バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 【一筆】テュラム・サビオラ・ロニー

<<   作成日時 : 2007/03/23 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シーズンも終わりに近づき、選手の移籍話がどんどん盛り上がってきています。バルサの選手についても例外ではありません。最近見たニュースについてちょっと書いてみます。


リリアン・テュラム


今シーズン、二部での再出発となったユベントスから移籍してきたベテランディフェンサ・テュラム。レギュラーに定着したとは言えない状況から、移籍するのでは?という噂があったようです。これに対するテュラムの「知的な」回答は秀逸でした。以下に要約します。
リーガ二連覇・そしてチャンピオンズの覇者であるチームに来た以上、当然だと思う。監督はこれまでのチームをベースにするからだ。物事は一朝一夕では変わらないんだよ。今は若手のような気持ちで、与えられたチャンスを活かして監督の信頼を得るように努めているよ。
バルセロナは偉大なチーム。プレーは特別な哲学に基づいていて他のクラブとは一線を画している。私はその考えが好きなんだ。自らのルーツを知り、それに誇りを持つ。だからといって固定観念には捉われたりはしない。
さすがベテランとも言うべき落ち着きようです。現実を受け止め、だからといってそれに甘んじることなく努力を続ける。いい感じです。また、最後の自らのルーツを知るという言葉。彼はフランス国籍ですが、見ての通りアフリカの出身。そしてそこに多くの愛着を感じているようです。カタルーニャという地元意識の強い土地におけるバルサというクラブには、通じるものがあるのでしょう。そして攻めることを忘れない独特な哲学、あらゆるものを取り込む柔軟性。そういったバルセロナが気に入っているようです。契約期間は二年ですので、あと一年と少し。栄光の背番号21を背負ったベテラン・テュラム、よろしくね!


ハビエル・サビオラ


ここ数年間、不遇の立場に追いやられているサビオラ。代理人に問題があるように思えてなりませんが、ラポルタ会長たちの思惑も絡んでそうで、どうにも収拾がつきそうにありません。サビオラ本人はあくまでバルサ残留を第一と考えてくれているあたりが、また泣ける所です(それも会長側にとってはやりにくいのでしょうが…)
契約は今シーズンで終了します。サビオラは契約延長を待っていますが、もしものために他のチームとも交渉をしていかなくてはならない時期になっています。先日はそのようなコメントがついに出されました。これで移籍の可能性が高くなったと思われたのですが…
今度はバルサ側からも「サビオラとは契約延長を考えている」という信じられないコメントが出たのです。しかも金庫番・ソリアーノ副会長から! これはさすがにびっくりしました。ライカールトの構想からもかなり順位の低いサビオラです。どのような動きがあったのか。これからも注目ですね。
でも、延長したとしても前会長時代に締結した破格の給料が維持されないことは目にも明らか。そこら辺の折り合いをどうつけるかが分かれ目となるかもしれません。個人的には残ってもらえるに越したことはないけど、今季のように飼い殺しに近い状態にされるなら移籍した方が本人のためにもいいと思います。嫌いな選手ではないだけに、複雑ですね〜


ロナルディーニョ・ガウショ


例年通り、ACミランへの移籍話が盛り上がっています。今季はさらに大きくなっているような気がしますが…(^^;
今日の記事では、著名な代理人二十数名のうち、過半数が「来季はミラン」と言っているようです。うーむ、単純に考えれば説得力があるんですが、ソースがマルカ紙(マドリー寄りのスポーツ新聞)だし、アンケートの背景も不明だし、まだ楽観視しています。代理人(兄)がミラノに行ってミランの幹部と接触したともありましたが、それはオリベイラの代理人でもあるから。仕事ですからねぇ… ま、ロニーの話題もちょっとは出るのが当然です。

「はっはっは、で、ロニーはいつぐらいにミランに来れそうかねぇ?」
「本人はバルセロナを気に入ってますからねぇ。まあまだでしょう」


こんな感じの軽い話だと思うんです。むしろ社交辞令としてこのくらいは普通に話すもんですし。
とはいえ、ロナルドもミランに行ったし何が起きてもおかしくないのがこの世界。こちらとしては見守るしかないですね。万が一移籍したとしても、バルセロニスタとしてのバルサへの愛情は何一つ変わりません(笑)


明日はいよいよ代表戦!次回はプレビューです。新画像でお届けします!(^^)
¡FORÇA! ¡BARÇA!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

【一筆】テュラム・サビオラ・ロニー バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる