バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 最強バルサのマドリ遠征! -第10節プレビュー

<<   作成日時 : 2005/11/06 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結果と内容の伴った素晴らしいサッカーを披露した、我らがFCバルセロナ。本拠地カンプ・ノウで蓄えたこの勢いを、ついに外へ向けるときが来ました!
エル・クラシコの「前哨戦」となるであろうマドリ遠征、ヘタフェ戦です!

予想スターティングメンバー



全治3週間と診断されたデコが、もう通常練習に復帰したとのニュースがありました。かなりびっくりなのですが、慎重な指揮官であるライカールトのことです、スタートで起用することはまずないでしょう。それに中盤3人のパフォーマンスが完璧といってもいい状態ですからなおさらです。パナシナイコス戦でのイニエスタ交代は、彼が軽い打撲を負ったためだったようですが、練習には復帰しているらしいので大丈夫でしょう。何よりせっかく掴んだチャンス、イニエスタも張り切っているに違いありません。無理は禁物ですけどね(^^;

前線はチャンピオンズでフル出場したメッシーに変わりジウリーの起用かと。ただ、好調かつ結果を出している状況は疑いようもない事実。メッシーがスタメンになってもなんらおかしくはありません。そうなるとR.E.Mが再び見れますね!

最終ラインはエジミウソンに替えてマルケスを予想しました。マルケスが帰国中、働き通しだったエジミウソンですし(プジョルはもっとだけど^^;)、マルケスも久しぶりの試合で気合が入っていると思います。でもここの予想も難しいですねぇ。

あと、今回の遠征にはガブリ・エスケーロ・マキシの3人が外されました。うう…エスケーロ、マキシ、がんばれ〜! ガブリも焦らずにトップフォームに持っていってくれ〜!
今季のバルサは本当にベンチ入りすら熾烈な競争ですね…


コリセウム・アルフォンソ・ペレスは難攻不落


実に一年近くもカーサで負けていないらしい、ヘタフェの本拠地、アルフォンソ・ペレス。ここを陥落させることは骨が折れることでしょう。現段階でヘタフェはチャンピオンズ圏内の4位に位置するほどの好成績を収め、非常に乗っています。カーサの雰囲気に加え、勢いもある。非常に厄介な相手となってしまいました。

中小クラブの宿命か、ヘタフェは今季に入ってメンバーがかなり入れ替わっています。そしてチームを作り直すことを余儀なくされたチームは序盤は苦労することが多いのが普通です。しかし、シュスター監督は見事にチームをまとめました。昨季の前半に旋風を巻き起こしたレバンテから移籍した、元バルサのこの監督。昨季はバルセロナのような攻撃的フットボールを標榜し、実現させたように見えました。でも、ビッグクラブの様な選手層がないことから途中で息切れを起こしてしまい、最終的に降格の憂き目に。レバンテには気の毒なことになりましたが、彼はこの経験を生かし、今季はヘタフェでもう少し現実的な手堅いサッカーも交えるようになりました。その結果、今の状態があるのです。

でも、バルサも負けてはいません
前節の対戦相手も、絶好調のラ・レアルが相手でした。本拠地とはいえ、5−0の圧勝となっています。今回はカーサがフエラに変わったことくらいしか変更点がないのです。そして一見不利に見えるフエラですが、カンプ・ノウと違って完全に引きこもることはまずないでしょうから、バルサにとっては攻めやすくもなる。今のバルサの状態ならば、ちょっと攻めてきてくれれば空いたスペースを利用してガンガン行けるはず!
ということなので、自分はフエラということにそれほど心配はしていません。むしろ、昨季のようにヘタフェが中盤を省略してロングボールの放り込みばかりする「クラシック・イングランド・サッカー」をしてきた場合の方が不安ですね(^^; 実際、シュスター監督は「中盤に仕事をさせたらやられる」とコメントしています。ありえるかもしれません。


クラシコの前哨戦をものにして、「本戦」への足がかりにしてもらいましょう!
FORÇA! BARÇA!!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

最強バルサのマドリ遠征! -第10節プレビュー バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる