バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 【2010FIFAワールドカップ】決勝トーナメント直前、大予想大会!

<<   作成日時 : 2010/06/26 18:53   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010FIFAワールドカップのグループステージは終わり、決勝トーナメントへの進出チームが決定しました!欧州勢の苦戦と南米勢の強さ、アフリカ勢惨敗、アジア勢健闘といったことが目立ちましたね。今回は「大予想大会」の第二弾。開幕直前に予想した結果の答え合わせと、今後の予想し直し(笑)ををしていきたいと思います!

 ※開幕直前の予想記事はこちら→
 ※【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページはこちら→

画像


Round 1:グループステージ結果の答え合わせ


■Group A
<予想>
1位通過:ウルグアイ(古豪の底力!フォルラン躍動!)
2位通過:メキシコ(ジョバニ・ドス・サントス躍動!)
<結果>:的中!
1位通過:ウルグアイ(フォルランやっぱり躍動!)
2位通過:メキシコ(華麗に攻めるも決定力に欠く!)

ウルグアイの堅守、そしてエース・フォルランの存在が光りました。
メキシコはやっぱり決定力不足が惜しい。ブランコはかっこよかったですね!マルケスとドス・サントスもまずます。
フランスは、最終節でアンリが入ってから良くなりました。もったいない…

■Group B
<予想>
1位通過:ギリシャ(経済危機下に一筋の光!)
2位通過:アルゼンチン(南米予選と同様、ギリギリで通過!)
<結果>:はずれ
1位通過:アルゼンチン(首位突破だ!文句あるか!)
2位通過:韓国(アルヘンに大敗するも、持ち直す)

アルゼンチンはメッシが点こそ決めていないものの、攻撃を牽引。マラドーナがそれ以上に目立っているのも面白すぎます(^^)
韓国はギリシャに勝っておいてよかった。4失点して負けても残れたのは大きい。

■Group C
<予想>
1位通過:イングランド(カペッロの堅守速攻が発揮されれば…)
2位通過:アメリカ(コンフェデでスペインを破った力が発揮されれば…)
<結果>:着順違い
1位通過:アメリカ(ラスト3分で奇跡の突破!)
2位通過:イングランド(コンディションが上がらずに苦戦)

アメリカ、ハートが強かったです。グループ敗退寸前から1点決めて首位突破だなんて漫画みたい。
イングランドは苦戦。フランスのような内紛の危機もありながら、何とか乗り越えました。決勝トーナメントを見据えたコンディション調整だったならば、今後手強そう。

■Group D
<予想>
1位通過:ドイツ(何だかんだいって勝ちそう)
2位通過:オーストラリア(アジア予選の覇者。結構いけると思う)
<結果>:1勝1敗
1位通過:ドイツ(セルビアに不覚も、勝ち上がる!)
2位通過:ガーナ(アフリカ勢で唯一生き残る)

ドイツは初戦でオーストラリアを叩き潰し、オージーを初戦で大会から引き摺り下ろしました。でもセルビアに負けて、何とか首位突破。バラック不在の影響は…そんなにないかな?
ガーナは、個に走りがちなアフリカ勢の中で珍しい、整備された組織が持ち味。そして堅実なスコアで見事アフリカ勢希望の星となりました。決勝でもがんばれ!


■Group E
<予想>
1位通過:オランダ(やっぱりジオが好きなので応援!)
2位通過:デンマーク(やっぱりトマソンがいいので応援!)
<結果>:1勝1敗
1位通過:オランダ(ゴレアーダはなくとも勝ちきる)
2位通過:日本(岡ちゃんごめんなさい!)

オランダは対戦国に守備網を引かれるも、最終的にはゴールを得て3戦全勝、さすがの勝ちあがりでした。まだ本調子ではないからこれから強くなりそう。
アフリカ勢ほぼ敗退という「マイナスのサプライズ」の対極にいるのが、日本健闘という「プラスのサプライズ」です。よくもあの状況から立ち直ったものです。このブログでは痛烈な批判はしてきませんでしたが、心の中では気持ちが折れていましたので…(苦笑)デンマーク戦のパフォーマンスが出せれば、まだまだいけるよJAPON!
カメルーンはチームがばらばら。あれじゃあダメだ…

■Group F
<予想>
1位通過:イタリア(特技のスロースタートを封印できるか?)
2位通過:パラグアイ(アルゼンチンをまくったのは伊達じゃない!)
<結果>:はずれ
1位通過:パラグアイ(南米のドリブル軍団強し!)
2位通過:スロバキア(イタリアと撃ち合い、打ち破る!)

おそらく一番のサプライズでしょう。
圧倒的に有利と思われたイタリアがまさかの結果の連続。
圧倒的に不利と思われたニュージーランドはイタリアと分ける大健闘。
イタリアは結局調子が上向くことなく、ニュージーランドは結局力不足は否めず、残りの国が通過(消去法かい!)となりました。日本はイタリア戦を意識してたかな?少し心配です。

■Group G
<予想>
1位通過:ブラジル(堅守速攻のサッカー王国はもはや反則。ここでは崩れない)
2位通過:ポルトガル(欧州予選プレーオフでの強さが戻れば…)
<結果>:的中!
1位通過:ブラジル(まあ、こんなものかな?)
2位通過:ポルトガル(北朝鮮でのゴレアーダが鮮烈)

結局は順当勝ちといったところでしょうか。
ブラジルは始めっからここにコンディションを合わせていませんが、無難に戦い無難に勝利。これができるからすごいですよね。
ポルトガルは北朝鮮戦が全て。でも、これが破格の攻撃力を意味するのかというと、疑問がありますね。チームとしての出来は決してよくないと思います。

■Group H
<予想>
1位通過:スペイン(無敵艦隊アルマダ再び。悲願の優勝へ!)
2位通過:チリ(グループHは攻撃サッカー、と言われて欲しい!)
<結果>:的中!
1位通過:スペイン(いきなり敗れるも、しっかり突破!)
2位通過:チリ(完成度の高さは今大会随一かと)

的中はしたけど、心臓に悪いグループリーグでした(苦笑)
スペインはまだまだこれからコンディションを上げなくてはいけません。ポルトガルという強豪を相手にどこまで勢いを取り戻せるかが勝負。
幸い、「初戦敗退しながらグループリーグ突破」をした史上4番目のチームとなりました。ジンクスを打ち破った強さを発揮できると信じています!
チリは、前回記事でいろいろ書いたので省略(おいw)ま、ブラジルとやって負けちゃんじゃないですかね?(^^;


以上、グループリーグ答え合わせでした。結果は、
 的中  :3グループ
 1勝1敗:2グループ
 着順違い:1グループ
 はずれ :2グループ
と、まずまずかな?
グループFの結果を当てた人がいたらすごい。。


そして、決勝トーナメントの一回戦は……

1.ウルグアイ vs 韓国
2.アメリカ vs ガーナ
3.オランダ vs スロバキア
4.ブラジル vs チリ

5.アルゼンチン vs メキシコ
6.ドイツ vs イングランド
7.パラグアイ vs 日本
8.スペイン vs ポルトガル

となりました!


アフリカ勢は全滅の予想でしたが、ガーナが生き残り。
そして、イングランドが2位となったことで…

アルゼンチンとイングランドの因縁対決が実現するかもしれないのです!
なんて運命のいたずら。イングランドは狙ったか?w

日本も、もしパラグアイに勝てばイニエスタかクリスティアーノ・ロナルドとの対戦となります。これは、観たいかも!


Round 2:決勝トーナメント -Best16- 予想


ということで、予想します!
太字下線の国名が、勝利の予想です!

1.ウルグアイ vs 韓国
過去の対戦成績で5勝のウルグアイ。今回もそれは敗れず。

2.アメリカ vs ガーナ
アフリカ最後の星はまだ輝き続ける!

3.オランダ vs スロバキア
オレンジ軍団、ジオの活躍で勝利!(前回記事と同じ)

4.ブラジル vs チリ
南米予選の結果を覆すことはできず。チリ惜敗。(前回記事と同じ)

5.アルゼンチン vs メキシコ
メッシマルケス、ドス・サントス連合軍。マラドーナの采配が冴えてきそう…?

6.ドイツ vs イングランド
ドイツ、ここに来て調子を上げてきたイングランドに屈する。ランパードがそろそろ決めそう。

7.パラグアイ vs 日本
ここまで来たら日本を信じる!苦手な南米勢を組織で打ち破れ!

8.スペイン vs ポルトガル
クリスティアーノ・ロナルド、やはりプジョルとピケには勝てず!(前回記事と同じ)


Round 3:決勝トーナメント -準々決勝- 予想


続いて準々決勝の予想です。
ベスト16での、1と2、3と4、5と6、7と8の勝者で対決です。

1.ウルグアイ vs ガーナ
ガーナ、行っとこう!ブブゼラの大声援を背に、南アフリカがホームとなる!

2.オランダ vs ブラジル
機械仕掛けの攻撃サッカーがブラジルの堅守をこじ開ける!
ブラジル、無念の敗退!(前回記事と同じ)

3.アルゼンチン vs イングランド
超絶クラック・メッシ再び。アルゼンチン国民が熱狂、メッシコール!
マラドーナ監督、イングランドに挑発ポーズで問題を起こす?(^^;

4.日本 vs スペイン
日本、夢舞台へ。
優勝候補スペインを前に堅守で持ちこたえるも、イニエスタの崩しからビジャが決めて無念の敗北。しかしその戦いは世界を驚かす。
スペイン、ベスト8の壁をついに破る!


Round 4:決勝トーナメント -準決勝- 予想


大会も大詰めを迎える準決勝。はたして決勝進出チームは…?
ベスト8での、1と2、3と4の勝者で対決です。

1.ガーナ vs オランダ
勢いに乗るガーナに、オランダが苦戦。
それでも最後は前線で積極的に動き続けたカイトが決勝点!
オランダ、ついに念願の決勝戦へ!

2.アルゼンチン vs スペイン
「早すぎた決勝戦」と後世に伝えられる試合に。
お互いに攻撃を重視、激しい撃ち合い。まるでクラシコのようなテンションの高い試合が繰り広げられる。
その中ではメッシが躍動するも、彼とのカンテラ対決を制したイニエスタがスペインを決勝の舞台へ導く!!


Round 5:決勝予想


決勝戦は、バルサ発祥の地・オランダと現バルサをベースとするスペインの対決となりました。

オランダ vs スペイン

です!


クライフの影響を大きく受けた両チームは、どちらが勝ってもワールドカップ初制覇。高いモチベーションで素晴らしい攻防が繰り広げられます。
まさに、「美しく勝利せよ!」




それでも……



やっぱり優勝はスペイン!
画像
¡VAMOS! ¡ESPAÑA!


得点王:ダビド・ビジャ
大会MVP:アンドレス・イニエスタ
最多得点チーム:スペイン


でお願いします!
(前回記事で得点王予想のメッシはちょっと出遅れたもので…)





以上、予想でした。

アルゼンチンがとても良い状態で戦っているため、決勝でスペインと戦うこともなくなりました。
となると、やっぱりオランダが来るのかなと。

もしオランダがブラジルに負けたら、ブラジルは決勝まで来そうですね。


ピリッとしたゲームを出来ていないスペインですが、それでも優勝予想からは外しません!グループリーグで良かった国って、決勝でコロッとやられたりするので。(あれ、そうするとアルヘンは…?^^;)

まずは日本との対決が実現するように祈って、応援してきましょう!

¡VAMOS! ¡ESPAÑA!
¡VAMOS! ¡JAPON!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

【2010FIFAワールドカップ】決勝トーナメント直前、大予想大会! バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる