バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 闇を振り払い、再び勝利を! -CWC決勝レポート

<<   作成日時 : 2006/12/20 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

敗北の衝撃から数日、ようやくブログを書けるようになるまでに回復しました。でも気分はまだ晴れていません。やっぱり勝利するところを見ないと駄目みたいです。


-インテルナシオナル戦-


とりあえず、感想書きます。
出だしは悪いとは思いませんでした。でも、時間が経ってもバルサのエンジンがかかってこない。惜しいシーンは何回かあったし、ボールの支配率も上だろうとは思っていたけど、何だか攻めきれない。危ないシーンもそこそこあった。でも、それほど危機感が高まったわけでもない。何だか「不思議」な感覚が続きました。

目の前で繰り広げられるバルサの公式戦。スペイン旅行のとき以来、二年半ぶりのこの光景。テンションが上がって熱気を帯びてくる身体とは裏腹に、不思議な感覚も頭から離れない。そんな変な状態が続きました。

0−0で前半終了。
「ハーフタイムで、ライカールトが何て言ってくれるんだろう」と、ふと思いました。後半で流れを変えるためにどのようなことをしてくれるのか、楽しみでもありました。そしてそれは一応、目に見える形ではっきりとわかりました。

ザンブロッタOUT、ベレッティIN!

攻める姿勢を出すにしては控えめな、ラテラルの交代。後でこれはザンブロッタが負傷(全治四週間!)したとわかったんですが、このときはびっくりでした。その後はモッタがタルヘタ・アマリージャをもらってシャビと交代。これによって少し流動性が上がり、期待は増したのですが、やっぱり点は取れず。「延長かな…? でも体力的にはこっちが不利だしまずいな…」と思った矢先、あの悪夢の失点。観客は騒然、何よりも選手たちのがっかりした姿が印象的でした。何てこったい!

その後は必死の反撃を試みるも、インテルナシオナルの巧妙な守備とマリーシアな時間稼ぎで同点はならず。エスケーロの投入も時間が無さ過ぎて効果ありませんでした。

試合終了直前に失点という「脆さ」が出てしまったことは残念です。そしてそうそう何度も狙うことのできない「世界一」のタイトルを逃してしまったことはもっと残念。久々にがっくりと凹みました。。。


試合後は、「残念会」と称した飲みを一緒に観戦した人と朝3時近くまでおこない(お付き合いありがとうございました!)、朝4時に帰宅。当然、次の日は会社を午前休!(^^;
ま、優勝ならば「祝勝会」があったに違いないので、結局のところ午前休は確定だったのです。うん。


少し前向きにとらえて


2006年、リーガ連覇に加えチャンピオンズを制覇。スペインスーペルコパも獲り、UEFAスーペルコパは敗れたものの、これでクラブW杯を獲れば素晴らしい一年になっていました。ですが、こうしたタイトル総なめの裏には勝利への意欲の減退や戦力の流出といった不安点が付きまとうのも事実。とすると、「今年はここらへんで打止め…」みたいになって良かったのかもしれません。再び世界一への挑戦権を得るために、何よりまだまだこれからさらに強くなるために、これからも頑張ってくれるんじゃないでしょうか? そうだ、そうに違いない! 絶対そう!w

そして、その日が来る時のために、私は不屈の魂を持つ闘将ルイス・エンリケのユニフォームをしっかりと保存し、いつでもこれを着て馳せ参じる準備をしていこうと思います。バルセロニスタよ、今こそ奮い立ちましょう!!


そして天敵・アトレッティ


そんなバルサを待ち受けるリーガ次節の相手は、よりによって天敵のアトレティコ・マドリード。ここ数年はいいようにやられてしまっていて相性は最悪。しかも相手は更なる補強をして戦力増強。非常に厳しい時期での厳しい戦いになりそうです。
でも、バルサだってここで負けてクリスマス休みに入りたいはずがありません。しかもセビージャやマドリは今週の試合で勝利して、今、暫定での順位はバルサは2位なのです。「冬のカンペオン」を譲るなんて絶対嫌なはず!

現在大阪出張中ですが、幸いにもホテルでWOWOWが無料視聴可能。さあ、応援しますよ〜!
¡VAMOS! ¡BARÇA!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

闇を振り払い、再び勝利を! -CWC決勝レポート バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる