バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS UEFAチャンピオンズリーグ・アンセム(Anthem)の着メロをUP!

<<   作成日時 : 2010/05/27 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

UEFAチャンピオンズリーグ・アンセムの着メロ(試合版)を先日UPしましたが、今回はそれに加えてフルコーラス版やジングルといったバリエーションを増やしてUPしました! 目覚まし用やメール用など、用途に合わせて選んでください(^^)

UEFA Champions League Anthem
着信メロディ 4種類

各曲の解説


■Full Version(フルコーラス)■
今回の目玉とでも言いましょうか、アンセムを丸ごと着メロにしました!「着うたフル」ならぬ「着メロフル」です。演奏時間は3分弱なので、電話の着信では全て聞くことは不可能でしょう(笑) でも曲の特性上、スタートは音量低めで徐々に盛り上がって音量が大きくなるので、目覚まし用に最適かもしれません。
結構頑張って作りましたので、ぜひ聞いてみてください!

※ファイルサイズは15KB程度です。着うたではないので(^^)


■Match Edit(試合開始前バージョン)■
Match Editは、先日UPしたものと同じものがここでダウンロードできます。これについての説明は、こちらの記事(→リンク)を参照ください。


■Short Edit(サビバージョン)■
Match Editをさらに短くして、最後のサビの部分を抽出した着メロです。スカパーのチャンピオンズリーグ関連番組でスポンサーを紹介するとき(ハイネケン!)に使われる部分ですね。
下にある試聴メロディだと、24秒以降がこれに当たります。


■Jingle(5秒間の最短版)■
Short Editをさらに短くした、まさにジングル仕様の着メロです。スカパーの番組だとCMに入るときのアイキャッチに使われたりしてます。メール着信用にいいかも?
下の試聴メロディでは、35秒以降に当たります。
(試聴メロディとはテンポが異なります)


(ご注意)私が所持している端末が「N905」「N-01B」のため、N系端末での再生が最も忠実に再現されます

↓Match Editの試聴メロディです。聴いてみてください。



※携帯電話用に変換する前の、MIDI音源による音です。
あくまで参考として聴いてください。

(雑音が少し混ざっています。あらかじめご了承ください)



■docomo端末へのダウンロード■


携帯からアクセスしている人は、各メロディのリンクを選択して直接ダウンロードできます。
パソコンからアクセスしている人は、欲しいメロディに該当する「メール送信」をクリックしてメーラを立ち上げ、携帯のアドレスにURLを送信してください。

UCL Anthem Full Version →メール送信
UCL Anthem Match Edit →メール送信
UCL Anthem Short Edit →メール送信
UCL Anthem Jingle →メール送信

【免責事項】
このファイルによって障害が起きたとしても、このブログでは一切責任を取りません。あらかじめご了承ください。(端末が壊れることはありませんが、一応)





■au, SoftBank端末へのダウンロード■


YAMAHA製音源チップ MA-7 を搭載した携帯電話を想定しています。
よって全てのau, SoftBank端末で忠実な再生を保証するものではありません。

MA-7 に対応しているかどうかは、YAMAHAのサイトでご確認できます。
上記リンクから表示されたページの右下、「SMAF対応携帯電話端末リンク」から該当のキャリアを選択すると対応表が出ますので、MA-7の列で照合します。

なお、私はau, SoftBank端末を持っていませんので、実際にどう鳴るかわかりません(エミュレータ音源での確認はしました)。ですので不具合がある場合にはぜひお知らせください!コメントでもメールでも結構です。


ダウンロード方法自体は、docomoと同様です。
携帯からアクセスしている人は、各メロディのリンクを選択して直接ダウンロードできます。
パソコンからアクセスしている人は、欲しいメロディに該当する「メール送信」をクリックしてメーラを立ち上げ、携帯のアドレスにURLを送信してください。

UCL Anthem Full Version →メール送信
UCL Anthem Match Edit →メール送信
UCL Anthem Short Edit →メール送信
UCL Anthem Jingle →メール送信

【免責事項】
このファイルによって障害が起きたとしても、このブログでは一切責任を取りません。あらかじめご了承ください。(端末が壊れることはありませんが、一応)





音質改善は今後もしていくので、ご感想やご要望などがあればお寄せください。
気持玉だけでもとっても嬉しいので、よろしくお願いします!
¡VISCA! ¡BARÇA!


トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
リクエストに応えてもらって嬉しいです!
4種類もあるなんて…すごい!

早速ダウンロードしました。
私もN端末なのでばっちり再現されています。いい音ですねーー!

本当にありがとうございました!
通りすがりのエンリケ
2010/06/07 11:43
コメントありがとうございます!
N端末なんですね。それなら最も良い音が鳴ると思います(^^)
感想ありがとうございました。
またよろしくお願いします〜
エンリケMG(管理人)
2010/06/07 12:54
こんにちは、cafe doceさんブログから飛んできました。
これ、まさに切望していた着メロです!
イムノと併せてダウンロードさせてもらいました、ありがとうございます〜。
ブログ記事も読み応えありそう...色々勉強させてもらいますね!
またお邪魔しまーす!
ミカ
2010/06/08 02:36
>ミカさん
初めまして!コメントありがとうございます(^^)
そしてメロディのダウンロードありがとうございました(^^)

切望していたものを提供できてうれしいです。イムノも落としてもらえたんですね〜
今回のアンセム作成でいまさらながら携帯の音源の特性がつかめたので、近いうちにイムノもブラッシュアップする予定です。よろしくお願いします〜

ブログ記事はなかなかコンパクトにまとめられないのが欠点ですが…よろしければお付き合いください(苦笑)
エンリケMG(管理人)
2010/06/08 18:31
有料着メロでダウンロードするもしっくりこず…
十分以上のクオリティで、大変感謝します!
ありがとうございました。
ヴァイス・ローゼ
2010/06/22 22:23
>ヴァイス・ローゼさん
コメントありがとうございます!
私が作成するきっかけとなったのが有料サイトのメロディの「?」な感じだったので、喜んでもらえてうれしいです(^^)
よろしければまたお越しください!
エンリケMG
2010/06/23 07:44
すいません、携帯を買い換えてCLアンセムのダウンロードを探していたらこちらに行き着きました。バルセロニスタの方のサイトだったとは・・・申し訳ないです(苦笑)ありがたく活用させていただきます。
インテリスタ
2011/01/10 20:35
>インテリスタさん
コメントどうもです!
いえいえ、どこのファンでも全然構いませんよ〜!
インテルは自分も好きなクラブです。現地でも観戦したことありますし(^^)
今年もバルサと対戦したら面白いですね!
エンリケMG(管理人)
2011/01/14 09:48
CLアンセムの着メロを探してたらここにたどり着きました。早速、取り込んでみたのですが、私の場合MA-5対応で再生できませんでした。MA-5対応バーションは作成なされないのですか?
アツ
2011/01/30 07:33
はじめまして、charamonoと言います。
auの800MHzの周波数変更で新しく携帯を変えることになり、着メロで使えるUCLのアンセムを探してて、このブログに辿り着きました。
聴いてみたら、有料のものよりも素晴らしく出来が良くて、さっそくダウンロードしてみたのですが、新しい携帯は安い物にしたので、MA-5対応で聴けませんでした。(※古い携帯はMA-7対応でちゃんと聴けました)
上のアツさんと被るのですが、もし、よろしければ、MA-5対応のアンセムを作っていただけないでしょうか。無理なお願いで申し訳ないです。
charamono
2011/02/18 05:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

UEFAチャンピオンズリーグ・アンセム(Anthem)の着メロをUP! バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる