バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 【Preview:Liga 第38節】最終節決戦! そして連覇へ…!

<<   作成日時 : 2010/05/16 22:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

長かったリーガも遂に最終節。我らがFCバルセロナはマドリとのデッドヒートを終わらせるためにバジャドリー戦に望みます。舞台は無敵の城塞カンプ・ノウ。さあ、連覇に向かって突き進め!


予想スターティングメンバー


画像

メンバー予想でのポイントは二つ。

・シャビの不在をカバーするのは?
・イニエスタが復帰できるのか?


という点です。
前節のアマリージャでシャビは累積警告のためこの試合に出られなくなりました。判定を不服としたバルサはリーガに取消しを求めるも、却下。さらに上の組織に控訴するも、それも却下。なんかバルサってこういうので取消しを受ける例が極めて少ない気がするんですが… 被害者妄想でしょうか?
ペリコとかマドリは結構取り消しできてる気がするんですよね。


とはいっても決まってしまったことは仕方がありません。
シャビの位置に入るのは誰になるのか。この問題に対する答え自体は簡単です。それが勤まるのはイニエスタしかいません。でも、ご存知の通り彼は負傷後これが初の試合。いきなり出て試合勘は衰えていないのかが心配という記事が色々出ています。

個人的にはイニエスタならばそれは全然問題なく行けると思います。なんてったって、天才イニエスタですから。その才能に疑いの余地がないことは皆さんもご存知だと思います。

私はむしろ怪我が完全に治癒していないことによってパフォーマンスが落ちることの方が心配です。最悪、再発という事態だってありえます。せっかくじっくり治していた太腿ですから、完全に治して欲しいのは山々なのですが… シャビがいないのであればやはりアンドレスの力が必要になる気がしますね。

もしイニエスタが起用できない場合、メディオがブスケツ・ケイタ・ヤヤとなってしまうんです。みんな実力はあるんですが、いかんせんパサドールとしての能力はシャビとイニエスタに比べて大分劣ってしまいます。バジャドリーは残留争いをしているため勝点1でも欲しい。となると守備的に来る可能性は高い。そのときに敵陣を切り裂くパスをより多く出せる選手は必要ですよね。


ということを考えて書いていたのですが、ここに来てなんとケイタも病気らしいことが分かりました。元々ケイタではなくイニエスタが先発する予想をしていたのですが、これがほぼ確定ということになりそうです。ケイタの位置にはブスケツとなるのかな?
ただ、もしかしたらカンテラからジョナタン・ドス・サントスが抜擢されるかもしれません。バックアップがいないから少なくともベンチには入るはず。優勝のかかった大一番でかなりのプレッシャーでしょうが、来季以降につなげるチャンスでもあります。ワールドカップのメキシコ代表にも選ばれているし、頑張ってもらいたいですね!


あとは、アビダルが負傷している中、ずーーーっと頑張ってきたマクスウェルが前節セビージャ戦で負傷。累積警告もあったのでどのみち今節には出場できなかったのですが、ここは入れ替わりで復活したアビダルに頑張ってもらいましょう。セビージャ戦ではちょっと危なっかしい感じだったのが不安ではありますが… 信じるしかない!


バルサ優位は変わらない!


と、メンバーに関しては少々厳しい面があるバルサなのですが、それでも優位は変わりません。前記事でも書きましたが、バルサもバジャドリーも目標に向けて気合が入っていると言う点は同じ。ならば、優勝争いをしているチームが残留争いをしているチームに劣るはずがないのです。
ましてやカサでの戦い。
バルサは絶対に勝ってくれます!!


そしてそれはマドリにも言えること。
マドリはフエラでこれまた残留争いのマラガと対戦しますが、上記の法則に則って勝利するでしょう。


よって、バルサも勝たないことには優勝はないのです。
そしてそのときに達成する勝点は99という前代未聞の数値。

史上最大のデッドヒートを制し、連覇を成し遂げてもらいましょう!




キックオフは現地時間の19時。
優勝争い&残留争いのカードの5試合が同時にキックオフとなります。日本時間では深夜2時という、かなり中途半端な時間帯。でも、自分はこの世紀の決戦と連覇を見届けるためにしっかり応援します。ツイッターでもつぶやく予定。
気合を入れていきましょう!

それでは、バルサの優勝を願って!!
¡¡¡FORÇA!!!
¡¡¡BARÇA!!!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

【Preview:Liga 第38節】最終節決戦! そして連覇へ…! バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる