケットの話題で盛り上がってきました。今回の「Los temas de FCBARCELONA」は、バルサの優勝セレモニーでのペップの発言に、移籍の話題を加えてお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 13:24
【Blog from Iniesta】バルセロナデルビーについて。そして…
インテル戦での熱がまだ冷め切っていない状況ではありますが、少し落ち着いてイニエスタのブログをまた紹介します。今回の話題はエスパニョールとのデルビーと、昨日に亡くなった人物についてです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 17:51
【Blog from Iniesta】VAMOS!イニエスタ!
皆さんご存知の通り、クラシコ後の練習でイニエスタが再び太腿の肉離れを起こし、一ヶ月OUTとなってしまいました。イニエスタファンの私ことエンリケMGは彼の回復を祈り、応援して行きます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 18:07
Los temas de FCBARCELONA (2010/04/14)
かなり久しぶりの「Los temas de FCBARCELONA」です。様々なバルサのトピックスを取り上げて一言添えていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/14 12:18
【一筆】2010ベルナベウ・クラシコ総括
我らがFCバルセロナの快勝で幕を閉じた、2010年のベルナベウ・クラシコ。前記事では試合を観た直後のイメージで書きました。その後、もう一回試合を見たり(気になったシーンは何度も見てますが)メディアでの評価を読んだりしたのですが、新たに感じたこともたくさんありました。今回はクラシコ総括!として色々書いていきたいとおもいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/13 12:55
【一筆】2010ベルナベウ・クラシコ展望
09-10シーズンのリーガ・エスパニョーラを決定付けるといっても過言ではない、クラシコがいよいよ迫ってきました。デッドヒートの首位争いを繰り広げているバルサとマドリの直接対決。自分も思いの丈をどんどん書いていこうと思います!(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/09 23:04
間もなく再開します
ご無沙汰しております。 北海道旅行前の更新で、「これが終わったら本格的に再開しますのでしばしのお待ちを」と書きましたが、随分長くなってしまいました(^^; すみません! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/06 12:08
【旅行】明日から今度は北海道旅行!
タイトルの通り、明日から北海道へ旅行に行ってきます。今度は有給休暇を使って二泊三日!先週は佐野旅行に行ったばかりなのに…(苦笑) 旅行準備のため最近は更新が止まってしまいましたが、これが終わったら本格的に再開しますのでしばしのお待ちを。リーガ18節のセビージャ戦のプレビューはお休みします。すみません! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/16 00:32
【旅行】明日から一泊二日で佐野旅行!
今年は短かった正月休み。それを埋めてくれるのが明日からの三連休です。私は明日から栃木県佐野市へ行ってきます!よって、リーガ17節のテネリフェ戦のプレビューはお休みします。すみません! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/08 23:41
【一筆】ここが正念場、頑張れバルサ!
我らがFCバルセロナは、2010年最初の試合、リーガのビジャレアル戦で惜しくもエンパテ。続く国王杯のセビージャ戦では惜敗を喫してしまいました。いずれもカサでの試合なのに、です。いろいろ要因はあるのでしょうが、これからも試合が目白押しのバルサ。落ち込んでいる暇はありません!頑張れバルサ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 22:11
Adios, 2009! 良いお年を!
バルサが光り輝いた2009年も残すところあと少しとなりました。 バルセロニスタのみなさま、このブログを読んでくださっているみなさま、どうもありがとうございました! 新年が素晴らしいものになりますように! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 22:44
【一筆】リーガの状況
リーガはクリスマス休暇のため、話題はかなり乏しい時期になっています。そして私もクラブワールドカップ優勝の余韻に浸り、更新をさぼっておりました(^^; が、いよいよ2009年も終わりに近づいてきたということで、現在のリーガ状況でも確認してみようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 17:16
【Preview:CWC決勝】最終決戦 in 2009 アブダビ
栄光に包まれた2009年の最後となる試合がいよいよやってきました。クラブワールドカップ決勝、エストゥディアンテス戦。我らがFCバルセロナの、今年最後の勇姿をしっかりと見届けましょう! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 12:41
【Blog from Iniesta】クラブW杯準決勝後のイニエスタ近況
先日のクラブワールドカップ準決勝で負傷してしまったイニエスタ。その後の経過が気になって彼の公式ブログをチェックしてみましたので、紹介します。 英語版にはまだ出ていなかったので、スペイン語をがんばって訳しました(苦笑)。英語版が出たら再度手直しする予定ですので、ご了承ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/18 12:01
【一筆】2010年ソシオカードが届きました!
先日、2010年のソシオカードが届きましたのでその画像を大公開します!これはかっこいいですよ〜(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/11 21:38
FIFAワールドカップ2010 組み合せ抽選会(ドロー)結果!
今日の早朝、遂にワールドカップのドローがおこなわれました!気になる日本とスペインのグループは? そして、死のグループは出たのか? 考察してみます! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/05 12:04
【一筆】イニエスタ、2015年まで契約延長!
クラシコ前に嬉しいニュース!イニエスタが2014年までだった契約を1年延長しました。移籍金も大きくアップして、名実共にバルサのスーペルクラックとなりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/28 16:19
【一筆】09-10 エル・クラシコ直前!
我らがバルサはインテルを見事撃破しました。内容を伴った勝利をすることでバルセロニスタはもちろん、選手やスタッフも最高のモチベーションでクラシコに臨むことができるに違いありません。 さあ、マドリを倒してリーガの首位も奪還してもらいましょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 23:38
【Report:インテル戦】欧州王者、ここにあり!
グループリーグ敗退の危機にあった我らがFCバルセロナ。しかしこの大一番で今季最高のパフォーマンスを披露し、見事にイタリア王者を撃破することに成功しました! 欧州王者にふさわしい完勝です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 23:45
【Preview:CL】逆境を跳ね除け、打倒インテル!
大変お待たせしました、ようやく更新再開です。遅くなってすみません! 私が更新していない間に、バルサはとっても大変な状況になってしまいました。今こそ、全力で応援してサポートするときです!頑張れバルサ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/24 21:46
【一筆】明日はいよいよ土浦全国花火競技大会!
こんばんは、エンリケMGです。今年もいよいよ土浦の花火がやってきました!楽しみですね〜(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 22:40
【ご注意】ルイス・ガルシアについて
このブログには検索サイトでの結果から来てくれている人がたくさんいるのですが、そのログを解析すると「ルイス・ガルシア」と検索した人が最近多くなってきましたので、注意書きさせていただこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/28 17:30
【2009年春 スペイン周遊旅行記】vol.11 バルセロナ観光三日目 (2)
スペイン旅行記volume.11です。ついにバルセロナを離れるときがきました(涙) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/24 17:40
【一筆】DS版 SaGa2秘宝伝説が発売!
サッカーから離れて、ゲームの話題です。19年前に私も熱中したスクウェアのゲーム、「SaGa2秘宝伝説」がリメイクされて明日の9/17発売です!いろいろ不安もあるけど、楽しみですね(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/16 20:14
【2009年春 スペイン周遊旅行記】vol.10 バルセロナ観光三日目 (1)
スペイン旅行記volume.10は、バルセロナ観光の三日目です。実質的なバルセロナ最終日ということで、残った観光地をたくさん回りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/16 08:22
【一筆】チグリンスキーはあの選手のファンだった!
2009年8月31日、リーガ開幕を直前に控えたバルサに一人の若きディフェンサが入団しました。名前はドミトロ・チグリンスキー。今回は、グアルディオラたっての要望で契約にこぎつけた22歳のウクライナ人ディフェンサについての話題です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/04 17:50
【一筆】2009年夏・移籍市場考察 最終回
2009年夏の熱い移籍市場も8月31日をもって閉じられることになりました。移籍市場についていろいろ考えてきたこのシリーズも、この回で総まとめをして終了としたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/02 23:46
【一筆】09-10チャンピオンズリーグ組合せ決定 - UEFAシステム発動!
チャンピオンズリーグのグループリーグ組合せが決まりました。タイトルにありますが、「UEFAシステム」発動!です。なんて露骨な…(苦笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/28 12:18
【一筆】09-10チャンピオンズリーグ組合せ抽選会
今季のUEFAチャンピオンズリーグも予備予選が終了。本戦に進む32クラブが決定し、グループステージの組合せ抽選会が本日18:00(現地時間)からおこなわれることになりました。今年もいよいよって感じになってきましたね(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/27 17:51
【一筆】シルビーニョがマンチェスター・シティへ!
08-09シーズンで契約終了となったシルビーニョの移籍先が決定しました。プレミアリーグのマンチェスター・シティです! ちょっと意外…? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/25 18:02
【2009年春 スペイン周遊旅行記】vol.8 バルセロナ観光二日目 (2)
スペイン旅行記volume.8です。サグラダファミリア観光後の昼食から紹介していきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/19 17:26
【2009年春 スペイン周遊旅行記】vol.7 バルセロナ観光二日目 (1)
スペイン旅行記volume.7は、バルセロナ観光の二日目です。この日はサグラダファミリア&バルサに集約された日でした。この記事ではその前半、サグラダファミリアを紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/19 11:20
Los temas de FCBARCELONA (2009/08/17)
旅行記に力を入れている間に、バルサはプレシーズンのアメリカツアーを終了させ、スーペルコパの1st Legも終えました。ということで、この二試合を紹介していきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/17 17:44
世界陸上2009 ボルトが100mで世界新記録更新!
世界陸上ベルリン大会にて、ウサイン・ボルトが世界記録を更新して優勝しました! この記録、凄すぎます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/08/17 12:51
【2009年春 スペイン周遊旅行記】vol.6 バルセロナ観光 (2)
スペイン旅行記volume.6です。思いのほか長くなってしまったバルセロナ到着後の観光について。3/21の記事はこれで最後です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 23:24
【2009年春 スペイン周遊旅行記】vol.5 バルセロナ観光 (1)
スペイン旅行記volume.5です。バルセロナ到着後の観光について記していきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 18:14
【2009年春 スペイン周遊旅行記】vol.4 グラナダ出発〜バルセロナ到着
スペイン旅行記volume.4は、グラナダを立ち、バルセロナへ向かいます。グラナダは良い街でした。バルセロナと並んで好きですね。もっといたかったな〜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/10 23:27
エスパニョール・ジャルケ選手の冥福をお祈りします
FCバルセロナの好敵手で熱いデルビーを繰り広げるエスパニョール。そのカピタンであるダニエル・ジャルケ選手が8/8、心臓発作で26年の生涯を閉じました。突然の訃報で驚きです。ご冥福をお祈りします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/09 23:44
【2009年春 スペイン周遊旅行記】vol.3 グラナダ観光
スペイン旅行記volume.3は、グラナダの観光をお送りします。やっと観光地の写真が出てきます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/08 23:57
ドラゴンクエストIX(9)やってます!
先月に発売されて好調な売上を記録している、DS用ソフト「ドラゴンクエストIX」。実は私も購入ました。入院中には思わぬ時間潰しにもなり、楽しんでいます(苦笑) ですが、初代ドラクエをリアルタイムで経験した身としては、極めて遺憾と言わざるを得ないことがありました。それについて書かずにはいられなかったので、ぜひご一読頂けたら…と思います! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 12:52
8/4から更新再開します!
こんにちは、エンリケMGです。最近ちょっとした理由で、更新が止まっています。もう少々お待ちください! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/02 23:13
【2009年春 スペイン周遊旅行記】vol.2 日本出発〜グラナダ到着
スペイン旅行記のvolume.2をお送りします。今回から、いよいよ旅がスタートします! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 01:54
【一筆】Bienvenida (ようこそ) Ibrahimovic! そして…
我らがFCバルセロナに、ついにズラタン・イブラヒモビッチが加入することになりました。エトー及びフレブに移籍金を加えた大型トレードの成立です。三冠バルサがどのようなチームとして出来上がってくるのか、楽しみになってきましたね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/29 16:44
「音楽寅さん」茅ヶ崎海の日ライブ後編
先週の音楽寅さんで、茅ヶ崎でのライブをおこなったことを記事にしましたが、今週の放送ではその後半を放映していました。やっぱり、この前だけの曲だけで終わってはいませんでしたね♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/28 17:42
Los temas de FCBARCELONA (2009/07/26)
ニュースの提供元としてよく利用している、AFPBB Newsで、バルサ関連の話題が花盛りとなっています。これまではマドリの移籍関連一色だっただけに、ようやくバルサのターン(笑) ということで、バルサ関連トピックスについてあれこれ話していきます! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 22:26
【Blog from Luis Enrique】アイアンマンレース報告 3
ルイス・エンリケのアイアンマンレース記事はいよいよ最終回。最後の種目はラン。マラソンと同じ42.195kmを走ります! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/25 23:41
【Blog from Luis Enrique】アイアンマンレース報告 2
ルイス・エンリケのアイアンマンレース、続いての種目はバイクです。途中からはレースの仲間も登場してきます!(詳しい情報はわかりませんがw) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/22 17:27
【Blog from Luis Enrique】アイアンマンレース報告 1
今日は7月21日。そう、4年の時を経て遂に「毎月21日はルイス・エンリケの日」を復活させます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 23:45
「音楽寅さん」海の日は、茅ヶ崎miniライブ!
こんばんは、エンリケMGです。私の大好きなサザンの桑田さんが出演している「音楽寅さん」。今日の放送では茅ヶ崎海岸の海の家にてライブがおこなわれました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 23:57
【一筆】原点回帰? イブラヒモビッチ獲得へ!
プレシーズンがまもなく始まるこの時期に、突如舞い込んだビッグニュース。頓挫したと思われていたイブラヒモビッチの移籍交渉が突然再開されました!…なんというか、フットボール界というのはわからないものですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/18 00:03
【Blog from Messi】メッシのバケーション (2009/07/17)
今回は、メッシのブログから記事を拝借しようと思います。08-09シーズン終了後、アルゼンチン代表としてワールドカップ予選を戦った後は世界中を飛び回りつつも充電していた(と思われる)、バルサのスーペルクラック。こまめに更新されるブログは好感度高いですね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 12:09
【一筆】2009年夏・獲得第一号はマクスウェル!
我らがFCバルセロナへ今季加入する選手が、ついに発表されました。インテルのスクテッド四連覇に大きく貢献した左ラテラル・マクスウェルです!公式サイトでも掲載されているので間違いない模様。ようこそバルサへ! ※この記事から、09-10シーズンを「今季」と呼称します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 10:51
【2009年春 スペイン周遊旅行記】vol.1 旅行プラン紹介
これまでの記事でも少し触れてはいましたが、今年の3月末に10泊11日のスペイン周遊旅行に行ってきました。もちろんバルサの試合も見ました! そこで、オフシーズン企画として、沢山撮ってきた写真やいろんな出来事を旅行記にまとめたいと思います。今後、スペイン旅行に行く方の参考になれば幸いです(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/15 18:04
09-10リーガ・エスパニョーラ 日程決定!
7月も中旬となり、各クラブでプレシーズンが始まりました。我らがFCバルセロナはあと一週間後ですが、着々と開幕は近付いてきています。そして、09-10シーズンのリーガ日程も決定!バルサの初戦はカサでのスポルティング・ヒホン戦です! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/13 22:44
【一筆】ビジャのバルサ移籍が近付く?
いよいよ、ビジャのバルサ入りが近付いてきたようです。まだ完全な決定とは言えないようですが、ラポルタ会長が正式なオファーをバレンシアに出したことを認めたため、現実味が一気に増しました。そして、エトーの退団も… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 23:00
Los temas de FCBARCELONA (2009/07/08)
三冠王者の余裕か、それとも交渉が上手くないだけなのか(おそらく後者?)、来季バルサに加入する選手は見事なまでに決まっていません。なので、移籍市場考察は動きがあるまで止めておき、単純にバルサの話題を取り上げていきます! タイトル「Los temas de FCBARCELONA」は、「FCバルセロナ・トピックス」のスペイン語。これからもバルサの情報記事の時には使っていこうと思います(^^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 23:44
【Blog from Luis Enrique】ルイス・エンリケのブログより
前回に予告した、ルイス・エンリケのブログをお届けします。いやー、スペイン語からはきっついですね〜。スペイン語→英語を翻訳サイトを通した上で、四苦八苦して日本語に訳しています。よってどうしてもよくわからない部分は全て割愛!(笑) それでも大体の内容は網羅していると思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/06 23:54
【一筆】2009年夏・移籍市場考察 その6
今夏の移籍市場を考えるシリーズ第六弾。久しぶりにバルサ以外の情勢にも目を向けて見ます。コンフェデレーションズカップも終了し、いよいよ活発化してきそうな予感。「大物」の移籍も始まりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 18:21
【Blog from Iniesta】イニエスタ近況 (2009/07/02 後編)
前記事に引き続いて、イニエスタ近況を本人ブログから紹介していきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/07/02 12:17
【Blog from Iniesta】イニエスタ近況 (2009/07/02 前編)
こんにちは、エンリケMGです。前回記事で「背番号8といえばイニエスタ!」と書いていたら、彼の近況を知りたいなと思いました。ということで、早速ブログをチェックしてみました。うんうん、さすが真面目なアンドレス。いろいろ更新されていますね(^^) 今回は長くなりそうなので、二回に分けて掲載します! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/02 09:04
【一筆】マドリのカカ、あの人と同じ背番号に決定!
カカが、レアル・マドリの入団発表をサンティアゴ・ベルナベウをおこないました。5万人ものファンが詰め掛けたようです。そして気になる背番号は 8 となりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/01 22:17
【一筆】2009年夏・エトーの動向
最近のニュースによると、エトーの移籍交渉についていろいろと問題が出ているようです。感動の三冠達成からまだ一ヶ月しか経っていないのにこんな話をしなくてはいけないのは寂しい限り。改めてフットボール界の厳しさを実感します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 17:07
【Report:コンフェデ杯】スペイン、撃ち合いを制して三位Finish!!
コンフェデレーションズカップの最終戦、スペインは南アフリカとの三位決定戦に臨みました。終盤まではなかなかスコアが動きませんでしたが、その後は劇的な展開! 一発勝負の難しさ、怖さ、楽しさが詰まった、濃い試合となりました。いやー、勝って終われてよかったですね〜(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/29 17:41
映画「それでも恋するバルセロナ」を鑑賞して
6月27日に「それでも恋するバルセロナ」が公開されました。バルセロナかぶれとしては、当然観なくては!(笑)ということで、早速行ってきました。映画レポートは初めてですが、感想とか見所を書いてみようと思います。内容に関してはちょこっと<ネタバレ>もあるので、御注意ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/06/28 23:54
【一筆】ビジャとデコの動向
コンフェデもあと決勝戦と三位決定戦(要らない…)を残すのみとなりました。これが終わるといよいよ移籍市場が一気に動き出しそうな感じになってきています。ということで、バルサとマドリで激しい綱引きがおこなわれているビジャと、チェルシーで不完全燃焼に終わったデコについて書いてみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 01:04
サザンが両方で一位Get!!
今日のミュージックステーションでは、「あなたが選ぶ夏うた 昭和vs平成 BEST50×2」というテーマでランキングが発表されていました。昭和と平成でそれぞれ1位があるんですが、どちらでもサザンオールスターズがGet!! いやー、さすがです。夏はサザン! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/26 23:15
【Report:コンフェデ杯】スペイン、アメリカに惜敗
「存在意義が希薄」と以前の記事でこき下ろしたにもかかわらず、レポートをし続けているエンリケMGです(苦笑) 決勝進出をかけてアメリカと対戦したスペイン代表でしたが、アメリカのフィジカルを生かしたディフェンスの前に大苦戦。敗北となってしまいました。うーん、残念! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/26 17:30
【Report:コンフェデ杯】スペイン代表、記録と共に準決勝進出
移籍情報やコンテンツ情報が続きましたが、いよいよコンフェデレーションズカップは6/24(現地日付)に準決勝がおこなわれます。スペイン代表はニュージーランド戦の後もイラクと南アフリカを撃破。危なげなくここまで到達しました。その試合を振り返っておきたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/24 01:05
【一筆】中村俊輔がペリコへ移籍!
セルティック所属の中村俊輔選手がリーガ・エスパニョーラ1部所属のエスパニョール(愛称:ペリコ)に移籍することが決まりました。二転三転とした今回の移籍報道でしたが、彼が最後に選んだのはスペインでプレーするという「夢の実現」でした。VAMOS!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/23 12:20
【一筆】「花火大会の中止が全国で相次ぐ」記事について
サッカーとは関係ない記事なんですが、気になったニュースだったので一筆書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/22 17:31
【一筆】2009年夏・移籍市場考察 その5(バルサ編3)
コンテンツ作成をしていた関係で、少し更新が止まってしまいました。その間にも移籍市場は動いているのですが、バルサに関しては噂ばかりが飛び出す状況。やっぱりコンフェデレーションズカップが終わらないと確定はしないような雰囲気ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/22 08:37
【一筆】今なお賞賛され続けるイニエスタ
コンフェデレーションズカップ2009の初戦ではスペイン代表が鮮やかにニュージーランドを下しました。これを報じたニュース、今後の展開を予測する記事などを見ていくと、今大会を欠場したはずのイニエスタについての話題が多いことに気づきます。代表から離脱しても存在感を発揮しているイニエスタ。本当にブレイクしてしまいましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/17 17:47
「世界の車窓から」でスペイン編を放送中!
テレビ朝日系で毎日23:10頃から放送中の「世界の車窓から」は皆さんご存知ですよね? 実は5月末からスペイン編になっているのです。紹介が遅れてしまいましたが、スペイン好きな方は必見ですよ〜(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/16 12:21
【Report:コンフェデ杯】スペイン代表33戦無敗記録更新!
いよいよ始まったコンフェデレーションズカップ。大会初日、さっそく欧州王者のスペインが登場しました。結果は圧勝!いやー、本当に強いですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 12:56
09-10シーズンのリーガ・1部チームが決定!
来季09-10シーズンのリーガ・エスパニョーラ・プリメーラ・ディビジオン(1部)に出場するチームが決定しました。セグンダ・ディビジオン(2部)で1〜3位の順位が確定したことによるものです。ひさびさ昇格のテネリフェ、初の1部昇格であるシェレス、そして見事1年で返り咲きの名門サラゴサ。おめでとう! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/14 12:01
プロレスラー・三沢光晴さんのご冥福をお祈りします
プロレスリング・ノアのトップレスラーであり、社長の三沢光晴さんが亡くなりました。試合中にバックドロップを受け、頭を強打して心肺停止とのことでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/14 00:51
【一筆】2009年夏・移籍市場考察 その4(バルサ編2)
マドリの移籍が大々的に報じられていますが、バルサも決定情報は無いものの、情報はどんどんと出てきています。ですので、ちょっと整理してみます。 それにしても、クリスティアーノ・ロナルドの移籍速報記事はすごい勢いでアクセス数が増えていってビビりました(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/13 23:57
【速報】カカに続き、ロナルドもマドリへ!
ロナルドのマドリ(レアル・マドリード)への移籍がほぼ確実になりました(交渉開始を許可)。史上最高額、128億円!文字通り、桁違い。マドリの会長・ペレスのなりふり構わぬ「選手の一本釣り」は最高潮に達してきています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 20:47
【一筆】日本代表のカタール戦に思うこと
イニエスタ近況に続き、日本代表について「初めて」書きます(^^; あと、昨日のカタール戦についても思うところがあったので意見を書きます。基本的に「日本代表を擁護」していますのであらかじめご了承ください(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 17:27
【Blog from Iniesta】イニエスタ近況 (2009/06/11)
こんにちは、エンリケMGです。最近は移籍の話題ばかりですが、ここで一息ついてみます。今回はイニエスタの近況について。で、次の記事では日本代表について書きます。思い返してみれば、このブログで日本代表のことを書いたことってほとんど無いですよね。ちょっと緊張(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 12:44
【一筆】2009年夏・移籍市場考察 その3
2009年の移籍市場考察、いよいよ我らがFCバルセロナの番です。非常に沢山の情報が錯綜し、混沌としてきました。この時期ならではの光景ですね。予想布陣の図と併せて考えていこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/10 12:58
【一筆】2009年夏・移籍市場考察 その2
移籍市場考察の第二回ですが、まずは速報から。カカ、マドリへ移籍決定! ついに来るべき時が来ましたね。マドリとしては数年越しの夢がかなったということでしょうか? 来シーズンもリーガは熱くなりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 12:11
【一筆】イニエスタ、コンフェデ杯は出場せず
チャンピンズリーグ決勝で負傷明けながら凄まじい活躍をしたイニエスタですが、やはりその代償は大きいものでした。再び太ももを痛め、全治二ヶ月。コンフェデレーションズカップには出場不可能となりました。でも、逆にこれでゆっくり休めるというもの。完全に治して来季は怪我無しで乗り切って欲しいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/08 23:07
【一筆】2009年夏・移籍市場考察 その1
チャンピオンズリーグはバルサ優勝で幕を閉じ、各国リーグもほぼ日程を終えました。これからは来季に向けて移籍市場が活発化していきます。そこで、不定期連載シリーズとして、これからの各クラブの動きを見て色々と考えていこうと思います。退屈なシーズンオフですがそれはそれで楽しんでしまいましょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/05 23:45
【一筆】Gracias, シルビーニョ!
左ラテラルの職人、シルビーニョが契約更新されないという非常に残念なニュースが入りました。覚悟はしていましたが、現実となるとショックですね… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/04 12:10
【一筆】レアル・マドリの胎動
08-09シーズンは終了し、これから来シーズンに向けて各クラブが戦力充実を図る季節がやってきました。スペインではあの白いクラブが早速動き出しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 23:24
【Report:CL決勝Final】チャンピオンズリーグ決勝観戦記
チャンピオンズリーグ決勝のレポートもこれで最後。歓喜に沸いた感動の一日を観戦記としてまとめたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 16:51
【一筆】偉大な選手が伝説になった日
2009年5月24日、一人のジョカトーレ(選手)がホームでの最終試合を終えました。有終の美を飾ることはできませんでしたが、試合後のセレモニーでは晴れやかな笑顔でティフォージ(サポーター)たちに最後の挨拶。パオロ・マルディーニ、40歳。約24年もの間、ACミラン一筋を貫いた偉大なるジョカトーレは、永久欠番3と共に伝説になりました。バルセロニスタの私ですが、これは記事にせずにはいられませんでしたので、書かせてもらいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 16:42
CL決勝は、恵比寿フットニックで観戦します!
いよいよ来週に迫ったチャンピオンズリーグ決勝、バルセロナvsマンチェスター・ユナイテッド。私ことエンリケMGは当日、スポーツバーの「恵比寿フットニック」で観戦します。現在は、何を着て行くか思案中… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 23:48
【一筆】HIMNO(イムノ)のダウンロード方法(2009年5月版)
我らがFCバルセロナの賛歌(応援歌)、イムノ。カンプ・ノウでの選手入場時の曲として親しまれ、近年では試合終了後にも壮大なるフィナーレとして鳴り響く歌です。バルサの公式HPから、MP3ファイルを無料でダウンロードできることは有名なのですが、このHPがリニューアルされたことによって、ダウンロードの場所が変更されました。ですので、2009年5月時点で最新の情報をここでお伝えします。まだ持っていない人は是非Getして、来たるマンチェスター・ユナイテッドとの決戦に備えましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/21 08:21
【Blog from Iniesta】物事がすごいスピードで進んでいく…
ローマの決戦に向けて治療とリハビリを続けているイニエスタ。5/20にブログが更新されたので、紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 23:32
【Report:国王杯決勝】崇高なる決勝戦
バルサTVで放送された国王杯決勝をやっと見ることができたので、レポートします。素晴らしい雰囲気の決勝戦でした。やっぱりビルバオも素晴らしいクラブですね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/19 12:15
[2009/05/13]マジョルカ戦観戦中
な、なんとエトーがカピタン!初めてでは?VAMOS! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/18 02:05
08-09リーガエスパニョーラ、優勝!
今朝におこなわれたビジャレアルvsレアル・マドリードの試合で、マドリが敗北したことでバルサの優勝が決定しました!よっしゃああああ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 19:45
ビジャレアルvsマドリ、試合開始!
<ネタバレ注意> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 05:13
【一筆】再び、リーガ制覇へ!
国王杯優勝を成し遂げたバルサ。決勝が今週の中日にあったため、必然的にバルサは日曜日に試合することになりました。そして、マドリが土曜日、すなわち今晩(日本時間で日曜早朝)に先に試合をおこないます。この試合に注目です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/16 14:01
【一筆】イニエスタ、ローマOK?
リーガのビジャレアル戦で負傷したイニエスタの精密検査が終わったようです。報道によれば、予想よりは重傷でなく、全治二週間。発表タイミングから二週間とすると、5/26くらいには治る、ということでしょうか。果たしてチャンピオンズ決勝の27日には、ぎりぎりセーフとなりますかね…? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/13 13:08
バレンシアvsマドリ、試合開始!
<ネタバレ注意> バレンシアとマドリの試合が始まりました。この試合にマドリが引き分けるか負けると、バルサがビジャレアルに勝つことによってリーガ制覇が決定します。がんばれ、バレンシア!(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 05:10
【Preview】更新再開・セビージャ迎撃戦!
前回更新が1年前、1年ぶりの更新でした。そして今回は再び1年後の更新。。。ライカールトからグアルディオラへと監督が変わり、バルサは素晴らしい復活を遂げました。そして今シーズンも終盤、未だに全てのタイトルを取れる可能性を残しています。厳しかった時期に更新せず、今になって更新再開するのも結構気がひけるのですが、過ぎた事は仕方ありません!(笑)あと少し、全力で応援します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 22:41
【Report:マジョルカ戦】この苦しみは大きな力に変わる
メモリアルマッチ第三弾。引いて守ったマジョルカに点が奪えず、苦戦を強いられた我らがFCバルセロナ。最後の最後に相手のオウンゴールを呼び込み、貴重な勝利を手にしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/17 23:56
【Report:CL】嗚呼ローマ…
チャンピオンズリーグの準決勝2ndLegは、自分にとって悲しい結果が続いたものとなりました。なんてこったい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 18:44
【Report:Liga】第29節 +α
サラゴサに惨敗したバルサですが、セビリアが引き分けたこともあってまだ首位にいることができました。もっとも、全然余裕はありませんが… そこで、他のカードの状況にも目を向けてみようと思います。で、最後にはチャンピオンズリーグ・2nd Legの展望を。でもバルサがいないのはやっぱり寂しいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 23:33
【一筆】雨中の紅白戦!
リーガのサラゴサ戦を控え、ラ・マシアにて練習に励んでいるバルサの選手たち。4月5日の練習では雨の中、精力的にメニューをこなしたようです。そして最後には紅白戦。そのチーム分けがわかったので画像にしてみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 23:45
【Report:CL】嗚呼PSV…
チャンピオンズリーグの準々決勝のうち、最初の二試合が今日の朝おこなわれました。ミランとバイエルンは2−2のエンパテ。ミランのカーサ、ジュゼッペ・メアッツァでの2ゴールはバイエルンにとっては上々の出来でしょう。2ndレグが楽しみです。ただ、もう一試合のPSVとリヴァプールは厳しい結果に終わっています。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/04 12:44
【情報遮断中】久々に緊張してます…
スペイン代表vsアイスランド代表、日本では早朝の試合だったので録画しておきました。よってまだ観れてません。今日、観れたらレポート書きます。スペイン、勝てたかな…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 11:45
【一筆】バルセロニスタの応援スタイル
検索サイト「goo」は、スポーツ誌「Number」と共同のWebページを運営しています。ここの記事はNumberからの抜粋であったり、オリジナルのものもあったりしてかなりの充実度。よく訪れています。その中にいい記事があったのでぜひ見てみてください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 12:45
【Preview】スペイン代表 試練の一戦
EURO2008(欧州選手権)の予選、グループFに所属するスペイン代表。その試合がマドリーの本拠地、サンティアゴ・ベルナベウでおこなわれます。相手はデンマーク。ここまで得た勝点はわずかに3のスペインがどのような試合を見せるのか、注目です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/24 23:01
【一筆】テュラム・サビオラ・ロニー
シーズンも終わりに近づき、選手の移籍話がどんどん盛り上がってきています。バルサの選手についても例外ではありません。最近見たニュースについてちょっと書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 11:56
トップページ20,000Hit突破!
2005年の2月に書き始めたこのブログ、トップページへのアクセスがついに20,000を超えました!沢山のアクセス、ありがとうございました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/22 23:32
【お知らせ】レポート画像を一新します!
もう気付いているとは思いますが、マッチレポートの画像を一新することにしました。別に大したニュースではないかもしれませんが、これ、実は結構重要なポイントだったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 12:56
【一筆】デコが怪我!
レクレアティーボ戦でデコが右手中指を痛めていました。足の怪我でなかったことは不幸中の幸いですが、心配ですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 12:46
06-07シーズン終盤を迎えて…
06-07シーズンも残り少なくなってきました。勢いがなかなか取り戻せない我らがFCバルセロナ。このブログの更新回数もそれに引きずられるように(?)減ってしまいました(謝)でも、チャンピオンズリーグで敗退はしましたがまだ国内タイトルは残っています。ここらへんでちょっと気合を入れて更新もしていかなくては!なんて今さらながら思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 17:22
絶句…
(復活まで少々お待ち下さい…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/18 08:53
勝利!で、これから守備修正! -セルタ戦
06-07リーガ・エスパニョーラ、開幕! フエラの地に乗り込んだ我らがFCバルセロナは、派手な撃ち合いを披露。で、勝ちました! いろいろと課題はありそうなんですが、セビリアに完敗した傷を癒すにはまず勝利が必要だったバルサ。まずは勝てたことを喜びましょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/31 15:36
リーガレポート -第1節
バルサがまだ試合をしていませんが、日曜日に華々しくリーガが開幕しました! 結果を見ているうちにいろいろと書きたくなったので、先に書いちゃいます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/08/28 19:40
悔しさを振り払い、再び勝利を!リーガ開幕!
ヨーロッパ・スーペルコパはみなさまご存知の通り、バルサの惨敗となりました。でも悲しんでばかりはいられません。本日、ついにリーガ・エスパニョーラが開幕します。この原因を追求・解決し、悔しさを振り払い、再びリーガの覇権を掴み取りましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/08/28 10:04
発動! UEFAシステム! -CL抽選会
いよいよヨーロッパ・スーペルコパが開催されますが、その前日には今季のチャンピオンズリーグのグループステージ組合せ抽選会が行なわれました。何となく嫌な予感はしていましたが、そういうのって当たってしまうものですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 00:21
続いて二冠達成! -ガンペール杯
昨夜行なわれた、ジョアン・ガンペール杯。新シーズンのチームお披露目となるこの試合で、バルサはバイエルン・ミュンヘンを迎えました。結果は快勝!すごいぞバルサ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/24 01:00
05-06シーズン総括 その6<最終回>
総括の最後は、国内戦。そして全てをひっくるめて昨シーズンをまとめます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 19:51
05-06シーズン総括 その5<特集>
国内戦の総括を行う前に、再び中休み。今回は忘れちゃいけない、バルサを退団したラーション大先生の特集です! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/18 16:43
05-06シーズン総括 その4<CL>
シーズン総括・チャンピオンズリーグ編はこれで最後になります。感動のフィナーレを迎えた決勝、アーセナルとの決戦をお届けします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 17:32
05-06シーズン総括 その3<CL>
堰を切ったように始まったシーズン総括。これまでの更新停止期間を埋めるべく、頑張ってまいります(^^) チャンピオンズリーグ統括は前・後編の二本立てにしようと思ったのですが、長くなってしまったので前・中・後の三本立てに変更します。中編は準決勝・ACミラン戦をお届けします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 15:11
05-06シーズン総括 その2<特集>
チャンピオンズリーグの総括の中休み。欧州制覇の過程で、バルサに欠かせない選手となった若き選手にスポットを当てたいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 17:40
05-06シーズン総括 その1<CL>
予告通り、総括をお届けします。長くなりそうなので、今回は一回目。このブログで更新が止まってしまった2006年2月末からチャンピオンズリーグ優勝までのうち、チェルシー戦とベンフィカ戦を振り返ります。空白を埋めるべく、頑張って書いていきますのでよろしくです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 15:54
高い〜 けど、買ってしまいました…
8月5日、FIFAクラブワールドカップ(トヨタカップ)のチケットが、ついに発売開始となりました。各大陸でチャンピオンに輝いたクラブチームが日本で世界一を決めるというこの大会。そう、我らがFCバルセロナは欧州覇者として日本にやってくるのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 16:38
更新再開準備中、もう少々お待ち下さい!
我らがFCバルセロナの感動の欧州制覇から数ヶ月、ワールドカップも終わり、いよいよ新シーズンが始まろうとしています。このブログもかなり長い間更新が途絶えてしまいましたが、いよいよ再開させたいと思っております! もしも待っていてくれた人がいましたら、深くお詫びしますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 13:27
お待たせしました、更新再開します!
長い間更新が止まってしまいました。申し訳ありません! これからいよいよ佳境を迎えるリーガとチャンピオンズリーグ。仕事の方も実は佳境なのですが(^^;、できる限り更新していきますのでよろしくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/19 23:18
バルサ、連勝記録「半分」途絶える!
ここ数日間、記事のアップロードができない不具合がありました。 大事なニュースがあったのに完全に時期を逸してしまいましたので、書き溜めておいた記事をつないで、さらっと述べてしまおうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 12:10
ティエリ・アンリ、必要だと思いますか?
アンリのバルサ移籍ニュース、いったん静かになったと思ったのに、やっぱり息を吹き返してしまいますね。今回の報道はスペインのバルサ寄りスポーツ紙「Sport」(スポルト)の独占スクープなようですが、かなり確信めいた書き方をしているのが気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/01/25 19:46
倉敷・土田(元Uターン)の番組が始まるよ!
今年に入ってからワールドカップに向けての特集番組が色々組まれるようになり、いよいよ!って感じがしてきましたが、ここで究極のコンビによる番組が誕生しました! スカパーを見れる人、必見ですよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/24 21:16
UEFAベストイレブン2005 輝くバルサ勢!
先日、2005年のUEFAベストイレブンが発表されました。数多の選手の中から選ばれた11人の中には、バルセロニスタなら誰もが納得のあの人やこの人、このサイトをご覧になっている方ならとっても嬉しいあの人までがいました! 代名詞ばかりでちっとも具体的でないですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/18 19:30
【情報遮断中】第17節セルタ戦!
今年最後のこのカード、WOWOWによる初放送が一日遅れの今日の朝でした。仕事がある私は現在まだ見れてません…(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 13:06
【速報】CLベスト16組合せ抽選結果!
たった今行われたチャンピオンズリーグ、ベスト16の組合せ抽選会。バルサの対戦相手は… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 8

2005/12/16 20:47
リヴァプール、4カ月遅れで見参!
世界クラブ選手権(トヨタカップ)準決勝。本日ついに欧州王者リヴァプールが登場します! 今夏来日して親善試合を行う予定でしたが、チャンピオンズリーグの予選第一回戦から出場を余儀なくされたため取り消しに。あれから4ヶ月、いよいよお目見えのときがやってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/15 15:28
世界クラブ選手権の放送って…
今回はリーガからちょっと離れて、現在日本で行われている世界クラブ選手権(トヨタカップ)について一筆書かせてもらいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 15:37
【速報】セビリア戦、11連勝なるか?
この記事は、日本時間の今朝行われたバルサVSセビリア戦の結果を書いてます。まだ試合を見ていなくて情報遮断中の方は、この先を見ないよう、ご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/12 11:58
Gracias, ALBERTINI!!
元バルサのデメトリオ・アルベルティーニが、正式に引退を表明しました。以前の記事で「敬意が足りない!」と書き、このまま引退しないように願っていたのですが… 残念でなりません。しかしながらこうなってしまった以上、ファンとして、バルサソシオとして、彼に感謝の意を捧げます。ありがとう、アルベルティーニ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 23:07
バロンドール・ロニーの影で…
我らがFCバルセロナの誇る超絶クラック・ロナルディーニョがバロンドールを受賞したのは当然であり、文句のつけようが無いところでした。ですからロニーばかりが目立つのも当然なのですが、この投票結果を見てみると色々なことがわかり、面白いんですよね。今回はそういった部分に注目してみます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/12/02 20:50
バロンドール・ロナルディーニョ!
結構前から噂されていた、ロナルディーニョのバロンドールがついに決定したようです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/29 20:17
CL・ブレーメン戦 情報遮断中…
これまで試合のときは欠かさずにマッチプレビューとマッチレポートをしてきましたが、今回はちょっと急用が入ったためにどちらもできていません。で、ブレーメン戦の結果もまだ知りません。 今日に再放送があるので、それを見てからプレビューとレポートを同時にやってしまいます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/11/23 20:19
「エンリケの日」号外 (2005年10月21日分)
先月のエンリケの日に個人的なイベントがありました。記事に書こうとしたんですが、試合がいろいろあってマッチプレビュー&レポートに時間が費やされ、時期を逃してしまったためにお蔵入りとなっていました。でも、やっぱり書きたかったので一ヶ月遅れですが書いてしまいます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 17:25
コメント・トラックバック障害がありました
このブログの機能拡張作業でトラブルがあったようで、昨日(11/22)の早朝から夜にかけて、コメント・トラックバックができない状態が続きました。もしこの時間帯でコメントやトラックバックをしてくれた人がいましたら、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。 また、その間は記事のUPもできなかったので、前回の「エンリケの日」の記事が遅れてしまいました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/23 11:44
"EL CLASICO" 直前特集! -第4回-
直前特集も最終回。「注目マッチアップ」の残りを書きます! まずは、前回のあらすじからどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 17:15
"EL CLASICO" 直前特集! -第3回-
今季最初のエル・クラシコまであと二日となりました。今回からはしっかりとサッカーの記事としていきます! 第3回のテーマは「注目マッチアップ」! 私の独断でポジション毎の戦いを予想してみます。ま、結局はバルサが勝つんですけどね(笑)マドリ好きな方は、読まないことをお勧めします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/18 23:48
"EL CLASICO" 直前特集! -第2回-
最近のルイス・ガルシアの活躍で、すっかりクラシコ関連記事が滞ってしまいました。今日もプレーオフ第二戦がありますが、もう大丈夫だろうということで(^^; 改めてクラシコ特集といきます! といっても、今回は歴史のお話。すごく長くなりそうなので、あらかじめご了承ください… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/16 22:12
ルイス・ガルシアはかく語りき
崖っぷちだったスペイン代表を、一気に楽勝ムードに変えてしまった英雄ルイス・ガルシア。その彼がインタビューで色々話しています。この二日間で結構集めたので、それをつなげて披露します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/11/14 23:52
またもや怪我人。今度はファン・ボメル!
ワールドカップ目前にしてやっとオランダ代表に復帰したファン・ボメルが、練習中に足首を怪我してしまうというアクシデントに見舞われてしまいました! 以前の記事で心配していた矢先の出来事。なんてこったい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 16:45
"EL CLASICO" 直前特集! -第1回-
いよいよ次節に迫ったエル・クラシコ。とはいってもまだ二週間ありますので、いろいろ書いて盛り上がって行きたいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 23:11
ベニート・ビジャマリンでチェルシー撃沈!
チャンピオンズリーグのグループリーグ第4節、E〜Hグループの試合が行われました。われらがFCバルセロナの登場は明日なのですが、その前に大きな出来事がありました。同じリーガ・エスパニョーラのレアル・ベティスが、今季プレミアリーグで不敗を続けるチェルシーを撃破! すごいぞ、ベティス! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/11/02 15:24
まもなく10000HIT!
トップページへのアクセスがもうすぐ10000HITを超えそうです。 これまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました! 踏んだ人は、ぜひコメントしてください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 14:25
バロンドール候補に…!
今年もバロンドールの選考が始まりました。昨季の活躍度合いから、まずは50人がノミネートされます。星の数ほどいる選手の中から50人。これだけでもすごいことなんですが、我らがFCバルセロナからは実に5人の選手がノミネートされました。さらに、このブログで応援してきたあの… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/10/26 01:23
愚か者たちの哀れな宴が始まる
われらがFCバルセロナが誇る、未来の超絶クラック・メッシー。その才能を恐れるだけの哀れな者たちが彼を陥れようとしています。まったく情けない話です(怒) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2005/10/06 16:47
リヴァプールがチェルシーと激突!
バルサ快勝の余韻がまだ残っていますが、チャンピオンズの試合は今日も行なわれます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2005/09/29 02:55
シャビ、もうすぐエンリケを超える!
またまた気になるニュースがあったので書きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 22:45
記事と放送の食い違いが…
もうすぐアトレティコ戦ですが、その前にちょっと気になったニュースに一筆記します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/18 22:24
スペイン代表、自力の一位通過消滅…
内容は良かった。プレスがよく効いてボールを支配し、前半の早い段階でラウールがゴール。その後も攻め続ける。ドブレ・シャビが実現してパスのまわりもいい。でもわずかなミスから失点を喫し、1−1、無念のエンパテ。スペイン代表は厳しい状況に追い込まれてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/10 22:53
大一番がBSで放送〜!
どうやら、W杯欧州予選 スペインVSセルビア・モンテネグロが放送されるようです! 生中継ではありませんが、NHK-BS1で 9月8日(木)19:10〜21:00 の予定 いやーよかったよかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/07 19:40
ルイス・ガルシア、スペイン代表でも存在感
引き続きリーガが中断しているので、スペイン代表に目を向けてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 23:25
リーガの無い週末
開幕したと思ったら、いきなり代表戦で中断。今週はリーガがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/03 15:14
VAMOS! GABRI!!
ガブリエル・ガルシア・デ・ラ・トーレ。 複数ポジションをこなせる選手が多くいるバルサの中でも、特に高いユーティリティ性を持つこの選手。昨季の大怪我に引き続き、再びやってしまいました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 17:11
アルベルティーニに敬意が足りない!
残念、というか悲しいニュースです。 デメトリオ・アルベルティーニが戦力外の通告を受けていました(涙) しかも、その処遇が冷たいんですよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/31 11:02
携帯電話版公式サイト「FCバルセロナ」!
皆さんはもう入りましたか? 月額315円のこのサービス、楽しいですよ! このブログのネタ元になることも多いですしね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 10:57
ラーションが不満?
今日のサッカーニュースからです。後半途中から起用されるケースが多く、「今の少ない出場機会で結果を残すことは難しい」という不満を持っているとのこと。本当ならばとっても残念。ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 00:44
「一筆」始めます!
このブログも始まって半年以上が過ぎました。 アクセス総数も25,000を超え、本当に嬉しい限りです。これまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 22:52

トップへ | みんなの「一筆」ブログ

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

バルセロニスタの一筆 一筆のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる