バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS ユーロ・バルサは別の顔 -CLプレビュー

<<   作成日時 : 2005/12/07 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

チャンピオンズリーグのグループリーグもついに最終節。この段階で我らがFCバルセロナはすでに首位通過を決めています。ともすると見所のない試合となってしまいそうですが、今回は単なる消化試合にはならなさそうです。そう、目指すは10連勝!


予想スタメン:Another BARÇAを見よ!



ビジャレアル戦で足首を痛めたエトーが大事を取って召集から外れ、マキシが今季のチャンピオンズ初召集となりました!スタメンは厳しいかもしれませんが、途中交代での出場に大・期待です! がんばれ、マキシ!
同じくビジャレアル戦で怪我を負ったモッタも召集外。ロナルディーニョは最近出ずっぱりの上に、バロンドールの授賞式でパリに行ったりもしてたのでここで休養の召集外。ガラリと戦力が入れ替わること必至です。でも、これを残念と思わずに、むしろいつもと違う布陣と試合が見れるという喜びを感じてしまうところが我ながらバルサを愛しているな〜と改めて思います(笑)

ちなみに、週末のリーガではマルケスとデコが累積警告により出場できません。よって、この試合ではほぼ間違いなくスタメンが予想されます。そして、プジョル。彼もまた今までローテーションに入ることなく、戦い続けてきました。ここいらで休んでもなんらお咎めを受けることはないでしょう。ヴァルデスも同様です。プジョルのいない最終ラインも日本ツアー以来ですね(^^)
そういえば、ライカールトも召集外でした(^^; しっかり直してもらいましょう!


カピタンマークは誰だ?


ということで予想してみた今回のスタメン。正直ゾクゾクしますね(^^;;
なんてったってカピタンが誰になるのかわからない。第一カピタンのプジョル、第二のロニー、第三のシャビ。みんな居ないんですから!上図では単純にカンテラ出身選手の最年長ということでジョルケラにしましたが、全く予想不可能。本当、誰になるんでしょう?

あと、ロニーの位置を誰が埋めるか。ラーションがデランテーロであることはまず間違いないので、エスケーロかデコかマキシなのでしょうが、誰になっても新鮮!
個人的にはエスケーロがもっと試合に出て欲しいのと、最も適正がありそうなので、彼にしてみました。

にしても、もしこれが的中したら、それこそ目の離せない試合になりそうですね(^^)


ウディネーゼは、勝ちに来る


現在グループ二位につけるウディネーゼ。ここで勝点1でもゲットすれば決勝トーナメントへの進出が決定します。ですので彼らは当然本気で戦いに来るでしょう。ただ冒頭にも書いたとおり、バルサだってドリームチームに並ぶ怒涛の10連勝を目指しています。それに出場する選手はみんなスタメン奪取を目指してモチベーションが高い。個々が空回りせずに噛み合えば、今までのメンバーと何ら遜色のないスペクタクルを生み出す力は充分あります。グループ三位のブレーメンは、自分たちが試合に勝った上でウディネーゼが負けなければ予選突破できません。ですから、バルサがエトーやロニーを召集しなかったことに対して文句を言っています。これは今回召集されたバルサの選手たちに対して著しく敬意を欠いた言葉であり、さらに言えばこれまで勝点を詰めなかった自分達のことを棚に上げてる気がしてなりません。プジョルも記者会見で同様のことを言っていました。
ま、ブレーメンの気持ちもわからないことはないので、一言フォローしておきます。

大丈夫、今のバルサは誰が出ても世界最強だよ!(^^)

ということで、この価値ある戦いを見るために、そろそろ寝ましょう!
FORÇA! BARÇA!!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バルサのカピタンは、年功序列じゃないんでしょうか?
あれ?もしやロナウジーニョってすでに古株でしたっけ?
Darth Alexios
2005/12/08 00:51
ロニーは三年目です。昨季の段階ですでに第二カピタンでしたので、必ずしも年功序列ではないと思います。でも、第一カピタンに関してはカンテラと年功が優先される感じがしますね。
でもやっぱり自分の中ではエンリケ兄貴が永遠のカピタンです(^^)
エンリケMG(管理人)
2005/12/08 13:26
解ります。いかにプジョルが素晴らしい選手であっても、エンリケが永遠のカピタンって気持ちはとてもよくわかります。
私もイエロが永遠のカピタンです(^^)
Darth Alexios
2005/12/08 14:09
そうですね、イエロが最終ラインで君臨していたマドリーは強かったです。散々言われたことではありますが、デル・ボスケとマケレレ、そしてカピタン・イエロ。この三人を放出がすべての始まりでしたね。ここに来て呼び戻す動きもあるようですが、彼らの心境やいかに…?って感じです(^^;
エンリケMG(管理人)
2005/12/09 10:19
そうでしたね。あの時代は、マケレレが塞ぎ、エルゲラが塞ぎ、イエロが塞いだ残りのコースをカジシャスがしっかりセーブしてましたもんね。安定してました。
横のお二人は出稼ぎに出たら帰ってきませんけど、問題なかったですもんね。それが今じゃ…(笑)

ペレスが辞めれば戻ってくるんじゃないですかね^^;
会長は、夢を見せてくれましたけど、同時に夢だけじゃ勝てねぇなってのも見せてくれました。
バルサみたいにバランスがいいチーム作りをしてくれれば監督のせいにしても納得なんですが…ねぇ^^; ウイイレのマスターリーグじゃないんですから(笑)
Darth Alexios
2005/12/09 11:54
横のお二人は同時に出稼ぎに行ってしまうんですよね。これは正直にすごいと思います(^^;
ペレスは…辞めなさそうですねぇ。今はまだお金も入っているようですが、やっぱり勝ってなんぼの世界です。バルサは勝てるチームになって今の名声があるわけですしね。
お褒めの言葉ありがとうございました(^^)
エンリケMG(管理人)
2005/12/10 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

ユーロ・バルサは別の顔 -CLプレビュー バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる