バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS あけましておめでとうございます!

<<   作成日時 : 2006/01/07 04:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

すっかり更新をさぼってしまいましたが、これからもバルサを応援していきます!よろしくお願いします!
2006年第一号の記事は、昨年の最後の試合となったセルタ戦のレポートをささっと、そして目前に迫った今年最初の試合、エスパニョール戦のプレビューを行ないます!


05-06 リーガ・エスパニョーラ 第17節
FCバルセロナ - セルタ・デ・ビーゴ [カンプ・ノウ] 試合結果
2005/12/21 (TUE)

[試合経過]


時間バルセロナGoles/
Cambios
セルタ
38エトー1−0
57エトー2−0
65Cambios7.ヌニェス
 →10.ハビ・ゲレーロ
6730.メッシー
 →8.ジウリー
Cambios
82Cambios24.カノッビオ
 →21.ホルヘ
8424.イニエスタ
 →3.モッタ
Cambios
904.マルケス
 →2.ベレッティ
Cambios

■FCバルセロナ 2−0 セルタ・デ・ビーゴ■

ささっとレポート!


もうだいぶ時間が経ったので、所感を少し述べて終わらせます(^^;
バルサの戦術をよく研究してきたセルタ。最近のバルサ対策としてよく使われる中盤での激しいプレスの応酬が続きました。バルサにとっては思うようなパス回しができず、決定機をなかなか作れません。でも、その状況下でもボールを支配することは忘れない。そうしているうちにセルタの選手は体力を消費していき、集中力の切れたところにゴール!
最近のバルサの勝ちパターンですね。1点取られたセルタは攻めなくてはいけませんが、それは同時にスペースが出来ることを意味します。そしてバルサは追加点を上げ、そのまま試合は終了しました!

なんといっても、エトーの切れっぷりがいいですね!このままピチーチへ一直線だ!


エスパニョール戦・予想スタメン



引き続き、エスパニョール戦の予想スタメンです。
国王杯で二部Bのサモーラと今年初の試合を戦い、見事勝利した我らがFCバルセロナ。しかしながら、それによってエスケーロマルケスが故障してしまいました。よって、セントラルにはオレゲール、右ラテラルにベレッティという「いつもの」布陣になりそうです。
そして中盤。ファン・ボメルが故障から復帰したのですが、ここは大事を取ってイニエスタを予想(希望?)しました。でもシャビが不在の今、レギュラーにより近いのはファン・ボメルかもしれません。どちらもすごくいい選手なんで悩みどころですが… 二人ともがんばれ!(^^;


メッシーに注目!


前線はR.E.Mを予想しました。ジウリーがスタメンというのはちょっと厳しい気がします。それだけメッシーの才能はものすごい。まだ若干18歳。末恐ろしいですね!
で、上の画像を見て何か違和感感じませんでしたか?
そう、メッシーの背番号!「19」なんです!
冬の移籍市場を利用して、プロ契約の背番号に変更したというニュースがありました。これで25番以下という、プロ契約の背番号となったわけなんですね。25番以下で空いている番号は、昨季フェルナンド・ナバーロの付けていた19と、我らが闘将ルイス・エンリケの21でした。自分としてはエンリケ兄貴の後継者としてメッシーに21番を付けて欲しかったのですが…意外です。19が駄目っていうわけではないんですけど、なんか中途半端な感じのする番号ですよね。20に1だけ足りないっていうところが(笑)

と、私の雑感は置いておいて、心機一転のメッシーに注目しましょう!
¡FORÇA! ¡BARÇA!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
レアルはダイヤモンドの4バックがいいかと。ジダンを真ん中に左グティ右にベッカム、そして下にはエルゲラ(^o^;
あとロビーニョは正直FWには向いてないです!彼はフィーゴやC.ロナウドのようなサイドがいいかと…。
ドリブラーにとって一番必要な、しなやかな体がある。シェフチェンコやアンリは決定力が高いからFWであり、ロビーニョにはFWに欠かせない決定力が無い!!(≧_≦)
エル・マンボ
2006/01/08 00:22
遅ればせながら、あけましておめでとうございます★
ダービーには是非カンテラの星イニに出場してほしいですね! ただ、ボメルが途中投入される姿より、イニ途中投入のほうがやけにリアルに想像できますね。

メッシーの背番号ですが。
個人的には21はカンテラっ子のボージャン君
あたりにつけてほしいですね。(数年後の話ですね^^;)
クライフエルト
2006/01/08 02:12
>エル・マンボさん
返事遅れてすみません!
エルゲラは今でこそセントラルですが、元はピボーテの位置の選手ですからいいかもしれませんね!
ロビーニョも左サイドがやり易いって言ってるようですし… 確かに現段階では厳しいですね(^^;

>クライフエルトさん
あけましておめでとうございます!
返事遅れてすみません!

確かに途中投入のイニエスタがしっくり来るようになって久しいです(涙)スタメンが似合う選手になってくれることを切に願っている次第です…

メッシーは21になりませんでしたが、確かにカンテラーノに背負ってもらいたい番号ですね、21は!(^^)
エンリケMG(管理人)
2006/01/16 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

あけましておめでとうございます! バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる