バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 【Preview:Liga 第32節】リーガ制覇へ大事な一歩

<<   作成日時 : 2010/04/14 17:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

クラシコを勝利で終えたFCバルセロナ。続いての相手はガリシア地方の雄、デポルティーボ。リーガ制覇という「仕上げ」の第一歩です!


予想スターティングメンバー


画像

3/14のバレンシア戦以来、一週間に2試合をこなしてきたバルサ。特に最近はマジョルカとの厳しいフエラの戦い、アーセナル戦、そしてクラシコと厳しい試合を乗り切ってきました。かといって今後が楽かと言えばそうでもない。エスパニョールとのデルビーがあり、インテルとの決戦も待ち受けているのです。

となると、グアルディオラ監督は今回のデポルティーボ戦でローテーションをするのではないか?と考えました。というのもデポルティーボは最近調子が良くなく、今季リーガの折り返し以降はフエラで勝利していないから。それに最近のバルサは誰が出ても好パフォーマンスを披露してくれているので、きっと大丈夫なはずです(^^)

以上のことから、今回は前線をガラリと休ませてみました。特に最近フル稼働していたメッシはぜひ休ませて欲しいですね。デランテーロ・セントロはボージャンとしましたが、イブラヒモビッチが負傷から回復してるのならばインテル戦に向けての試運転も兼ねて先発する可能性は高いと思います。この場合はボージャンがエストレーモになるかな?何気にペドロも結構試合をこなしているので。あと、最近出番が少なかったアンリにここでの活躍を期待したいですね。

中盤はイニエスタが負傷してしまったので、ケイタヤヤの出番になりそう。本当はシャビに休んでもらいたかったんですけど、イニがいないと代役をこなせる選手が見当たらない。一番近いところだとブスケツかな?

最終ラインでは、ラテラルが最近フル稼働してる上に代役がいない状況。左のマクスウェルはまだマシな方で、右のアルベスはそもそも同じポジションの選手がいないですからね。代わりといえばカピタンが入るくらいしかできないけど、彼も今回は休んでもらいたいので今節はダニに任せてます。セントラルにはチグリンスキーに期待しました。前々節のビルバオ戦で久々に先発出場し、そろそろバルサ流にフィットしてきたかな?とも思えたので。今季はヨーロッパ戦で起用できないんだから、今後のリーガでは主力として活躍してほしいですね!

クラシコで足がつった(?)ミリートには大事を取ってもらって、後は若いピケにがんばってもらいましょう(^^)

といろいろ書いては見ましたが、グアルディオラ監督は思いもよらないメンバーを起用することも多いので、正直自信はまったくありません(苦笑)カンテラ有望株のジョナタン・ドス・サントスの起用も全然ありえます。どんな布陣で来るのか、楽しみにしましょう!


フェリペ・ルイスとの対戦は実現せず


デポルティーボと言えば、今季バルサへの入団が濃厚とまで言われたフェリペ・ルイスの所属するチームです。バルサ入りは本人も希望していたにも関わらず、クラブ間での移籍金交渉がまとまらずに話が流れてしまいました。その後バルサはマクスウェルを獲得。アビダルもキャリア史上最高のパフォーマンスを見せているため、しばらくはこの話が再燃することも無いでしょう。

そんなフェリペ・ルイス、ご存知の通り今年1月のビルバオ戦で足首骨折という今季絶望の大怪我を負ってしまいました。バルサ入りが頓挫してもモチベーションが下がることなく、デポルで出色の実績を残していただけに本人もクラブにとっても非常に辛いでしょう。デポルのリーガ後半戦における不調は彼の不在と見事なまでに同期しており、今、皮肉にもその存在感を浮き彫りにしているのです。

しかし勝負の世界は厳しいもの。不謹慎かつ申し訳ないのですが、強力なラテラルの不在はバルサにとっては好都合。リーガ制覇の為に、しっかりと勝点を積み上げてもらいましょう!


試合は日本時間で4/15の早朝キックオフ。ツイッターで呟きながら観戦予定です。このブログの左側スペースにリンクがあるので、良ければフォローしてみて下さい(^^)

¡FORÇA! ¡BARÇA!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

【Preview:Liga 第32節】リーガ制覇へ大事な一歩 バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる