バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 熱戦再び・日産スタジアム! -Fマリノス第二戦

<<   作成日時 : 2005/08/05 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

FCバルセロナの再来日から一週間経ってしまいましたが、マッチレポートしておきます〜!

最近、どうも更新がなかなかできません。書きたいことは沢山あるのに、腰据えて書く時間を作れない自分が情けないです(^^;
以前のようなペースに戻るまで時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします!

FCBARCELONA ON TOUR JAPAN 2005 Extend Stage
横浜Fマリノス - FCバルセロナ (日産スタジアム) 試合結果
2005/07/30 (SAT)



[試合経過]

時間チーム   スコア/選手交代
44バルセロナ0−1シャビ
HTバルセロナ5.プジョル→24.イニエスタ
HTバルセロナ12.ジオ→16.シルヴィーニョ
HTバルセロナ17.ファン・ボメル→18.ガブリ
HTバルセロナ20.デコ7.ラーション
HTFマリノス35.河合→30.栗原
HTFマリノス17.マグロン→2.中西
59Fマリノス7.田中→25.後藤
62バルセロナ9.エトー10.ロナルディーニョ
67バルセロナ2.ベレッティ→32.ダミアー
69Fマリノス18.清水→29.狩野
77Fマリノス1−1栗原
80Fマリノス6.上野→13.熊林
85Fマリノス11.坂田→27.山崎

■横浜Fマリノス1−1FCバルセロナ■

来日の翌日に試合は辛いよ!


前回のFマリノス戦で撃ち合いのエンパテとなり、バルサ側からの希望があっての再戦となったこの試合。バルサは「選手を揃える」という点で改善は図りましたが、もっと重要な「コンディション作り」という点で同じミスをしてしまったような気がします。前回同様に、試合の前日に日本入り。これは厳しいって!(^^;
試合後のインタビューでカピタン・プジョルが「時差ボケで寝れない選手もいた」と言っているくらいです。それに加えて、先月よりも遥かに強力となった気温と湿度。この二つの悪因がバルサを大いに苦しめたことは明らかです。
「決着!」という言葉をテーマにして作成され、試合会場で販売されたパンフレット。今回もそれには至りませんでした。残念といえば残念ですが、これでまた来年に日本に来る口実ができたのかも…と考えると幾分か救われますね(笑)


連携ミスと不安定な守備をどう見るか


攻撃で流れるようなパスワークを見れたのはあまり多くありませんでした。また、守備においても集中力が切れていたり、簡単に裏を突かれたりと、不安定さを垣間見ることもできました。これから迎える新シーズンに向けてちょっと心配にもなる人もいるでしょうが、大丈夫です!(^^)
自分は、前述したコンディションの悪さのせいだと決め付けているので特に心配してません! 逆に選手たちのモチベーションになればいいとさえ思っています。確かに日本のバルセロニスタ(含む予備軍)にもっといい試合を見せられなかったのは残念ですが… けが人も出なかったし、良しとしましょう!
これを糧に、今シーズンでリーガ連覇&ビッグイヤーを獲得してくれれば安いものです!


交代枠6人は少なかった!


ライカールト監督がコメントでも言っていた通り、交代枠6人というのは少なかったです。「決着!」と煽ってはみても、一応は親善試合なんですから全後半でチームをそっくり入れ替えるくらいはしてもらいたかったですね。メッシーやマルケス、アルベルティーニが出場できないので残念でした… この交代枠はFマリノス側が譲らなかったとのこと。マリノスもかなり本気で戦いたかったということなんでしょうか?
ま、結果的に怪我人が出なかったという一言でまた片付けられて良かったです(^^;


やっぱりロナルディーニョ!


試合開催が突然決まったにもかかわらず、4万人を動員したこの一戦。改めてバルサの人気度を実感しましたが、それはやっぱり彼が出場するから、というのが大きかったようです。
先月の来日に比べて、観客の着ているユニフォームは圧倒的にロナルディーニョ!その比率は比べ物にならないほど高く、ただただびっくり。前回には結構いたルイス・エンリケの人も今回は全然でした。もちろん私は着ましたけどね!(笑)
そして、ロナルディーニョに対する歓声の大きさはやっぱり桁違い! グランドに現れたとき、ウォーミングアップを始めたとき、そしてエトーに代わって出場したとき。まさにスーパースター!でした。あまりの違いにエトーがかわいそうな気もしましたけどね…  試合ではいきなりノールックパスを出すなど、サービス精神も旺盛。今季も期待せずにはいられませんね!

ということで、全然試合内容に触れていませんが、レポートでした(^^;
内容をメインにするには時間が経ちすぎてしまったので、ご容赦ください〜
ではでは、VISCA! BARÇA!!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7月30日のF.C Barcelona JAPAN TOUR in 日産スタジアム
my旦那ロナウジーニョにとうA逢ってきちゃいましたよーーーーーっ 去年の来日の時にテレビで観てなんてかっちょいいのーーーっ 私の王子はこの人だわあぁぁっと恋に落ちて1年っ 目ハートになりながら昨シーズンの試合を見続けて。 冬頃でしたっけ、ロニタンが手で体を支えてカポエラみたい... ...続きを見る
Chamiko.blog Chico!
2005/08/06 13:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

熱戦再び・日産スタジアム! -Fマリノス第二戦 バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる