バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS やっぱりフィエスタになる? -マッチプレビュー

<<   作成日時 : 2005/05/22 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長かったシーズン。ついに今季のカンプ・ノウ最終戦です。その相手はビジャレアル。相手にとって不足なし! 今年始めの借りを返してもらいましょう!

とは言うものの…

すでに優勝を決めた我らがFCバルセロナ。モチベーションを上げるのは正直難しいと思います。確かにエトーのピチーチやヴァルデスのサモーラといった個人賞という目標はあるものの、個人の頑張りではどうにもならないところがあります。エトーがやる気でも、その周りのメンバーのサポートが必要ですから。決してバルサの選手を批判しているのではなく、そうなるのは当然だと自分は思っていますので(^^;

では、どうしたらいいでしょうか?
それに対する私なりの解決策が、下に記した予想スタメンです!
いえ、正確には「希望スタメン」かな?(^^;



いい布陣ですよね〜(笑)

「完全にフィエスタじゃん!」と思った方もいるでしょうが、私の意見は違います。復帰組を入れることで、モチベーションは上がると考えました。長期間試合に出れず、「サッカーに飢えている」状態なわけです。ですから肉体的にはまだ100%ではなくても、精神力がそれを上回ってくれるのではないでしょうか? 私の体験から、精神が肉体をカバーすることは可能です。逆は厳しいんですよ。肉体が充実してても精神状態が悪ければ実力は発揮できません。

よく旅行とか試験が終わった途端に寝込んでしまう人っていますよね? これがまさにいい例です。張り詰めている状態が続いていれば肉体はついてくるのです。まあ、怪我明けにいきなりそれを求めていいものかどうかは微妙なんですけど(^^;

それでは、ラインごとにちょっと解説してみます。


ジョルケラの復活!


ジョルケラをポルテーロに据えるのは、ヴァルデスがサモーラ賞を取るために何の障害にもなりません。本人も了承しているようですし、ジョルケラがカンプ・ノウでコールを受けるのは自分的にも何だか嬉しいです。シーズン前半は怪我に苦しみ、その後はヴァルデスのバックアップとして貢献してくれたジョルケラ。残りの2試合、バルサのゴールマウスは任せたよ!


最終ライン 復帰組の試運転


次にディフェンサ。セントラルにはエジミウソンを希望。ピボーテは結構層が厚いので、ここでその実力を見てみたいです。カピタン・プジョルは外せないとして、ラテラル・イスキエルドには前節の出来からしてシウビーニョが入りそうですね。ジオも結構好きなのでちょっと複雑。そしてデレーチョには警告明けのベレッティ。いきなり古巣のビジャレアルが相手となります。かつてのチームメイトを押さえ込んでくれることを期待しましょう!
あとは…ガブリ。もし出れるのならばぜひがんばって欲しいです。頼もしいカンテラ出身のユーティリティプレーヤー、ガブリ。まずはベレッティの位置でとなるのかな?


中盤 ベテランの味を見たい!


メディアの予想ではピボーテにモッタが来るとしているのがほとんどで、おそらくそうなるのでしょうが、私はあえてアルベルティーニを推します! バルサの危機に駆けつけてくれた彼が、カンプ・ノウのスタメンコールを受けるところを聞きたい! もしピボーテが駄目ならば、セントロカンピスタの位置で出て欲しいですが… デコとシャビ、そしてイニエスタを押しのけるのはちと難しいかもしれませんね(涙)


前線 クラシコ圧勝の三人衆再び!


この攻撃陣は昨年11月のカンプ・ノウ・クラシコで圧勝したときのものです。この戦いを最後に負傷離脱を強いられたラーション。やっぱりカンプ・ノウでの復活を期待してやみません。移籍から半年足らずで、あっという間にバルセロニスタの心をつかんでしまったラーションです。盛大なオベーションで迎えられることでしょう。実現したら、私は泣きます。確実に。おかえり、ラーション!と朝から叫ぶでしょう(^^)

スタメンはジウリーの線が濃厚なのですが、その場合でも終盤にはラーションが投入される確率が高いと思います。理想はジウリーが早く点を決めて公約の10点目を達成すること。そうすればライカールト監督も交代させやすいでしょうし。エトーは途中で交代させると怒りますから(^^;
ロナウジーニョがカンプ・ノウで披露する魔法も今季は見納め。いいイメージを残して来季につなげて欲しいですね!


自分の好みがふんだんに盛り込まれた「希望」スタメンでしたが、順番を付けるとしたらまずアルベルティーニ起用、そしてラーション復活ですね。どのサッカー雑誌で見ても確実視されているアルベルティーニの退団。自分は信じたくありません。この試合で大活躍することを心底祈っております。
でもファン・ボメル獲得したんですよね… それ自体は嬉しいんですけど、はぁ〜 なんか喜びきれない(~~)


本気で襲い掛かるイエロー・サブマリン


と、バルサが優勝&怪我人復帰でフィエスタ気分であることが否めないのに対し、黄色い軍団・ビジャレアルはチャンピオンズリーグへの出場権をかけて本気モードでの戦いを挑んできます。

前回の対戦でビジャレアルの本拠地エル・マドリガルに乗り込んだバルサは、今季最悪の敗北を喫しました。3失点でこちらの得点は0。ここはカンプ・ノウで、リーガ王者としてきっちり借りを返しておかなければなりません。リケルメが負傷で出場が微妙とのことですから、ちょっとは楽になりそうです。本音としてはベストメンバーのチームを粉砕して欲しいところですが… バルサ的にも難しいチーム状態でしょうからこの際厳しいことを言うのはやめましょう!


復帰組がモチベーションを発揮し、彼らを勝利で祝福したいという思いがまとまれば、この強敵ビジャレアルも恐れることはありません。スーペル・バルサが今日も舞います!!
FORCA! BARCA!!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

やっぱりフィエスタになる? -マッチプレビュー バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる