バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 「イニエスタ オフィシャルサイト」知ってますか?

<<   作成日時 : 2009/05/13 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

少し前の話になりますが、イニエスタのオフィシャルサイトが開設されたのはご存知でしょうか? 今シーズンの輝かしい活躍とばっちりタイミングの合った時期だったこともあり、かなりのアクセス数となっているようです。今後もこのブログのネタ元として、貴重な存在になりそうです(^^)


英語で見れるのが、いい!


このイニエスタのサイト、当然ながらデフォルトではスペイン語かカタルーニャ語なんですが、英語に変更することが可能。サイトの記事はもちろん、ブログの記事も英語になります。これは結構重要。日本語を望むのは無理がありますが(何気にメッシのはあります)、英語なら読めるし、変な日本語になるよりいいのではないかと思います。

いま話に出たメッシのブログは、日本語だけどなんかあっさりしているというか、「え、これだけ?」というような短さのときもあります。ま、これはメッシがしゃべったことを記事にしているせいというのもあるんでしょうね。あくまで推測ですが。だって、PCに向かってキーボードを叩く姿って想像できないですよね?あれだけ忙しければ多分できないだろう、ということで(謝) で、話したことを記事にするのってただでさえ大変そうなのに、日本語訳まで必要…となるとああいう分量になるのかな、と思いました。サイトへのリンクは、記事の最後にまとめて載せておきますのでぜひ訪れてみてくださいな!

話がちょっと逸れましたが、英語であればよりイニエスタの書いたことを忠実に見ることができる気がするんです。ブログ運営スタッフの負担も少なそうですが、実際ここまでやってくれているオフィシャルサイトは少ないので、よくやった、イニエスタ!って感じです(^^)


と、いうことは…


勘の鋭い人ならこんな疑問が浮かんだかもしれません。「じゃあ、他の選手のサイトもあるんじゃない?」
ビンゴです!いまやオフィシャルサイトを持つサッカー選手はかなりの数に上っています。ざっとググってみるだけで結構な選手のサイトが見つかるはずです。
バルサでは我らが兄貴のルイス・エンリケにプジョル、最近ではシャビも開設されるみたいです(まだ準備中みたいですが)。懐かしいラーション大先生のもあります。
マドリではカシージャスがありましたが、ラウールがないのが意外。
あと、チェルシーからはランパード。テリーは無かったです。リバプールではジェラードを発見(と思ったら非公式だった。そう感じてしまうくらい完成度が高い!しかも二つも)。やはり、各チームを代表する選手はサイト持ってますね〜
そんな中、意外にも、「サンドニの英雄」ベレッティもサイトを持っていました!(失礼!)さすが、英雄は違うね〜(^^)
なので、イニエスタもこういったビッグネームの仲間入りと思うと、嬉しいものです。



リンク集


バルサの選手については、このブログのサイドバーにリンクを作る予定ですが、とりあえずは以下のものを参照してください。

バルサの選手


アンドレス・イニエスタ
オフィシャルサイト。ギャラリーやミニゲームなどもある。ブログへのリンクもここから。

ルイス・エンリケ
オフィシャルサイト。ご存知我らが兄貴です。URLに背番号21が入っているのが素敵過ぎます。サイトの作りも何だか独特で素敵です。ブログもここから飛べて、英語版あり!ただ監督で忙しいのか、更新は止まってます。再開待ってます!

カルレス・プジョル
オフィシャルサイト。ご存知の現カピタンにして炎の男。こちらもURLに背番号5が入っているところや、リンク集に上記ルイス・エンリケのサイトが含まれているのが抜群のコンビネーションを物語っていてGood!さすがカピタンの師弟です。サイト記事は英語にできますが、ブログは残念ながら英語は無し。

シャビ・エルナンデス
オフィシャルサイトだけど、まだWelcomeページのみ。もうすぐ始まるよ!って書いてありました。どうなるのか、楽しみですね。

リオネル・メッシ
日本語のブログ。なんでもスペイン語版より先に開設されたらしい、ジャパンマネーの力が感じられるブログです(^^;
ちょっと調べたら、スペイン語版も開設されてました。こっちだとギャラリーとかニュースもあってサイトらしくなってます。こちら

ヘンリク・ラーション
ご存知サンドニの隠れた英雄、ラーション大先生のオフィシャルサイト。ブログもあり。全て英語なところはさすがスウェーデンですね。現在も地元ヘルシンボリのクラブで活躍中。元気そうで何よりです!

ジュリアーノ・ベレッティ
ご存知サンドニの英雄、ベレッティのオフィシャルサイト。現在はチェルシー在籍だから、当然英語もあります。ブログは見つかりませんでした。


その他選手


イケル・カシージャス
マドリから代表して、カシージャスのオフィシャルサイトです。中は、済みません、よく見てません(苦笑)

フランク・ランパード
激戦の末に涙を呑んだ、ブルーズの心臓ともいうべきランパードのオフィシャルサイトです。イングランドですから当然、英語です。

スティーブン・ジェラード(非公式)
ドメイン名からはオフィシャルっぽいんですが、ページにきちんと「un-Official」って書いてありました。作りはすごく立派でびっくり。こちらも別の「非公式」サイトです。


ということで、最後はリンク集になってしまいました。皆さんもお気に入りの選手のサイトが無いか、探してみると面白いと思います。では〜!

¡FORÇA! ¡BARÇA!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【一筆】イニエスタ、ローマOK?
リーガのビジャレアル戦で負傷したイニエスタの精密検査が終わったようです。報道によれば、予想よりは重傷でなく、全治二週間。発表タイミングから二週間とすると、5/26くらいには治る、ということでしょうか。果たしてチャンピオンズ決勝の27日には、ぎりぎりセーフとなりますかね…? ...続きを見る
バルセロニスタの一筆
2009/05/13 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

「イニエスタ オフィシャルサイト」知ってますか? バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる