バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS UEFAチャンピオンズリーグ・アンセム(Anthem)の着メロ:試合版をUP!

<<   作成日時 : 2010/05/20 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

UEFAチャンピオンズリーグを見たことがある人ならば誰もが知っているあのメロディ。試合開始前に流れるアンセムを着メロにしました!本当は間近に迫った決勝戦に向けて作っていたのですが、残念ながらバルサは敗退。でもせっかく作ったのでUPします(^^) ご感想、ご意見もお待ちしています!

色々なバリエーションのアンセム着メロをUPしました。  →こちらへ
※ここの着メロもリンク先でダウンロード可能です。



UEFA Champions League Anthem
-Match Edit- (試合開始前バージョン)

アンセムは全体だと約3分の曲なのですが、実際に試合前に流れるのは後半に盛り上がってくる部分となっています。よって、今回はこれを再現して着メロにしています。着メロサイトでダウンロードできる有料のものは結構しょぼくてがっかりだったので、それを超えるものにするよう頑張りました(^^)
フルバージョンは、譜面は完成しているのですが音色・音量などの調整が全然できていません。完成したらUPしますので、それまではこのMatch Editをお楽しみください。
2010/05/24 23:40 修正版UP! …副旋律や音量などの修正

(ご注意)私が所持している端末が「N905」「N-01B」のため、N系端末での再生が最も忠実に再現されます。試聴メロディを以下に用意したので、聴いてみてください。



※携帯電話用に変換する前の、MIDI音源による音です。
あくまで参考として聴いてください。

(雑音が少し混ざっています。あらかじめご了承ください)



■docomo端末へのダウンロード■


携帯からアクセスしている人は、「UCL Anthem Match Edit」を選択して直接ダウンロードできます。
パソコンからアクセスしている人は、欲しいメロディに該当する「メール送信」をクリックしてメーラを立ち上げ、携帯のアドレスにURLを送信してください。

UCL Anthem Match Edit(docomo)→メール送信

【免責事項】このファイルによって障害が起きたとしても、このブログでは一切責任を取りません。あらかじめご了承ください。(端末が壊れることはありませんが、一応)




■au, SoftBank端末へのダウンロード■


YAMAHA製音源チップ MA-7 を搭載した携帯電話を想定しています。
よって全てのau, SoftBank端末で忠実な再生を保証するものではありません。

MA-7 に対応しているかどうかは、YAMAHAのサイトでご確認できます。
上記リンクから表示されたページの右下、「SMAF対応携帯電話端末リンク」から該当のキャリアを選択すると対応表が出ますので、MA-7の列で照合します。

なお、私はau, SoftBank端末を持っていませんので、実際にどう鳴るかわかりません(エミュレータ音源での確認はしました)。ですので不具合がある場合にはぜひお知らせください!コメントでもメールでも結構です。


ダウンロード方法自体は、docomoと同様です。
携帯からアクセスしている人は、「UCL Anthem Match Edit」を選択して直接ダウンロードできます。
パソコンからアクセスしている人は、欲しいメロディに該当する「メール送信」をクリックしてメーラを立ち上げ、携帯のアドレスにURLを送信してください。

UCL Anthem Match Edit(au, SoftBank)→メール送信

【免責事項】このファイルによって障害が起きたとしても、このブログでは一切責任を取りません。あらかじめご了承ください。(端末が壊れることはありませんが、一応)




音質改善は今後もしていくので、ご感想やご要望などがあればお寄せください。
気持玉だけでもとっても嬉しいので、よろしくお願いします!
¡VISCA! ¡BARÇA!


トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のコメント書き込み、大変失礼いたします。

FCバルセロナの親善大使 川村でございます。
(自分で言うのも超恥ずかしいですが・・・。)
貴ブログを楽しく拝見しております。
注ぎこまれているバルサ愛の大きさを ひしひしと感じ、ソシオになられたという記事も拝見しましたので、書き込みさせていただいております。

このたび、ひょんな事から、次期バルサ会長選に出馬される マーク・イングラさんから会長選挙戦の応援依頼を受けました。
「世界はイングラを応援している!」という感じで選挙戦を戦う方針です。
そこで出馬するために必要な推薦人のサインとパスポートのコピーを 日本の「ソシオ/ソシア」から集めて、BCNに送り返したいと考えています。
(あくまでも「投票行為」は現地に行かなければ行えません。今回は「投票行為」ではなく、あくまでも「推薦」への協力という事になります。」

親善大使ブログも、超久しぶりに更新します。
http://plaza.rakuten.co.jp/sociotaishi/

マーク・イングラさんの応援ブログも立ち上げました。
http://plaza.rakuten.co.jp/marcingla/

もし御興味をもって頂けた方は、先ほどのマーク・イングラさん応援ブログにアクセスして頂いて、「左上のメッセージを送る」というところから、事務局宛に御自宅住所などをお知らせ頂けないでしょうか?

More Barca than Ever !!
今回のイングラさんのキャッチコピーです。
「今まで以上のバルサ」
   しびれます・・・。

何卒よろしくお願い申し上げます。
もしもソシオ/ソシアの方でいらっしゃらなかった場合には、大変な失礼をいたしました。申し訳ございませんでした。
FCバルセロナ ソシオ親善大使
URL
2010/05/20 09:16
>川村さん
コメントありがとうございます。
親善大使であることは、バルサからソシオに送られるメールやBlauGranaのサイトでよく存じ上げていました。そんな著名な方がこんな細々とやっているブログを見てくださっていること、そしてお声を掛けていただけるなんて、とっても光栄で嬉しく思いました。ありがとうございます。

今回はバルサの会長選挙ということで、とても興味があります。確かに私はソシオではありますが、当然投票の為にバルセロナに行くのは難しいのが現実です。そしてこのままだとルセーで決まりそうですが、果たしてそれがベストなのか?他の立候補者のことも知りたい、と思っていました。

マーク・イングラさんのメッセージビデオも見ましたが、確かに数年前にバルサが来日したときに新横浜に設けられたミーティングスポットに来てくれた人だと思い出が甦り(当時撮った写真を見て)、とても親近感が沸きました。

選挙期日は迫っていて時間もないと思いますので、これから上記のブログを拝見して本日中には返信をいたします。

本日は貴重なコメントをいただき、ありがとうございました!
エンリケMG(管理人)
2010/05/20 18:29
お久しぶりです!

遂に着メロでアンセムも作ったんですね!素晴らしいです!!
ありがたくいただきました。いい音です(^^)
どうもです!
通りすがりのエンリケ
2010/05/22 17:45
>通りすがりのエンリケさん
おお、お久しぶりです〜!
アンセムはバルサが決勝に行った時のためだったんですけどね〜(苦笑)
音も褒めていただき嬉しいです!
機種とか要望があったらまたお寄せください。改良していきますので(^^)
エンリケMG(管理人)
2010/05/22 18:50
お言葉に甘えまして……

このブログにあるイムノのジングルみたいな、いろんなバージョンのがあると嬉しいです。
図々しくてすみませんが、良ければお願いします!
通りすがりのエンリケ
2010/05/23 20:20
リクエストありがとうございます!

現在、フルコーラス版は作成中ですので、それが終わったら短いジングル版も作っていきますね。少々お待ちください(^^)
エンリケMG(管理人)
2010/05/23 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

UEFAチャンピオンズリーグ・アンセム(Anthem)の着メロ:試合版をUP! バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる