バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 09-10FCバルセロナ祝勝会に行ってきました!

<<   作成日時 : 2010/06/06 23:54   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日に渋谷「カフェ・ドセ」で開かれた09-10FCバルセロナ祝勝会に行ってきました!

画像
バルサのエスクードが眩しい!

この日はバルセロニスタによって貸切(占拠?)状態。とっても熱い、素敵な方々が思い思いのバルサユニフォームを身にまとってバルサ談義に興じていました。

私は前記事で予告した通り、02-03ルイス・エンリケにカピタンマークで出陣!途中からは05-06ヘンリク・ラーションにチェンジ(^^) 偶然にもフエラのラーションを身にまとった女性がいて触発された格好です(笑)


写真を撮り忘れてしまったのですが、提供された1プレートの食事もすごく美味しかったです。サラダ、厚切フランスパンへのトマトとハモン・セラーノ乗せ、チキンソテーにパエリアと、スペインテイスト満載で現地を旅行していたときの食事を思い出しました。VINO BLANCO(白ワイン)も美味しい!今度は普段の営業時にぜひ行きたいと思います!(^^)


前半:自己紹介とサイコロトーク、クイズ大会


カンペオーーーン!で決めた乾杯後、自己紹介と、「ごきげんよう」風にサイコロでお題に対するトークを参加者で順番におこないました。本当にクレの人数だけいろんな思い入れがあるもんだな〜と変に感心。岐阜から来た猛者もいました。熱すぎ、楽しすぎますねぇ〜〜

自分は「思い出のゲーム」というお題だったので、初めてカンプ・ノウで試合を観戦した03-04シーズンのマジョルカ戦について話しました。本当はいろんなことをもっと話したかったのですが、時間と周りの空気を読んで(これ大事w)なるべくコンパクトにまとめたつもりです。まとめすぎてこのブログのことを言い忘れたのは無念…(苦笑)

 →この思い出のゲームの記事はこちらにあります!

そうそう、当日は彼女を連れて行ったのですが、まだバルセロニスタ暦が浅いので自己紹介トークは私とまとめさせていただきました。すみません!次回までにはしっかり教育しておきます(笑)
あと、この店に来る前に少し食事をしてきてしまったので、食べるスピードも遅かったと思います。決して嫌いだったわけではありませんので誤解のなきよう…(むしろ凄く美味しいのにお腹が一杯…と悔やんでいました)


バルサに関するクイズ大会もおこなわれ、自分は何と決勝の3人に残ってしまいました。そして「イニエスタの似顔絵」という、絵心が大分残念なことになっている私にとっては富士山に登るくらいの難しいお題が出されたのです…
ところが、それが1番になってしまうんですから世の中何が起こるかわからないものですね〜(苦笑)
本当にしょーもない絵で景品(バルサのゴールカード!)をいただいて申し訳ありません(謝)


後半:ソシオ親善大使登場、決起集会!


祝賀会が盛り上がりを見せる中、ソシオ親善大使の川村さん「21時頃に到着する」という予告通りに登場!遂に会うことができました!

 →親善大使のブログの記事です。

予想通り、というか予想以上のバルサ愛に溢れた素敵な人でしたよ〜(^^) あらゆる方と顔馴染みなだけに忙しそうな中、いろいろなお話をして情報をいただくことができて本当に感激でした。

先日に私が書いた会長選挙関連の記事を読んでいてくださり、私の認識が違っていた部分も指摘していただきました。

イングラ氏はライカールト監督の後任を決める際、モウリーニョに加えてちゃんとグアルディオラにも会っていたとのこと。これには驚きました。まだまだ情報収集が甘いです(反省) なので、明日には訂正した記事をUPします。
画像
一応、川村さんの顔も伏せさせてもらいました。
(自身のブログでは堂々と出していますが、一応^^;)


この後は、いよいよバルサ会長選挙の立候補者、マーク・イングラ氏を応援する決起集会。日本のクレの熱いメッセージを伝えるために、乾杯や三三七拍子などをビデオに収録しました。一人一人の撮影もあったので、私は音声は使われないと知りつつも「VISCA! BARÇA!, VAMOS! INGLA!」と叫んでおきました(笑)やっぱり声を出した方が本気度も伝わりますよね!
画像
思いが伝わったのか、何と私にもイングラ応援Tシャツが…!

画像
店内はさながらイングラ応援事務所状態!


楽しい時間はあっという間に過ぎ、時刻は23時に。閉会の時間です。
思い出を胸に、茅ヶ崎へ帰宅。

いやーー、本当に、何度もいいますが、楽しかったですね〜〜
今回は初参加ということで幾分かおとなしくしていましたが、これからはなるべくイベントに参加して皆さんと絆を深めて行きたいな、と思います。よろしくお願いします!


改めまして、
店長さん、また来ます!上記リンク先では写真を載せてくれてどうもです!
親善大使川村さん、色々ありがとうございました!彼女も凄く喜んでます!
あと、署名を提出する際にメールで取り次いでいただいたさ○きさん、挨拶できなくてすみません!
そして祝賀会にいたクレの皆様。また会いましょう!


¡VISCA! ¡BARÇA!
¡VISCA! ¡cafe doce!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
岐阜から出陣いたしましたwongronです。
当日は、あまりお話できなくて残念でした。
大使から「任務を遂行してこい(実際は言われてませんが…)」と心の声が届きましたので、現在任務を遂行中です。
岐阜の地で密かに活動。イングラ応援写真を大使に送信中です。
機会があれば見てください。
では、またお会いできるのを楽しみにしてます。
ブログ拝見させていただきます。
wongron
2010/06/07 10:04
>wongronさん
コメントありがとうございます!
私も初参加だったので、近くの方と多く話してしまいそちらまで行くことができませんでした。次の機会にはぜひ沢山お話させてください(^^)

親善大使のブログにUPされた写真も見ました。お地蔵さんにイングラTシャツ、決まってましたね(笑)

あと、wongronさんのブログも発見しました!
私も拝見させていただきます。よろしくお願いします!
エンリケMG(管理人)
2010/06/07 12:52
大使のブログで思い出しました。
あのクラブW杯の時MUNDO一面を飾った「バルサの敗戦に泣いた少年」こと れお君を探せ には確かイングラさんが絡んでいたはずです。
そして、れお君の笑顔の為にバルセロナへご招待を取り仕切ったのがイングラさんだったと思います。(昔のことなので違っているかもしれませんが…)
イングラさんって、本当に日本のファンの事を考えてくれていると思い、私は応援しています。
wongron
2010/06/07 15:56
へええ〜〜!

あの感動のエピソードにもイングラさんの活躍があったんですか!日本のソシオにも沢山のTシャツを送ってくれるし、本当に義理人情に厚い人ですね〜〜
ますます当選して欲しくなりました(^^)

貴重な情報をいただきありがとうございます!
VAMOS! INGLA!!
エンリケMG(管理人)
2010/06/07 20:20
エンリケMGさん、応援団事務局のさ◯きです(笑)
こちらこそ、ご挨拶できなくて申し訳ありませんでした!!
でも、本当に楽しい夜で、あっという間でしたね。

選挙活動も残すところ5日を切りました。
毎日ドキドキしてます(笑
さ◯き
2010/06/09 00:20
>さ◯きさん
念のため伏字にさせていただきましたが、ま、まさかコメントいただけるとは…(笑)どうもありがとうございます!

祝勝会では私もとても楽しい時間を過ごせました。またの機会がありましたら、必ずご挨拶いたします(^^)

会長選挙もいよいよ大詰めですね。。
私もイングラ氏の勝利を祈っております!

よろしければまたお越しください。では失礼します。
エンリケMG
2010/06/09 01:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

09-10FCバルセロナ祝勝会に行ってきました! バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる