バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 【Preview:CL 準決勝2nd インテル戦】逆襲のバルサ

<<   作成日時 : 2010/04/28 17:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

ミラノで3-1で敗れ、追い詰められた"El Campeón del Seis Estrellas, BARÇA"(六冠王者バルサ)。しかしバルセロニスタはまだ諦めてなどいません。無敵の城塞カンプ・ノウにてインテルに勝利することを信じています。決勝の地・マドリーのベルナベウを目指して勝利を!




FCBARCELONA "HIMNO"
バルサの応援歌、イムノを歌って応援!


大キャンペーン、REMUNTADA!!


画像
左:我々は全てを成し遂げられる!
右下:20時にブラウグラナのシャツをまといカンプ・ノウへ!

バルサ公式サイトのカタルーニャ語もしくはスペイン語版だと、この画像がまず目に飛び込んできます。REMUNTADAとは、大逆転という意味のカタルーニャ語
そして今のバルサには不可能なんて無いというメッセージに、インテルのウォーミングアップが始まる20時にはカンプ・ノウを埋め尽くし、プレッシャーを与えよう!という呼びかけが書かれています。

まさに現地ではバルサの逆転勝利を願って最高潮に盛り上がってきているのが分かりますね!

画像

画像
公式サイトにあるバナーです。
上がカタルーニャ語、下が英語。内容は同じ。


これを見て燃えないバルセロニスタなどいないはず(笑)
明日は休日だし、現地に負けずに熱く応援しましょう!



予想スターティングメンバー


画像

バルサは最低でも2点取らなくてはなりません。
インテルは基本的に守備を固めてくると思われます。しかも1st Legのように中央を。となるとメッシを激戦となる中央に位置させるメディアプンタで起用することは考えづらい。やはりここは今まで実績を残し続けてきた4-3-3となると予想しました。

デランテーロ・セントロはイブラ。今こそ真価を!
左エストレーモはペドロ。サイドを切り裂け!
右エストレーモはメッシ。超絶クラックが勝利を呼ぶ!
左インテリオールにブスケツ。シャビとのコンビで中盤制圧!
右インテリオールにシャビ。パスワークの起点となれ!
ピボーテはヤヤ。攻守のバランサーとして君臨!
左ラテラルにマクスウェル。古巣に恩返しの一撃を!
セントラル1はミリート。兄貴を止めろ!
セントラル2はピケ。エトーを止めろ!
右ラテラルにアルベス。マイコンとの勝負に勝て!

ブスケツを入れたのは、ケイタよりパス回しに向いていると思ったから。ファール狙いの安易な転倒は気をつけて欲しいですね。カピタン・プジョルは累積警告で出場できませんが、ミリートが代わりに闘志を発揮してくれるはず。アビダルは出場が微妙のようなので、ここはマックスに期待しましょう!
アンリはスーパーサブとして流れを変える役割を期待します。バルサは失点すると一気に厳しくなってしまうので、スタートは運動量豊富なペドロで前線のプレスを重視して欲しいですね。インテルのバルサディフェンサ陣の裏を狙う縦へのダイナミズムは絶対に封じないと!
そして、イブラ。大舞台での弱さというレッテルを払拭するのにこれほど相応しい試合はありません。ぜひとも奮起してもらいましょう!


インテルの戦術


モウリーニョは徹底したリアリスト(現実主義者)です。
この試合で真っ向から撃ち合ってくることはまず無いでしょう。もしあったとしてもそれは奇襲的意味合いで、試合を通してそのような姿勢を取ることは考えられません。
1st Legでは前半は引き気味に入り、後半で攻勢にでて一気に勝ち越し。その後は鉄壁の守備を敷いてシャットアウトするという試合巧者ぶりを発揮しました。ですから、モウリーニョは90分の中で状況に応じた様々な戦術変更をおこなうでしょう。

モウリーニョはインタビューで以下のように話しています。
バルセロナ側の発言についてコメントするのは難しい。彼らは好きなことを言って構わないし、私は心配していない。私はほかと同じ試合をするためにここへ来ているだけだ。こういった話は驚いた。これは戦争ではない。バルセロナのようにクオリティーのあるチームなら、十分に挽回可能な結果だ。

明日の試合は(グループリーグで0−2と敗れた)前回とは違うようになることを願っている。あの試合では彼らが圧倒的に上回っていたからだ。インテルはあれから成長した。ファーストレグと同じように、今回も以前とは違う試合になってもらいたい。バルセロナはいつだって素晴らしいチームだ。一方で、インテルも違うチームになっているのだ。

随分と謙虚なコメントが、逆に彼の自信を感じさせます。ここら辺のコメントから精神戦をかけてくるのはモウリーニョの十八番ですから、あれこれと詮索しても仕方がない。スナイデルが出れるか出れないか、というのも関係ありません。バルサは地に足をつけて、惑わされないようにすることが大切です。彼のコメントに反応することが「後手に回る」ことを意味するのですから。そしてそれはインテルがおこなうであろう、試合中の戦術変更に対しても言えるのです。


良くも悪くも、いつも通り攻め続ける。


結局バルサはこれしかできないと思います。というより、こうやるのが一番強い。昨季チェルシーに完全に押さえ込まれた記憶はまだ鮮明ですが、攻撃というアイデンティティの中で新たな切り口がイブラヒモビッチによってもたらされることを期待してやみません。
グアルディオラがなぜエトーからイブラへの変革を求めたのか。
その答えがこの試合で見れるのではないか?そう思います。



運命のキックオフまであと少し。
インテル迎撃の準備は整いました。

さあ来い、エトー!ミリート兄!パンデフ!
スナイデル!カンビアッソ!モッタ!
サネッティ!ルシオ!サムエル!マイコン!
ジュリオ・セーザル!
そして…モウリーニョ!

¡FORÇAAAAA!
¡BAAAAARÇA!


トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10000HIT記念・HIMNO(イムノ)リマスター版UP!
トップページ10000HITを記念してのコンテンツをUPしました! バルサの聖歌・イムノ。その曲ファイルは公式サイトから無料でダウンロードが可能です。でも皆さん、それを聞いたときの第一印象はどうでしたか?なんか迫力が足りないと思いませんでしたか? 今回はそんなあなたのためのコンテンツです(^^) ...続きを見る
バルセロニスタの一筆
2010/04/28 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

【Preview:CL 準決勝2nd インテル戦】逆襲のバルサ バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる