バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 日産スタジアム3連戦! その一

<<   作成日時 : 2005/06/11 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

さあ、いよいよフィエスタ週末の始まり!
私、エンリケMGは今日から3回ほど日産スタジアムに出向くことになります。
というのも、

6/11(土) ソシオ交流会
6/12(日) 横浜Fマリノス戦
6/14(火) 公開練習

と、立て続けに日産スタジアムでイベントがあるからなんですね〜
この週末は、さながらバルサのホームとなりそうな日産スタジアム。
ここまで協力してくれて、グラシアス、Fマリノス!

今日のソシオ交流会はソシオメンバーのみしか参加できないとのことなので、一人での参加となります。でも不思議なことに全く不安な気持ちはありません。むしろバルセロニスタの皆さんと会えることの方が楽しみです。
皆さんはどんな服装で来るのでしょうか? 自分はもちろんバルサユニフォーム、着て行きます! 今季のロナウジーニョか、やっぱりルイス・エンリケか(^^)
交流会自体の開始が夜8時からと遅めなので、早めに行ってバルサポイントでゆっくり過ごすつもりです。皆さん、どうぞよろしく〜!

スタメン予想やります!


試合が明日に迫ったということで、恒例マッチプレビューです。
スターティングメンバーを予想してみますが… 正直難しい…!



ロナウジーニョ,エトー,ベレッティ,マルケス,イニエスタ,シウビーニョが来日できず、正直寂しい布陣であることは否めません。さらにジェラールはモナコ移籍が決定したようなので来れない。そしてそして、アルベルティーニ! どうやら召集もされていない様子…(涙) バルサでの「メトロノーム」見たかったな〜
ツアーに帯同しないということは、やっぱり来季はいないのでしょうか?寂しいですね。

気を取り直して布陣について。
まずは、カピタン・シャビですね! 第一カピタンのプジョルと第二カピタンのロナウジーニョが揃って欠場、ついに第三カピタンのシャビがそのマークを腕に巻くことになりました!今季初ですよね?これは結構嬉しいかも!
ということで、シャビはいつものポジションでビシバシとパスを通してもらいたいですね!
でも、代表戦明けで疲れがあるとも予想できます。シャビがピッチにいない場合、誰がカピタンマークをつけるのか? モッタかオレゲールかな? そこら辺も要注目ですね!

続いてはライン毎に見ていきましょう。

ポルテーロはヴァルデスで決定。バルサと契約面で揉めているような記事がありましたが、ここで存在感を見せ付けて交渉のプラス材料にしてもらいましょう。サモーラ賞受賞ポルテーロ、ここに見参!

最終ライン。今季のレギュラー組がオレゲールのみ、しかもそのオレゲールも今季になって定着した選手。今回のツアーでかなり層が薄くなっている箇所でもあります。エジミウソンは実績のあるセントラルですが、怪我明けで試合勘を取り戻している最中。周囲との連携も高めていく必要があります。そしてそれは右ラテラルのガブリも同じ。こちらはカンテラ出身でバルサにも長くいるので少しは気が楽です。左ラテラルのナバーロは単純に出場試合数が少なかったためやや不安ですが、本職のポジションなのでがんばれるのではないでしょうか? どの選手も、来季に向けて競争が待ち受けています。少しでも多くのアピールをして欲しいですね!

中盤の逆トライアングル。最も欠場選手が少ないといえるでしょう。セントロカンピスタの位置にはデコ・シャビの黄金コンビを期待してしまうのですが、デコは、ロナウジーニョとイニエスタがいないことによって空白となってしまった左エストレーモ(的なメディアプンタ^^;)を埋めるために、そこに入るのでは? という予想をしました。
攻守にわたって貢献度の高いデコを最前線に置くのはもったいないかもしれませんが、この日本遠征ではいろんな可能性を探ってもらいたいと思います。それにデコはこういう位置でもプレーできる能力の高さはあります。ロニーの位置で、ロニーとは違う輝きを見せてくれることに期待!
そしてデコの位置に入るのは、ジオ。昨年の日本ツアーでも同様の位置で中盤をそつなくこなしていました。もともとラテラルの選手ですから守備力もある。オランダ出身だからテクニックだって問題なし。ここで起用される気がしてなりません。
ピボーテはモッタで決まりでしょう。大怪我からの復帰組としては最も早く試合に出ていたモッタ。大車輪の活躍で来季レギュラー獲得をめざせ〜!

最後に前線。デコがロナウジーニョの位置に入ってくれれば、それはそれは豪華な布陣ですよ。久々のデランテーロ・ラーションに、シーズン10得点エストレーモ・ジウリー。この二人も昨年の日本ツアーで大暴れしました。再現を期待してやみません。
そう、ラーションは昨年のツアーの段階では背番号が17でした(サビオラの去就が決まっていなかったため)。バルサの7番では初の来日となる我らがベテラン・ラーション。個人的にカピタンマークを付けさせたい選手ナンバー1なんですが(笑)、それは厳しいかな?


と、一通り予想してみました。
親善試合とはいえ、スタメンでバルサBの選手は出さないんじゃないかな?と思い、あくまでファーストチーム登録の選手を起用することを前提に考えています。ちょっと無理のある面もあるかもしれませんね。ライカールト監督がどんな布陣で来るのか、楽しみにしましょう!
FORÇA! BARÇA!!

トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いざバルサツアーへ出発!!
ふと思い立って、先程近所の整体に行って来ました。 懸念された腰(ヘルニアの前科有り)は問題無かったものの、 &nbsp; 首から上が &nbsp; 「おかしい」 &nbsp; とのこと。(やっぱりな!(藁)と心の中で嘲笑している悪友たちへ:そんなこと言うと土産買うてこんぞ(爆)) ...続きを見る
デランテーロもピボーテもこなしますが本職...
2005/06/11 13:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

日産スタジアム3連戦! その一 バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる