バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 10000HIT記念・HIMNO(イムノ)リマスター版UP!

<<   作成日時 : 2005/11/04 15:11   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 2 / コメント 6

トップページ10000HITを記念してのコンテンツをUPしました!
バルサの聖歌・イムノ。その曲ファイルは公式サイトから無料でダウンロードが可能です。でも皆さん、それを聞いたときの第一印象はどうでしたか?なんか迫力が足りないと思いませんでしたか?
今回はそんなあなたのためのコンテンツです(^^)


■ HIMNO リマスター版(MP3) ■


まず、公式サイトからダウンロードできるイムノを聞いてみてください。
取得方法は→こちらから
※バルサ公式サイトリニューアルにより変更されました。まず、こちらを参照してください。
続いて、こちらを参照してください。(2009/05/21追記)



これは、カンプ・ノウの選手入場シーンで実際に流れるものと同一の曲です。アレンジや楽器など、全く変わりません。でも、何かが足りないですよね? 歓声? それとも熱気? 手拍子? 確かにそれらも正解です(笑)
でも決定的に違うのは、「スタジアムに響き渡る感じ」ですよね。巨大スタジアムに響かせるために、いくつものスピーカーから、大音量で曲が流れてくる。それによって迫力はもちろんのこと、残響音や反響音が心地よく響くんです。そういったエフェクトが足りないんですよ。さらに言えば、最初の三連手拍子ももっと迫力が欲しいですよね。


前置きが長くなりましたが、今回UPしたのは、それらのエフェクトを施したイムノです!
公式サイトからゲットしたMP3ファイルをWAVEに変換し、いろいろと加工し、そしてまたMP3に戻しました。エフェクトだけで、他には何も変えてません。あ、MP3のIDタグは少し変えたかな?(笑)
テーマはずばり、「カンプ・ノウに響くイムノ!」
結構いい出来だと思うので、ぜひ聞いてみてください。
感想がありましたら是非コメントを。気持玉でも構いません。
何かやってくれると嬉しいです(^^)  お待ちしてます!

Himne del FC Barcelona -Camp Nou Version-
をダウンロード!(2.5MB)


yahoo!知恵袋での回答から来る方が多いようですが、この回答者は私の知らない全くの別人です。別に怒ってはいませんが、引用する場合は事前に連絡いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!
 (2009/10/07追記)

余談ですが、エスクード型のシングルCDに入っている曲はアレンジが異なります。これも決して悪くはなく、バリエーションの一つとして楽しめるんですが、応援するならやっぱり入場シーンに流れる曲がいいですよね!


■ HIMNO リマスター版の作り方 ■


WAVEファイルの編集ソフトを持っている人は、以下の方法でエフェクトをかければ「らしく」なると思います。これなら著作権も大丈夫だし、可能な方は是非試してみてください!、あまり大した作業をしているわけでもありませんから(笑)、すぐできると思います。
あなただけの「Camp Nou Version」を作りましょう!

・GAIN:元々音量が低いので、110%〜任意に
(上げ過ぎると音が割れます)
・Reverb:少し強めにかけるくらいがちょうどいいです。
・Chorus:これは弱めにかけます。強いと音がねじれます。
・Distortion:ほんの少し、隠し味程度につけるといい感じ(^^)

と、こんな感じです。
本当はもう少し手を加えているのですが、ソフトに依存する機能や用語が多いので、基本の部分のみを記しました。でも、これだけでもだいぶ良くなると思います。
ちなみに私の使っているのは、Singer Song Writer 6.0VS というソフト。
MIDIのシーケンスソフトに結構本格的なWAVE編集機能が搭載されており、よくお世話になってます。

さあ、これで熱く、楽しくイムノを歌いましょう!
BARÇA! BARÇA! BAAAARÇA!!



トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クラシコに間に合う?!
左足内転筋を痛めた、ぁたしの、大好きDECOが、 他のメンバーと通常通りのメニューをこなしました 右手もケガをしているし、本当に心配 11月19日のクラシコに間に合うという見解もあるけど、 心配 完全スタメンレアルと、完全スタメンバルサ、見た〜い DECO〜バル.... ...続きを見る
現場監督もシンデレラ
2005/11/05 23:05
クラシコに間に合う?!
左足内転筋を痛めた、ぁたしの、大好きDECOが、 他のメンバーと通常通りのメニューをこなしました 右手もケガをしているし、本当に心配 11月19日のクラシコに間に合うという見解もあるけど、 心配 完全スタメンレアルと、完全スタメンバルサ、見た〜い DECO〜バル.... ...続きを見る
現場監督もシンデレラ
2005/11/05 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!バルサ応援サイト「バルセロ二スタという職業」の管理人、マルクと申します。最近は更新をほぼブログ(&映画ブログ)に絞っています。
1万ヒットおめでとうございます!イムノを聞かせて頂きました。響き渡っています(笑)。燃えますねー。最高です!
同じく「バルセロ二スタ」をサイト名に冠する者同士、これからも熱く応援していきましょう!
http://www.geocities.jp/marcfcb11/index.html
マルク
2005/11/05 00:19
マルクさん、はじめまして!
「バルセロニスタ同盟」ですね!(^^)
検索エンジンで「バルセロニスタ」と検索すると
出てきていたので、知ってました。ありがとうございます!

イムノも聴いていただいてありがとうございました。やっぱり響いているといいですよね〜!
自分の中ではこれをデフォルトとして聴いています(笑)

これからもよろしくお願いします!

エンリケMG(管理人)
2005/11/06 22:47
3年ちょっと前からリーガを見るようになって以来のバルサファンです。こちらにこんな素敵なお土産があると知って矢も楯もたまらずまかりこしました。お陰様でこれからは車中でおおいに盛り上がれますっ。ありがとうございました♪
にわかのバルサファンより(笑)
2012/04/30 22:32
にわかのバルサファンさん

コメントありがとうございます。
3年前なら結構バルサ観てますね!
喜んでいただいてこちらも嬉しいです。自分も車内で大音量で楽しんでますよ〜(^^)
自分も久しぶりにこの記事読みましたが、ところどころ古くなっているので更新しようと思います(^^;
これからもよろしくお願いします!
エンリケMG(管理人)
2012/05/01 09:43
イムノをダウンロードと書いているところをクリックしても、
曲が流れるだけなのですが、どのようにダウンロードするんでしょうか?
barusa
2016/07/13 08:22
もうダウンロードの有効期限が切れてしまってるのでしょうか?
どうしても、このエフェクトのかかったイムノをダウンロードしたいです(´;ω;`)
barusa
2016/07/13 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

10000HIT記念・HIMNO(イムノ)リマスター版UP! バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる