バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 今宵、最終決戦! -CLマッチレビュー

<<   作成日時 : 2005/05/25 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

04-05シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ。日本時間の深夜、ついに決勝戦が行なわれます! 地上波でも午前3:35〜 フジテレビにて生放送! さあ、これを読んだらみんな寝ましょう(^^)


東の都・イスタンブールでの決戦!


舞台となるのはトルコの首都、イスタンブール。歴史の香りを色濃く残す古都です。紀元前に植民都市ビザンティオンとして作られ、その後はビザンティウム、ローマ帝国の支配下になるとコンスタンティノープル、さらにオスマン・トルコ帝国によってイスラム教徒の手に渡ってからはイスタンブールと、幾度も名を変えてきました。チャンピオンズリーグのように歴史のある大会の決戦地としてはふさわしい場所といえます。そして都市の名前が変わっていったように、チャンピオンもずっと同じではありません。そう、リヴァプールがその座を奪回するチャンスがなのです!

イスタンブール。黒海と地中海の境目、ボスフォラス海峡とダーダネルス海峡を臨み、難攻不落として知られた都市。かつてはキリスト教世界とイスラム教世界の境目に位置しており、キリスト教世界にとっては防波堤の役割を果たして来ました。
さしずめACミランがこの都市に陣取って迎撃体制を整えているところへ、リヴァプールが攻め込むイメージに見えます。キリスト教VSイスラム教という歴史とは異なり、どちらもキリスト教の国のチームなところは目を瞑りましょう(^^;

ちょっと、かなり、こじつけな感じがしますが、ご勘弁ください。せっかくですから歴史を絡めて話を進めてみました。


出陣、ルイス・ガルシア!


彼がいる限り、このブログではリヴァプールを応援です! プレミアリーグでは5位に終わり、来季はチャンピオンズリーグに出れないというなんとも微妙なことになってしまったレッズ。それだけに今季は是非とも勝っておきたいでしょう。幸いにもプレミアリーグは各国リーグの中で最も早く日程が終了しており、準備に当てる時間が充分にありました。それにこの10番、ルイス・ガルシアは絶好調。同じくスペインから来たシャビ・アロンソや、身体能力に優れるシセたちが怪我から復帰してメンバーが揃ってきたことも好材料です。「かつての名門」と呼ばれて久しいリヴァプールの復権は目前です!


疲れが見える? ACミラン


対するミランは、リーグ戦での優勝争いが最後までもつれた影響で、コンディションに不安を抱えています。しかしながら、優勝を逃したことによってモチベーションをこちらにうまく向けて来る可能性も否定できません。それにミランはここ数年間、欧州レベルでトップクラスの実績を残してきており、その経験値はリヴァプールの遥か上を行っています。その経験から不安要素を消すことも出来てしまうかもしれません。ここ一番で勝負強さを発揮するミランはやはり決勝にふさわしいチームと言えますね。



決勝戦はお互いが慎重に戦うため、スコアは大差がつきにくいものです。今回は両チームとも守備が固いので、その可能性が高いでしょう。となると、一瞬の隙を突いてゴールを決めるストライカーの能力が重要になってきます。シェフチェンコやクレスポ、そしてカカを要するミランが有利なのは仕方ありません。でもリヴァプールには我らがルイス・ガルシアを始め、バロシュやジェラードがいます。そして前述したコンディションの差。自分的には互角と見ました!
よって、予想スコアは2−1でリヴァプールの優勝!(^^)
ゴールは当然ルイガルで! 自分が試合を見るのできっとまたやってくれるでしょう!
バルサはタイトルを取りました。あとは元バルサの選手のいるチームがタイトルを取れるよう、応援だ!!
FIGHT! LIVERPOOL!!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと、ここ岡山でも決勝の今回だけは放送があります!!めちゃ嬉しいです。

勝敗に関しては、ミランが有利な気もしますが、ユーベ、チェルシーを破ってきましたから、どっちが勝つかは全くわかりません。
ただ、やはりルイガルのGOOLが一番の楽しみです。それがリバプールの勝利につながればうれしいです。ここまできたら勿論リバプールに勝ってほしいです。

話は変わりますが、2回目のルイスエンリケの日を読みました。エンリケMGさんと同じく
ルイス・エンリケのバルサ優勝に対するコメント楽しみにしてたのですが、まだ見てません・・・。雑誌やネット等で見つけたら報告させていただきます。

それでは、今夜はルイス・ガルシアの決めてくれるであろうGOOLを見ましょうか!!
ブルドッグ
2005/05/26 00:14
すっごく返事が遅れました、すみません…
リヴァプール勝ちましたね!すごいですよね!本当に凄まじいゲームでした。生で見てて本当に良かったです!
ルイス・ガルシアのゴールは残念ながらありませんでしたが、キャプテン・ジェラードの一撃から始まったドラマ、素敵過ぎました。おめでとう、リヴァプールですね(^^)

ルイス・エンリケの日、読んでくださって本当にありがとうございます!嬉しいです!
エンリケのコメント、見かけたらぜひ教えてください!私も発見次第ブログに書きますので!
エンリケMG(管理人)
2005/05/29 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

今宵、最終決戦! -CLマッチレビュー バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる