バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 【Preview:Liga第2節】今季リーガ最初の大一番、アトレティコ戦!

<<   作成日時 : 2009/09/19 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

インテルとの激闘から三日、バルサはアトレィコ・マドリーをカサに迎え撃ちます。言わずと知れた天敵のアトレティとの大一番、大注目です!


予想スターティングメンバー


画像


FIFAウィーク明けから中三日以内のペースで試合を続けてきた選手たちですが、この試合はカサでしっかりと勝点3を得る必要があるので、ローテーションをおこなうならば次節、フエラのラシン戦となるのではないかと思い、この布陣を予想しました。

基本的にはベストメンバーなのですが、イニエスタがそろそろスタメンで来てもおかしくありません。アビダルは出ずっぱりなのでマクスウェルが起用される可能性もあります。というかマクスウェル使ってくれ〜(苦笑)
個人的にはシャビが一番心配。彼こそこれまで試合に出まくっていますので。代えが効かないのが辛いところですね…

今季はチャンピオンズリーグに出場できないチグリンスキーをリーガで使わない手はない、ということでこれまた激務が続くピケに替えてスタメン予想。プジョルはチグリンスキーとのコンビネーションを磨くためにも出てもらいたいので起用としました!


アトレティは低空飛行中


リーガ開幕戦で敗れ、チャンピオンズリーグは勝利したものの、第2節でもエンパテ。
調子にムラがありすぎるという「アトレティコらしさ」が今季もうかがえます。
でも彼らはバルサ戦の時に限って調子が良いという迷惑な特徴も併せ持っているのです(^^;
昨季終盤で凄まじい得点力を見せつけたフォルランがこの試合で目覚める可能性は誰にも否定できません。
バルサとしては当然油断などせず、慎重に戦って欲しいですね。
ヘタフェ戦の後半で見せたパフォーマンスが披露できれば必ず勝てます!


アンリの不満に対するフォロー


インテル戦で途中交代を命じられたことに対して不満を漏らしたアンリでしたが、これに対してグアルディオラは怒るどころか自分の非を認めるようなコメントを発していました。これにはちょっとびっくり。
インテル戦でイニエスタと交代でベンチに下げられた事を怒っているというのは私は完璧に理解出来る。そして、彼の言っている事には一理あるだろう。私も選手時代、自分が最高のプレーをしているのに代えられた事があった。もしかしたら、あの(交代の)シーンは、私が適切な判断が出来ていなかったかもしれない
アンリは非常に理知的で、冷静な大人の選手。その彼があれだけ言うからには、それなりの理に適った言い分があるのだと思っている。

選手に対して低姿勢で接しすぎては威厳や規律が保てなく恐れがあるとして、こういった発言に対して監督は厳しい態度で臨むのが基本です。グアルディオラもそういう面があるのかと思っていたのですが、違うみたいですね(今回だけなのかもしれませんが)。

アンリも、前半はマッチアップしていたマイコンに押さえ込まれていたところを、後半になって一対一で凌駕できるようになった矢先に交代となってしまったので感情が出てしまったのでしょう。

ま、方法はどうあれ、穏便に済んでくれることに越したことはありません。
この試合で活躍するアンリを期待するとしましょう(^^)


メッシ、契約延長! プジョルは…


我らがバルサの超絶クラック、メッシが2016年までの契約延長をおこないました。違約金は2億5000万ユーロという途方もない金額に引き上げられ、年俸も1100万ユーロへ。なんともすごいですねぇ。カンテラ出身でここまで来れるんですから、バルサの若い世代にとっても励みになることでしょう。
メッシは「バルサで引退したい」とコメント。この言葉の通りにいくことが極めて稀であることは否定できませんが、せめて少しでも長く活躍して欲しいですね。
これからもよろしく、メッシ!

そしてまだ契約延長の報が届かないのが、我らがカピタン・プジョルです。
チーム内での競争激化、それに伴い出場機会減少に対する危惧、さらには一部報道でグアルディオラが「契約更新を優先しない」と発したといわれるなど、ネガティブな情報が飛び交っていました。

でも、プジョル自身はバルサが最優先であることに変わりないとコメント。グアルディオラも会見で「プジョルの更新を願っている」と発言したことで、出口がようやく見えてきた気がします。

30歳を超えてキャリアの終盤に入ったプジョルですから、契約条件はだんだん悪化してくることでしょう。でもこれまで数々のタイトルを獲得した経験とメンタルが、衰えるスピードを補うことを可能としてくれるはずです。
選手とクラブ間で良い落し所が見つかることを願っています。



今節屈指の好カードであるバルサ対アトレティコですが、この放送は何と一日遅れの録画放送となってしまいました。
そう、エスパニョールの試合が優先されてしまったのです。
しかも俊輔は怪我のため欠場が濃厚……
それはないだろWOWOW……
他のカードならまあ我慢しますが、アトレティコ戦ですよ?
寂しいですねぇ。。

一応情報遮断しますので、レポートは月曜日以降を予定してます。

LIVEでは見れないけど、勝利を祈っております!
¡VAMOS! ¡BARÇA!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

【Preview:Liga第2節】今季リーガ最初の大一番、アトレティコ戦! バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる