バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS Los temas de FCBARCELONA (2009/07/26)

<<   作成日時 : 2009/07/26 22:26   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ニュースの提供元としてよく利用している、AFPBB Newsで、バルサ関連の話題が花盛りとなっています。これまではマドリの移籍関連一色だっただけに、ようやくバルサのターン(笑) ということで、バルサ関連トピックスについてあれこれ話していきます!


ようこそケイリソン!


マクスウェルとイブラヒモビッチの話題に隠れがちですが、ケイリソンの獲得も確定したようです。


ブラジルで将来を嘱望されるパルメイラスのクラック、ケイリソン。
まだ若干20歳ですが、その才能は折り紙つき。
ロマーリオとロナルドが憧れ、と言うように、彼もまた素晴らしいゴールを決め続ける生粋のデランテーロです。

面白いサッカーをしているリーガ・エスパニョーラでプレーしたい。
オファーはリバプールやマドリ、アトレティなど沢山もらっていたけど、その中でもバルセロナには強い思い入れがあるんだ。憧れのロマーリオとロナルドがいたクラブだからね。テレビで見た彼らのプレーは目に焼きついているよ。
いつかメッシとコンビを組めたら最高だね!

-Interview with KEIRRISON (footballista 5/20)-


少し前のfootballistaに、彼のインタビューが乗っていたので、抜粋して引用しました。この号は、チャンピオンズリーグ準決勝で、イニエスタが劇的なゴールを決めた時のもの。その最後の方にひっそりと載っていたインタビューです。

バルサが好きで、バルサに行くために頑張っているケイリソン。バルセロニスタにとってはこんな嬉しいことはありません。
彼はスムーズな移籍を可能とするために、自分の保有権をパルメイラスとマネジメント会社で折半していました。そしてバルサのみ、移籍金を本来の半額以下である1,500万ユーロ程度で獲得できるようにしていたようです。すごいですねぇ…

そこまでバルサを愛してくれるケイリソン。デランテーロ陣が充実していることと、ヨーロッパ・フットボールに慣れる時間をつくるために、今季はどこぞのクラブへレンタルで武者修行に出るみたいです。うーん、なんか残念。

本人はそれを当然のこととして受け止めてくれているので、あとは文句のない結果を出して帰って来て欲しいですね!
¡FORÇA! ¡KEIRRISON!


イブラヒモビッチはインテルから離脱


イブラヒモビッチの加入はどうやらほぼ間違いないようです。アメリカツアー中であるインテルのチームからはすでに離脱しました。今はすでにバルセロナに到着しているはずです。


グアルディオラもこの件については満足しているようですし、代わりにエトーを得ることとなるインテルのモウリーニョ監督もエトーを歓迎し、戦力として考えている模様。現場レベルでは話がついているようです。

あとは契約関係の手続きを残すのみですが、エトーが移籍補償金なるものをバルサに求めているようなので、もう少し時間が必要みたい。何とかきれいにカタをつけて欲しいものです

このブログが始まった2005年から、ずっとバルサの9番としてゴールを奪い続けたエトー。その別れがいよいよ近付いてきました。彼の退団をもって、04-05シーズン加入組の選手はいなくなります。時間の流れを感じずにはいれませんね…
¡Gracias! ¡ETO'O!


アンリがバルセロナでの日々を語る


昨季、見事なパフォーマンスを見せ、世界最強トリデンテの一角を担ったティティこと、ティエリ・アンリ
念願のチャンピオンズリーグ制覇を含む、歴史的な三冠を達成した昨季を振り返っています。


「三冠を達成した後のピッチ上で、ようやく僕自身がクラブのファンであるとバルセロナのファンに伝えることができた。あの時、初めてそれを言えると思った。」だなんて、泣かせてくれますね!
きっと彼もチームに貢献しきれていない自分にもどかしさや申し訳なさを感じていたんでしょう。責任感の強さから来る自信の喪失だったのかもしれません。

そんな彼が、グアルディオラに信用されることで見事にパフォーマンスを取り戻した。バルセロナの一部と言えるようになった。喜ばしいことですね(^^)

イブラヒモビッチについてもかなりの理解を示しているあたりは、自信を取り戻した余裕とベテランならではの懐の深さなんでしょうか?
逆境を跳ね返したアンリは、色んな面で一段と大きくなったんでしょうね。今季からはチーム内の重鎮・ご意見番としても期待できそうです。
¡VAMOS! ¡HENRY!


プレシーズン初戦、対トッテナムはエンパテ!


7/20から始まったバルサのプレシーズン。24日には早速親善試合がおこなわれました。フットボールの聖地、イングランドはウェンブリースタジアムでおこなわれたトッテナム戦です!


基本的にカンテラ勢が大多数を占めた布陣だったようです。
コンフェデ杯を戦った選手たちは合流してないし、アンリはまだ怪我が完治していない。マルケスやミリートもまだ無理とあってはそれも仕方ないでしょう。

試合を見たわけではないので詳しくは書けないのですが、先制点はバルサでした。

昨季の国王杯決勝で見せたような、トゥーレ・ヤヤのドリブル突破からボージャンがゴール! レンタル移籍の噂が絶えなかった彼を残留させたグアルディオラの期待にさっそく応えました。

他にも、将来有望なディフェンサ・セントラル候補コンビ、ムニエサとエンリケも出場して、良いパフォーマンスを出したようです。若い力がきちんと育ってきている我らがバルサ。未来も明るい!

その後、終盤に1点を返されてしまいましたが、トッテナムは主力を結構並べてきていたので感触としては上々でしょう。ロビー・キーンからゴールを奪われなかったディフェンサ陣、頑張りました(^^)


そのディフェンサ陣でも、個人的にはエンリケに期待してます。
もちろん我らが兄貴、ルイス・エンリケの名を継ぐ者ということもあるけど、彼は昨年バルサが獲得して、ドイツのレバークーゼンにレンタルで武者修行していた選手。そう、今季のケイリソンが辿るであろう道の先駆者なんです。
結果を出して、バルサに定着することができたら、それはケイリソンにとってもこの上ないモチベーションになることは間違いありません。

感情的に、「獲得してすぐレンタルで他クラブへ」っていう流れがかわいそうに思えてしまうのもあります。本人が納得しているならいいですけど、それっきり戻って来れなかったら不憫ですからね。
だから、エンリケには頑張って欲しいです!
背番号も21を希望!(フレブがいるじゃん!笑) 

ミリートとマルケスが重傷からの回復中であることは、不謹慎ながら彼にとっては「チャンス」なのです。先輩たちを脅かすパフォーマンスをアピールできるよう、がんばって!
¡VAMOS! ¡ENRIQUE!



以上、最近のトピックスをずらっと紹介してみました。
今日はこれからプレシーズンマッチ第二戦、対アル・アリがあります。
カンテラ勢の活躍に期待しましょう!
¡FORÇA! ¡BARÇA!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

Los temas de FCBARCELONA (2009/07/26) バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる