バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 06-07シーズンスタート&まずは一冠!

<<   作成日時 : 2006/08/21 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

いよいよ新シーズン、よろしくお願いします!
我らがFCバルセロナの初公式戦は、スーペルコパ。エスパニョールとの対戦!
そしてこれを見事に撃破し、さっそくタイトルを取りました!


スーペルコパ 第一戦


日本におけるこの試合の中継はあるんですが、かなり遅れて26日の予定(だったと思います)。なので詳細は書けません。とりあえず基本情報と、喜びを伝えたいと思いますw


06-07 スペイン・スーペルコパ 1st Leg
RCDエスパニョール - FCバルセロナ [モンジュイック] 試合結果
2006/08/17 (THU)


44分:ジウリー

■RCDエスパニョール 0−1 FCバルセロナ■


フィジカルをテクニックで押さえ込む!


ワールドカップに出場した各国代表選手を数多く抱え、なおかつ北米ツアーを敢行したバルサ。後者は自己責任ですけど、選手の仕上がり具合というものはエスパニョールに劣っていたはずです。エスパニョールはすでに一ヶ月以上もチーム全体での練習を積んできたんですから。
ですので、この試合のバルサはあまりいい所は無かったようです。これにつられてしまったのか、エスパニョールの攻撃もあと一歩のところでゴールを割れない。そんな感じの試合展開でしたが、前半終了直前にロナルディーニョのスルーパスからジウリーが一閃!ザンブロッタもバルサで公式戦初出場し、結局この1点を守りきってフエラでの貴重な勝利を得ました。

コンディションで明らかに劣るバルサを本拠地で迎え撃ったエスパニョールとしては、悔しいでしょうねぇ。ここまで有利な条件を持ちながらも勝てない。バルサが強すぎるのかエスパニョールが○○なのか(^^;
バルセロニスタとしては、当然前者と思いたいですね。やっぱりバルサは強い!

3日後にはさっそく2ndレグという強行スケジュールのこの大会。連戦が続くバルサに不安も感じていたのですが…


06-07 スペイン・スーペルコパ 2nd Leg
FCバルセロナ - RCDエスパニョール [カンプ・ノウ] 試合結果
2006/08/20 (SUN)

 3分:シャビ
12分:デコ
61分:デコ

■FCバルセロナ 3−0 RCDエスパニョール■


こいつは本物だ!


デルビー第二弾、今度は無敵の城塞カンプ・ノウでの迎撃戦。やはりカンプ・ノウの壁は高かったようです。点を取らないといけないエスパニョールですが、バルサのプレスの前には手も足も出ず。開始直後にシャビにカベッサを叩き込まれ、これでほぼジ・エンド。止めとばかりにデコが追加点。
ちなみにこの得点はベレッティのナイスアシストだったようです。ザンブロッタ加入により控えが濃厚と言われている彼ですが、いいアピールしてます(^^)

後半にはバルサでの公式戦デビューとなるグジョンセンとテュラムが登場。テュラムの鉄壁ディフェンスは印象的だったようです。グジョンセンもいい動きをしていたようだし、この先が楽しみですね!

デコがジャンピングボレーシュートを豪快に決めた後は、ロンド(ボール回し)も披露したり、観客は「二部へ落ちちまえ!」という過激な歓声を送っていたりwと、やりたい放題だったようです。リーガ王者と国王杯王者の試合のはずなんですけどねぇ…(^^;

何はともあれ、負傷者もいないようですし(途中イニエスタがうずくまったようですけど、今のところ続報なし)、たくさん点を取って無失点で、素晴らしいスタートを切れたんじゃないでしょうか?


あと二つタイトルを取ってリーガへ突入!


スペイン・スーペルコパを取ってもゆっくりはしてられません。
この後はすぐにガンペール杯があります。今年の相手はバイエルン! 向こうはすでに開幕しているので、最終調整にはこれ以上ないカードとなりそうです。昨年はユーベに負けているので、今年こそ勝利を!

そして週末にはヨーロッパ・スーペルコパ。といっても、UEFAカップの王者が同じスペインのセビリアなので、あまり実感湧きません(笑)。別にモナコまで行って試合しなくてもいいじゃん…っても思いますが(^^;、まあ仕方ないですよね。まさか両方ともスペイン勢が優勝するなんてなかなか予想できません。
何はともあれ、エスパニョール戦でのパフォーマンスが出せれば確実に勝てるでしょう
小さいとはいえ、リーガ開幕の前に三冠を取っておけばいい流れになりますよね!

ちなみにガンペール杯,ヨーロッパ・スーペルコパは共に放送もされます。

<ガンペール杯>
8/25(金)24:00〜 J sports 2
<スーペルコパ>
8/25(金)27:30〜 スカパー Ch.184

要チェックです!

¡FORÇA! ¡BARÇA!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まずは1冠目(残り5冠)スーペルコパでさるおのデコが2ゴール来たぁーっ!
さるおです。 今季のFCバルセロナは前人未到の6冠達成するんでござる。(決定) 05-06シーズンのリーガ・エスパニョーラ&チャンピオンズリーグ制覇という歴史的な偉業をさらに上塗りして、驚異の"神業"にむけてGOだぞ。 クバラさんがいた頃の、つまりさるおなんかが生まれる.. ...続きを見る
さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
2006/08/23 19:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず残念ながらこの試合は我がチームとは関係がないのでスッキリとした気持ちで言わせていただきます。

おめでとうございます!
Darth Alexios
2006/08/22 19:02
あ、ありがとうございます!
すっきりと言ってもらうなんて、嬉しいんですけどなんか違和感もありますね(^^;
来季はスーペル・クラシコとかになると面白そうです。もちろんリーガ覇者はバルサを希望しますが…(笑)
エンリケMG(管理人)
2006/08/22 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

06-07シーズンスタート&まずは一冠! バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる