バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 【Iniesta】ナイキ(NIKE)原宿にてイニエスタ参拝!

<<   作成日時 : 2010/07/16 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 7

NIKE原宿にて、ワールドカップ優勝を決めるゴールを上げた我らが超絶クラック、アンドレス・イニエスタの胸像が展示されていました。昨日(7/15)までだったようで、自分が知ったのは2日前。行けて良かった…危ない危ない!


 ※【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページはこちら→


「未来をかきかえろ」

というキャッチフレーズでワールドカップを盛り上げていたNIKE。


スペインの優勝によって、それは

「未来はかきかえられた」

となりました。

 →未来をかきかえたイニエスタの像がナイキ原宿に登場


しかし、NIKEがサプライヤーとして提供していた代表は、ブラジル・ポルトガル・オランダ・韓国など。スペイン代表が身にまとうのはADIDASのユニフォームなのでした。

それでも今回のスペイン代表の中核を構成するのはバルサの選手でしたので、NIKEはホッとしたことでしょう。もしマドリが中核だったら冷や汗でしたでしょうね〜(バルサがNIKE、マドリはADIDASですから)


とはいっても、ナイキプレーヤー(8名)として登録されていたバルサの選手はイブラヒモビッチのみ。しかも、

 ・クリスティアーノ・ロナウド →ベスト16敗退
 ・ルーニー →ベスト16敗退
 ・イブラヒモビッチ →スウェーデンが不出場
 ・パト →ブラジルに召集されず
 ・セスク →スペインでスタメンになれず
 ・リベリー →グループリーグ敗退
 ・アグエロ →準々決勝敗退。スタメン確保できず
 ・アルシャビン →ロシアが不出場

ですから、NIKEは今回は大外れだったんでしょう(^^;

セスクは上記の通り、オランダに至っては誰もナイキプレーヤーがいない。あらら〜


決勝前のNIKEのブログでは、スナイデルvsイニエスタ!
「現代最高峰」と称えられる全能のコンダクター・スナイデル、
「天才」の名を持つ究極のマルチプレーヤー・イニエスタが決戦のキーマンとなる。
となってます。うぃいいい、イニエスタ!
 その1→
 その2→
 ナイキ記事一覧→

 ※ドイツ戦はイニエスタvsエジル、「二人の天才」勝負で、これも勝利!


関係者の苦悩する顔を想像して、

「イニエスタを舐めんな!」
 ※某青島刑事の俳優風w

とちょっと意地悪く考えながら、この超絶クラックの胸像を見てきました!


吼えるイニエスタ!


画像 画像 画像
ショップの一階中央にどーんと鎮座! 高さは2メートル以上!
照明の関係もあり、携帯のカメラではどうしても白とびしてしまいました。。


真ん中の写真にはナイキのメッセージが写っています。これを見るに、最初は何も彫られていない像だったっぽいですね。そしてイニエスタが刻まれた。うーん、素晴らしい(^^)

上手く撮影できなかったので載せていませんが、台座の正面にはイニエスタのサインも掘られています。実はきちんと見たのは初めて。イニエスタのサイン、かっこよかったです!
画像
バルサ在籍のスペイン代表選手たちと、そのサインです。


ちなみに、ショップの三階に続く階段には様々なプレーヤーの顔の像が展示されていました。
画像 画像
おお、イニエスタ!

画像
イニエスタを先頭に、こんな感じで10人くらいの顔が並びます。
照明が消えるとかなり不気味かもw


どうやら、こっちのイニエスタをベースに一階の像を削ったみたいですね。
いやはや、いい物を見せてもらいました。

ただ、あまり人は多くなかったのが残念。
告知が少ないですよね。ツイッターかナイキのHPくらいしかなかったし。
ツイッターやってなかったら気付かなかったよ…

と言うわけで、ナイキ原宿での報告でした!



え?撮影だけして買い物は?



……



100%冷やかしです (^^;


だっていいお値段するんだもん…





今や世界のスーパースターとなってしまったイニエスタ。
少々寂しくもありますが、今後もこのブログでは変わらず応援していきます!

¡VISCA! ¡INIESTA!
画像

トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして☆バルセロニスタのイニエスタのファン♪です!
原宿にイニエスタの像が出たと聞いてどーしても見たかったので☆ありがとうございます☆メッチャ!カッコイイですね☆
私もイニエスタが有名になって嬉しいけれど寂しいです(笑)
有名になっても彼は謙虚なんでしょうね!
バルサでも活躍してくれること期待します♪
怪我だけはしないように祈ります☆
ルハン
2010/07/16 16:19
>ルハンさん
はじめまして!
おおー、イニエスタのファミリーネームですね?(^^)
記事で喜んでもらえて嬉しいです。
イニエスタかっこいいですよね〜!

確かにアンドレスなら、いくら有名になっても地に足をつけて謙虚に進んで行ってくれそうです。
来季こそは怪我無しでキレキレなシーズンとなってもらいましょう!
エンリケMG(管理人)
2010/07/16 18:16
イニエスタの胸像・・・すごいですね。
ポスターもかっこいい!
本の紹介ありがとうございます。
カタルーニャ語とは・・・お手上げです。
まずは、バルセロナの試合を見ることが
できる、テレビ環境を整えます。
てるぼん
2010/07/17 09:59
そうです!!
ファミリーネーム☆です!!
気づいてくれて嬉しいです(^▽^)
イニエスタの傷だらけの足の映像見て・・
涙 止まらなくなりました(>_<)
ほんとに ほんとに大変だったんだなと・・
私もイニエスタのブログ頑張って翻訳してますが
やっぱり大変です(>_<)
エンリケさん頼っちゃうかもです(笑)
これからもよろしくお願いしますm(__)m
ルハン
2010/07/17 11:22
>てるぼんさん
イニエスタの胸像いいですよね!
サインの画像はバルサの公式サイト入口にありました。ぜひ確認してみてください。
バルサの視聴環境はとりあえずスカパーが良いですかね?バルサTVもあるし、数日遅れですがリーガも観れます。
リーガ生観戦にするならWOWOWも必要ですが高いんですよね〜(自分はこれですがw)

>ルハンさん
イニエスタファンならファミリーネームまで知ってて当然ですからね!(^^)
イニエスタの足の傷は本当に酷いですよね。それだけ敵にとって脅威なんでしょうけど……何とかして欲しいです。大きな怪我にならないか心配でたまらないですよ。

イニエスタのブログはこれからもなるべく訳していくので、お楽しみにしてください(^^)
私も翻訳サイト使ってるのですが、スペイン語→日本語だと訳が分からなくなります。スペイン語→英語だと結構精度が良くなってやりやすいですよ〜
お勧めサイトはLivedoorかな?

それではこれからもよろしくお願いします!
エンリケMG(管理人)
2010/07/17 20:06
なまっ白いはんぺん少年だったイニが日本のNIKEで偶像として鎮座する日が来るとは想像できませんでしたw(*´∇`*)
こいつはジダンのようになる!と発言しただけで鼻で笑われましたからねw
泣きたい位うれしいっす
アルアルアルカンターラ
2010/07/30 02:46
>アルアルアルカンターラさん
返信遅れてごめんなさい!
イニエスタはこれで日本でもメジャーになっていくんでしょうね〜
ジダンを超える日を楽しみにしましょう(^^)

ブログはようやく更新再開します。
これからもよろしくお願いします!
エンリケMG(管理人)
2010/08/20 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

【Iniesta】ナイキ(NIKE)原宿にてイニエスタ参拝! バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる