バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 【一筆】2009年夏・移籍市場考察 その5(バルサ編3)

<<   作成日時 : 2009/06/22 08:37   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

コンテンツ作成をしていた関係で、少し更新が止まってしまいました。その間にも移籍市場は動いているのですが、バルサに関しては噂ばかりが飛び出す状況。やっぱりコンフェデレーションズカップが終わらないと確定はしないような雰囲気ですね。


情報が錯綜し続ける二人


ビジャとリベリー。バルサとマドリによる綱引きがある上に、プレミア勢(マンチェスター・Uとチェルシー)も名乗りを上げてきたようです。状況は混沌としてきました。おまけにマドリ系のメディア(MARCA, AS)バルサ系のメディア(SPORT, MUNDO)も「こっちが優勢!」なんて伝えるものですから、もう何が何だか…って感じです(^^;

ビジャに関してはバレンシアの会長がマドリに選手を売るのを嫌がっているのでバルサに望みはあるのですが、最近になって「やっぱりビジャはどこにも売らない!」と言い出す始末。これって更なる移籍金釣上げ? ということで一筋縄どころか三筋、四筋くらい必要になりそうです(そんな言葉なさそうですがw)
ちなみにバルサの出したオファーは、4,000万ユーロ(5,000万とも)+ボージャンとカセレスのレンタルだそうです。いろんな記事でボージャンは出てきますが、やはり移籍の駒として考えられてしまうんですね… 切ないものです。ぜひ残留してカンテラ出身のデランテーロとして大成して欲しい!

リベリーはバイエルン側が拒絶とも思えるような態度に終始しているため、どのクラブも交渉は難航している模様。その一方で会長は「超高額オファーが来たら、抵抗し続けることはできない」とも言っており、ギリギリまで交渉は続きそうです。バルサは札束攻勢は掛けれませんから、バイエルンが欲しがっていたフレブを付けるなどして獲得に動かざるを得ないでしょう。あとは現役フランス代表選手(アンリ、アビダル)がいるというメリットが、マドリのジダンに勝てるかどうかですね。


マスチェラーノは結構乗り気?


リバプールのボランチとして活躍するマスチェラーノはここに来てバルサ移籍に乗り気になっているようです。彼自身がバルサ好きでメッシともアルゼンチン代表で親しいのは大きい。それに加えて、どうやら彼の家族があまりイングランドに馴染めていないという情報もあります。スペイン語が話せて気候も温暖、食事もおいしくて治安も良いバルセロナは魅力的に映るかもしれません。
ただ、ここにもどうやらマドリーの誘いの手がかかってきたようです。今のところはバルサリードですが、果たしてどうなるか…
大前提としてリバプールが認めるかどうかという問題もありますし、すぐには決まらないでしょう。


ロビーニョの自己宣伝は続く


マンチェスター・シティのロビーニョがバルサに来たがっているというニュースも続いています。お金はたくさんもらえても、やはりビッグクラブとはいえないシティの環境・ステータスの低さに嫌気が差したのか? なんだかシティには結構失礼な態度みたいにも思えるんですが…
能力的に優れた選手であることに異論はないのですが、自分はなんとなく好きになれないんですよね。今言ったようなのもそうだし、口が達者(というより少し子供っぽい?)で鼻につく。マドリからバルサに来るといっても、エンリケ兄貴のようにはなれない。個人的には来なくてもいいです。レンタルで安いなら試してもいいと思いますが。


そういえばイブラヒモビッチは?


クリスティアーノ・ロナルドとほぼ同額の移籍金が必要ということで暗礁に乗り上げた感が否めないスウェーデン・ストライカー。現所属先のインテルでは、「7月12日から始まるプレシーズンキャンプに参加したら、それ以降の移籍は認めない」との決定を下したようです。タイムリミットが設定されました。正直、厳しい。この線はほぼ無くなったと見ていいのではないでしょうか?
マドリーもさすがにまた100億円超を使うことはない…でしょう(断言できないw)


テベスが急浮上?


マンチェスター・ユナイテッドとのレンタル期間が切れたカルロス・テベスは、4,000万ユーロというユナイテッドの買取オファーをも拒み、新天地を目指すことになりました。ちょっとびっくりです。ユナイテッドもロナルド放出のお金でテベスを残留できると踏んでいたでしょうからプラン変更となるのは間違いないでしょう。
で、そのテベスにどうやらバルサが興味を示しているとのこと。前線からハードワークでプレスをかけつつゴールも決めれるし、メッシとの相性もいい。悪くはないですが、ますます平均身長が下がってしまいます(^^;
もしグアルディオラがヘッドやポストプレーの強いセンターフォワードを求めているのならば、この移籍はないように思えます。ボージャンを引き換えにするようだったらなおさら不要ですね。


バルサから出る選手たち


リーガ優勝が決まった後の試合でピボーテとして出場していたシャビ・トーレス。彼のマラガ移籍が決定しました。メディオは特に競争が難しいポジションなだけに、仕方ないですね。マラガは今季大健闘して8位につけた好チーム。「シャビ」の名があるのは重荷かもしれないけど、ここでレギュラーを勝ち取れるよう、VAMOS!!

右エストレーモとしてリーガ開幕当初と国王杯で活躍したペドロ。彼も新天地を探し始めるようです。怪我がちなメッシの控えという面もあったのでしょうが、今季はメッシが離脱することがなかったために出番が減ったのは運がありませんでした(メッシが離脱するのは避けたいですが)。チャンスを掴むのは難しいものです。まだ具体的なチーム名は挙がっていませんが、新天地での活躍を祈っています。VAMOS!!


ビクトル・バルデスが契約更新!


高額の年棒を要求していたために更新が難航していると報道されていたバルデスですが、2014年あたりまでの延長で一件落着となったようです。決裂、っていう報道も一部であったのでとりあえずは一安心。
バルサ側は700万ユーロという額で譲らず、バルデス側が歩み寄った結果こうなったみたいです。以前は200万ユーロ程度だったのでずいぶんがんばりましたね〜 これまでの貢献度からすれば200万は確かに低いけど、700万ともなると他の選手との兼ね合いもあって大変そう… 確かシャビとかイニエスタって650万ユーロじゃなかったですっけ?
今季の成績を考えれば彼らだって当然上げざるを得ないでしょうから、タイトルを獲得しまくるって言うのも悩ましいものです。ま、贅沢な悩みなんでしょうけどね(^^)


そして… シルビーニョ


バルサを退団したシルビーニョは、古巣のコリンチャンス(ブラジル)に帰還する案が出ています。クラブ側も乗り気で、これが実現すればおそらくここで現役引退ということにもなるのでしょう。プロデビューした恩のあるクラブに欧州で培った経験をフィードバックする。彼らしい良い選択肢だと思います。
スペインでの試合を見れなくなるのは寂しいですが、残り少なくなった選手生活が有意義なものとなるよう祈っております。VAMOS!!!
ファン・ハール監督の首を飛ばすことになったセルタ時代のゴラッソ、忘れません(笑)
画像




次の移籍市場考察では、他クラブの情勢も見て行きたいと思います。中村俊輔のエスパニョール移籍も大いに気になるところですし。少々お待ちください。
そうそう、その前についに新しい着メロがリリースされます。お楽しみに〜!

¡FORÇA! ¡BARÇA!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

【一筆】2009年夏・移籍市場考察 その5(バルサ編3)  バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる