バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 最強バルサ、見参! -マッチプレビュー

<<   作成日時 : 2005/07/30 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

我らがFCバルセロナの再来日JAPANツアー。先月に来日できなかった選手がほぼ勢揃いし、再びFマリノスと激突します!

先月の対戦では3−3という撃ち合いの展開になったこのカード。フルメンバーに程遠い陣容に加え、長旅の直後の試合ということもあり、バルサとしても不本意な試合としてトゲが刺さっていたのかもしれません。今回も日本到着の次の日に試合という強行スケジュールですが、メンバーは揃いました。そしてポストシーズンではなく、プレシーズンの試合ということで、モチベーションもそれなりにある。
きっと、素晴らしいゲームを見せてくれるでしょう!
少なくとも、先日「白い巨人」が見せたような試合展開にはならないかと(^^;


スターティングメンバー予想!




やっぱり昨季のリーガを制したメンバーを基本に出場させてくると思います。注目は、そんなメンバーの中にあって唯一の新顔、マルク・ファン・ボメル!
テクニックとフィジカルの両面に優れ、戦術理解度や献身性も備えた、世界で最も完成されたセントロカンピスタの一人。練習ではすでにその高い能力を発揮し、チームにもどんどんと溶け込んでいるとのことですから、期待しないわけにはいきません(^^)
予想スタメンではピボーテとして配置しましたが、シャビと入れ替わっての出場も考えられます。それにしても、本当にバルサの中盤はすごい。デコ、シャビ、ファン・ボメルがいて、さらにイニエスタ・モッタ・ガブリ・エジミウソン。時にはマルケス… と、実力者だらけ。世界中から羨望の眼差しを受ける、我らがバルサ黄金の中盤に期待しましょう!

あとは前線の選手にロナルディーニョとエトーが入り、最終ラインには炎のカピタン・プジョルが君臨。さあ、この「最強バルサ」にJリーグの雄・Fマリノスがどう立ち向かうのか。すごく楽しみです!!


選手交代予想(希望)


あとは、途中交代でどんな選手が出るかですが、

・ラーション
・イニエスタ
・モッタ
・マキシ
・メッシー

この5人はぜひ見たいですね!
私的には特にラーションとメッシーかな?
やっぱりラーションにはぜひスタメンを勝ち取って欲しいし(エトーもいいけど、やっぱりラーションがいいな^^)、メッシーはU-20代表で優勝したその実力を日本で発揮してもらいたい。昨年の来日のときよりも注目度は桁違いに増していそうですが、彼ならやってくれるでしょう!
イニエスタやモッタは中盤のレギュラー争いのために、マキシもレンタルに出されないように(^^;、活躍を願っています。

そして、メディアが全然報道してくれていませんが、アルベルティーニ!
確か日本にも来てるんですよね? 出てくれ〜〜〜!!
バルサの危機に馳せ参じてくれた彼の雄姿をぜひ見たいです。ライカールト、頼みます!


と、いろいろな期待をしながらも日産スタジアムにいざ出陣です!!

FORÇA! BARÇA!!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いざ!日産スタジアムへ!!
私、今日の日産スタジアムでのフレンドリーマッチ、我らがFCバルセロナvs横浜Fマリノスとの試合を観に行くんです!! ...続きを見る
言いたい放題!
2005/07/31 21:07
バルサvsマリノス試合観戦報告
どもども!早速ですが、観戦報告をしたいと思いまーす!! ...続きを見る
言いたい放題!
2005/07/31 21:08
【Barca再来日】青春18きっぷでいざ新横浜!【2005.07.30】
久々更新です、こんばんは。 ...続きを見る
デランテーロもピボーテもこなしますが本職...
2005/08/09 02:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!バルサがまた来てくれたんで昨日は行けました!!(苦笑)まだまだコンディションが整っていませんでしたが、これからですね!また熱いシーズンがやってきますね。今シーズンも宜しくお願いしますっ☆
カピタン
2005/07/31 21:06
何度もスイマセン!エンリケさんビジター席にいたんですかー?俺もなんですよぉ!俺はスタッフにユニフォームはダメって言われてしまって素直に普段着で...。ルイスのユニ、平気でしたか?ちなみに2階席に俺はいたんですが。
カピタン
2005/07/31 21:12
お返事遅れました、すみません!
カピタンさんもビジター席にいたなんてニアミスですね〜! 自分は一階席の選手入場口寄りにいました。近くで見るバルサの選手、かっこよかったです(^^)
あと、スタッフにユニフォームがダメなんて、今まで一度も言われたことありません。二階席だからなのかな? せっかくバルサが来たのに、ユニフォームを着て応援できないなんて、ちょっと意味不明ですよね…
ちょっと更新をサボってしまいましたが、これからまたがんばります。今シーズンもよろしくです!
エンリケMG(管理人)
2005/08/06 10:14
TB頂いてたのにお礼が遅くなり申しわけありませんでした!
いやーこうなったら決着つくまで、来年もやって欲しいですね。

そしたらまた見に行きますんで、そのとき会えたら
嬉しいですね!
暇人
2005/08/09 02:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

最強バルサ、見参! -マッチプレビュー バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる