バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS スーペル・バルサが今日も行く! -ラシン戦

<<   作成日時 : 2005/11/29 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

バルサの勢いが止まらない!これで8連勝・14戦連続無敗。そして試合内容はビューティフル&スペクタクル。
世界に轟くその名は、スーペル・バルサ!


05-06 リーガ・エスパニョーラ 第13節
FCバルセロナ - ラシン・サンタンデール [カンプ・ノウ] 試合結果
2005/11/27 (SUN)
[試合経過]


時間バルセロナGoles/
Cambios
ラシン
30エトー1−0
51メッシー2−0
55ロナルディーニョ:PK3−0
59Cambios18.ダルマ
 →19.カスケロ
60Cambios6.ヴィトロ
 →9.アガンソ
62Cambios21.アヨセ
 →8.レグラギ
65シルヴィーニョ4−0
6630.メッシー
 →8.ジウリー
Cambios
6915.エジミウソン
 →24.イニエスタ
Cambios
704−1カスケロ:PK
802.ベレッティ
 →18.ガブリ
Cambios

■FCバルセロナ 4−1 ラシン・サンタンデール■

ラシンでは荷が重かったこの試合


「一方的に強い相手に負けた。バルサの強さは他チームを凌駕している」と半ば呆れたように語ったのは、ラシンのプレシアド監督。無理もありません。バルサに圧倒的に押し込まれ、バルサのボール支配率は70%を突破。前回のプレビュー記事で書いた通りになりました(^^)。そしてラシンの初シュートはなんと後半の20分!さらに、その段階でラシンが犯したファールは20を軽く超えていました

自陣に引いて守り、カウンターを狙うラシン。しかしながら余りに強力な攻撃のためにファールで止めるのが精一杯。前線にボールを送ろうとしてもバルサの効果的なプレスによりキープすら難しい。そのうちに取り囲まれ、再び後退を余儀なくされる。そして最初に戻る…

まさにこの繰り返し。これまで12試合で僅か6得点しかしていないラシンには、無敵の城塞カンプ・ノウで戦うには酷過ぎたのでしょう。最後にPKによって一点を取りましたが、怪しい判定でしたし。審判が哀れに思ってPKに「してくれた」感が強いですね。


まるでドリブルの博覧会!


攻撃では前半の初めにさっそくPKを得たものの、ロニーが今季初の失敗!普通なら暗雲立ち込める感じがしてしまうのですが、今のスーペルなバルサにとっては全く無問題。気を取り直してがんがん攻め込みます。サポーターもいつでも点は取れるだろうと思っていたのでしょう、暖かい声援を送り続けます。ここら辺、いい関係が続いていますよね(^^)
そしてその期待はさっそく実現します。エトーがセンターサークル付近でボールをカットし、そのまま高速ドリブルで直進!ラシンのディフェンサ4人がきれいにそろったまま後退していくのですが、それをあざ笑うかのように突破してゴール!これで一気にバルサが活性化します!!

後半にはメッシーが一旦ボールを奪われたものの、エトーが素早くフォローして取り返し、メッシーへスルーパス。すると切れ味鋭いドリブルで中央へ切り込んで行き、左足一閃!貴重な追加点を挙げます!
ラシンディフェンサ陣はここで集中が切れてしまったのか、4分後にはロナルディーニョのドリブル突破を許し、ペナルティエリア内で倒してしまいます。二回目のPK。キッカーは再びロナルディーニョ。そして前回の失敗を振り払うかのように全力の助走から全力で蹴ったシュートをゴール左隅に突き刺す!かっこよすぎるぞロニー!そして喜びすぎだぞロニー!(笑)
ここまででR.E.Mの揃い踏みで3点をゲット。しかもみんなドリブルから。次は誰が取るのか?と思っていたら… なんとなんとシルヴィーニョ!ペナルティエリアの外側でデコからパスを受け、そのままゴールへ突進。シュートが相手に当たって弾かれたものの、シルヴィーニョに再び当たってゴール!そしてバルサでの初ゴール!再びゴレアーダとなった試合にカンプ・ノウは揺れまくりでした!
ドリブルといえば、カピタン・プジョルも左サイドを駆け上がって左足でセンタリングを挙げたりしていました。フェイントで抜いたりもしてたし、無茶苦茶かっこよかったです!怒涛のオーバーラップ、今後も期待しましょう!

その後は先述の通り一点を返されるものの、4−1で圧勝。本当にすごいことになってきました(^^)。来週は昨季完敗したエル・マドリガルでのビジャレアル戦。フォルランが負傷中とはいえ、最近好調をキープしているビジャレアルとのフエラでの戦いですが、これ以上ない勢いで乗り込めそうです。昨季苦杯を舐めさせられたベティスに対し、すでに勝利しているバルサ。マドリガルでもきっと勝ってくれるでしょう!
VISCA! BARÇA!!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
05-06リーガ・エスパニョーラ 第13節 メッシがリーガ2点目&amp;シウビーニョがバルサ初ゴー...
さるおです。 試合開始早々止められたPKといい、その後の2度のFKといい、ロニーが得点できないシーンなんて久々に見た気がする。そんくらいに今のロニーは絶好調。今節のラシン・サンタンデール戦だって、別に不調なわけではないぞ。ひたすら守りに徹するラシンのDFに穴を開.. ...続きを見る
さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
2005/11/29 20:47
バルセロナvsラシン 〜REM揃い踏み〜
最近手が付けられないほどの強さを見せている我らがバルセロナ。 この日のスタメンは、 ...続きを見る
個人趣味日記
2005/11/30 10:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

スーペル・バルサが今日も行く! -ラシン戦 バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる