バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS コネッホを祝福&阻止せよ! -第15節プレビュー

<<   作成日時 : 2005/12/11 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チャンピオンズリーグ・ウディネーゼ戦での勝利で、連勝を10とした我らがFCバルセロナ。リーガの舞台で11連勝、クラブ記録タイを目指します。その相手はアンダルシアの雄、セビリア!

予想スターティングメンバー



累積警告によってデコとマルケスが出場できず、怪我によってモッタ、ファン・ボメル、シャビが離脱中。マルケスがピボーテをこなせることを考えると、実に5人もの中盤の選手が起用できない厳しい状況です。しかしながら、今季のバルセロナはまだまだ大丈夫。ピボーテにはここ数試合で評価が急上昇中のエジミウソン、セントロカンピスタには怪我から復帰してやる気充分のガブリに、スーパーサブでありながらスペイン代表に選出されてしまうほどのクラック候補・イニエスタがいるのです。この3人による中盤はあまり見たことがない(もしかしたら初めて?)のですが、先日のウディネーゼ戦でもあれだけ入れ替えたメンバーで機能したバルサのこと、きっと平気なはず! 何よりもガブリとイニエスタはカンテラ出身。バルサの哲学・方法論を叩き込まれてきた選手の適応力は、こういうときに発揮されるはずです。イニエスタにとっては久々のスタメン起用。燃えてもらいましょう!!

ディフェンスラインは例によって左ラテラルが予測が難しいのですが、他はほぼ確定でしょうね。エジミウソンがピボーテに回り、マルケスが出れないならばセントラルはオレゲール。ベレッティが右ラテラルです。

そして前線。ロナルディーニョは休息をもらったので元気一杯!今節も期待大です(^^)
エトーは怪我が治ってればいいんですが…ダメなようならラーションでしょうね。右エストレーモもなかなか難しいのですが、チャンピオンズで出場のなかったメッシーに期待してみました! R.E.Mトリデンテの破壊力が再び発揮されるかもしれません!


サビオラの帰還!


といってもバルサの選手としてではありません。セビリアのデランテーロとしてです。昨季一年間モナコでがんばれば今季からは戻ってこれる、というラポルタとの約束はついに果されることはなく、レンタル移籍を余儀なくさせられたサビオラ。それでもバルサへの恨み節を発することなく、健気なコメントをしている彼を、カンプ・ノウは温かく迎えるでしょう。バルセロニスタは未だにコネッホ(:ウサギ…転じてサビオラ)が大好きなんです。

ただ、だからといって勝利を譲ることはできません。サビオラは最近の試合で連続得点を重ねており、徐々に調子が出てきました。最悪、カンプ・ノウの観客が彼に「恩返し」というゴールを頂いてしまう可能性もあるのです。そして失点してしまうとバルサはさらに厳しい状況になるのは間違いありません。というのも、セビリアは守備陣が絶好調で、未だに失点が一桁。カンプ・ノウに来るチームがほとんど守備を固めてくるということも考えれば、さすがのバルサといえどもゴレアーダは難しいでしょう。得点につながるミスをしないよう、気をつけてもらいたいですね。


怪我にも注意!


セビリアといえば、ハードな守備が特徴です。今季から監督が変わってはいますが、選手はあまり変わっていませんから、要注意です。ファールぎりぎり、もしくはファール覚悟で繰り出されるタックルなどで怪我をしないよう、気をつけてもらいたいものです。
それにしても、セビリアにはプジョルのようなディフェンスを見習って欲しいですよね。基本はスマートにボールを奪う。でも、時に勢いがあまってファールとなってしまう。これが「理想」であり「クリーン」なディフェンスです。セビリアはこの方法論が全く逆に見えます。ガンガン当たって、試合を切る。そして相手のペースを乱す。美しさも何もないゲーム展開。自分の中ではだいぶ評価が低いです。それだけに、怪我は本当に心配。そして、必ず勝ってもらいたいですね!


11連勝を飾り、50年前の英雄・クバラの時代に並ぶことができるのか。まさに今、歴史が作られている、それを楽しみましょう!
¡VAMOS! ¡BARÇA!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

コネッホを祝福&阻止せよ! -第15節プレビュー バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる