バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 過密・難敵ロード最終戦! -第6節プレビュー

<<   作成日時 : 2005/10/02 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長らく続いてきた過密日程もついに最終戦。カーサにサラゴサを迎えての一戦です。バルサは再びローテーションを行い、今回シャビとマキシを外しました。メンバーを入れ替えながらも二試合連続で4得点を奪っている、この流れを無くすことなく勝利し、ローテーション制を完全に馴染ませてしまいましょう!

予想スタメン …シャビの代わりは?



シャビはもうすぐの代表戦でも間違いなく召集され、そして運動量の多いポジションでプレーをする可能性が高くなる選手。それを見越してのローテーションですね。マキシは…最近やっと召集されたばかりですから、これは疲労のためとは到底思えません。また「戦術的理由」なのでしょうが、残念ですね… リーガ初ゴールを早く見たい!

それでは、シャビの代わりは誰でしょうか? これまでの試合での起用法と結果を見れば、十中八九ファン・ボメルで間違いないでしょう。前節ベティス戦での積極的な飛び出しとシュート。そして前線でポストプレーも可能とするフィジカルと身長の高さ。決してシャビより劣っているのではなく、「属性」が異なるだけ。選手としての能力はなんら引けを取りません。むしろモチベーションが高い分良いかもしれないくらい。そんなファン・ボメルに今節も期待です! ここの位置にはイニエスタも考えられますが、後半の起爆剤として起用するためにベンチスタートになるでしょう。厳しい日が続くイニエスタ。でもきっと報われる日は来ます。がんばれ!


エストレーモ・デレーチョは?


ウディネーゼ戦で休養を取ったジウリーが戻ってくるため、おそらく彼がスタメンになるのでしょう。ただ、そのウディネーゼ戦でのメッシーの活躍はかなりセンセーショナルでした。このフォームが保てるのならば、ジウリーはそのうちスタメンの座を無くすことになる。そんな気がしてなりません。それではこの試合はどちらが出るのか。自分としては、今はやっぱりジウリーだと思います。これまでに残した実績を軽く見ることはできませんし、確かにメッシーは鮮烈なプレーを見せたけれども、ジウリーだって悪いコンディションではありませんでした。たった一度の活躍でレギュラーにする、そんなことをライカールトはしないでしょう。
ただ、ジウリーにとって超強力なライバルが出現したことに違いはない。これで発奮してさらなる向上を見せてくれるといいですね!(^^)


ディフェンサは?


左ラテラルは今回もシルヴィーニョで、セントラルはプジョル&オレゲール、そして右ラテラルはベレッティ。ウディネーゼ戦と同様、「あんしん二重丸」の布陣としました。これはピボーテにマルケスを置いたため。エジミウソンも今回は召集されているのですが、いまいち改善が図れていないようでしたので、マルケスが起用されるのでは?と思いました。彼に関しては、本当に「罰」の意味で召集から外したのかもしれませんね。


強豪との連戦をエンパテで乗り切り、好調なサラゴサ


対するサラゴサですが、今季はまだ無敗!五節を終えて1勝4分けですが、相手がアトレティコ・バレンシア・デポル・ベティスなどの強豪ぞろいだったので上々の結果といえるでしょう。攻撃の要ビジャをバレンシアに放出して攻撃力は幾分か減退しましたが、バルサも獲得に動いていたガブリエル・ミリートを中心としたディフェンサ陣は堅固で、容易に崩れることはありません。カーサの利を生かし、常に主導権を握って波状攻撃をかけ、守備陣を崩すことができるかどうか。これが今回の勝負の分かれ目かもしれませんね。

ビジャの話が出たので関連する話題を一つ。
その代わりの一人として、セルヒオ・ガルシアが今季サラゴサに移籍しました。そう、バルサカンテラ出身で、昨季はレバンテでプレーしていたあのセルヒオ・ガルシアです!
これまでのようにレンタルではなく、サラゴサと4年間の契約で完全移籍したセルヒオ・ガルシア。これでバルサに戻ってくる可能性は非常に低くなってしまいました(涙)が、サラゴサで大成功すれば凱旋移籍ができるかもしれません。ただ、チーム内の競争に完全に勝っているわけではなく、今は交代出場によるプレーが多い現状。でも、最近ようやくゴールを決めたようですし、これからの活躍を予感させるものがあります。もしこのバルサ戦でも結果を出したら、その評価は一気に高まるのでしょうが、それはちょっと勘弁してもらいたいですね(^^;
やっぱり他の試合で活躍してください!(笑)

他にもマドリーからセラーデスが移籍しています。彼もバルサ出身なのですが、マドリーでは特にここといったポジションは与えられず、スーパースター軍団の誰かが疲れたら、その穴を埋めるためにどこにでも投入されてきました。サラゴサで最も適性のあるポジションでプレーができるようになるといいですね。ま、彼にもバルサ相手では静かに〜でよろしく(^^;;



それでは、シャビ抜きの試合をおいしく頂いてしまいましょう!

FORÇA! BARÇA!!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

過密・難敵ロード最終戦! -第6節プレビュー バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる