バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS イニエスタの苦悩? -マッチプレビュー

<<   作成日時 : 2005/04/30 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

今季残されたカーサの試合は2つ。その片方が今度行なわれます。相手はドン・キ・ホーテで有名なカスティーリャ・ラ・マンチャ地方のチーム、アルバセテ。マラガ戦大勝のいい流れで臨めるでしょう!


いきなりスタメン予想


記事の構成上、先に予想します〜



今回の出場停止はシャビエル・エルナンデス・クラウスこと、シャビ(本名かっこいい〜)です。マルケスが警告から復帰したのでピボーテ、怪我の悪化が心配されているエトーについては微妙ですが、先発と予想してみました。もし駄目ならマキシ・ロペスの出番です。そして、結婚式をひっそりと行なってやる気充分(なはず)のデコ。期待してるよ!

シャビの位置、セントロカンピスタにはイニエスタを選びました。普通に考えれば妥当なところだとは思います。いろんなメディアでもそう書いていますし。ただ、私的には少し気になるところがあるんですね…


イニエスタが故郷のチームに鉄槌?


見出しの通り、イニエスタはアルバセテの出身なんです。今季、フエラでアルバセテとの試合前でもそのことでインタビューを受けており、そのときは「特別な気持ちは当然あるけど、今はバルサの選手だから成長した自分を見てくれれば」と語っていました。実際、イニエスタはスタメンで出場して先制ゴールを入れています。
ところが、今回はもっと状況が厄介なものになってしまいました。アルバセテは現在19位。残り5試合で降格圏外への17位へのポイント差は11。すでに残留は絶望的なのですが、今回バルサに負けると「落選確実」になるでしょう。

日本でも、大関の小錦を陥落させたのが同じ外国人力士の曙でした。そして貴乃花の父を引退させた千代ノ富士は貴乃花(当時は貴花田)に負けて引退を決意した。皮肉な巡り合わせと言うものは多々起こるものですね。日本よりも地域の意識が強いと言われるスペイン。イニエスタが試合に出てきちんと仕事をこなせるかどうか、プロの世界ですからそういった私情は考えるべきではないかもしれませんが、少々心配ではあります。

というわけで、もしかしたらジェラールあたりが先発する可能性もあるかもしれませんね。


前回の苦い記憶を払拭せよ!


このような状況なので、アルバセテが死に物狂いで戦ってくるか、もしくはもう諦めてしまって普通に戦ってくるかはわかりません。でも前回の対戦では中盤を経由しないロングボールを放り込まれて大苦戦。何とか1点差を守って逃げ切った試合でした。油断は禁物です。でもカーサですし、ここでの勝利は必須。メディア的にはアルバセテのモチベーションは下がり気味らしいので、早めに試合を決めて、モッタやアルベルティーニを使えたら理想的ですね。次節はバレンシア戦、そのあともビジャレアル戦が残っているので確実に勝点3をゲットしましょう!


ラ・レアルがレアル・マドリに鉄槌!


首都方面の嫌がらせなのでしょうか、今週も先に試合をするのはマドリーとなりました。バスク地方のグルメ都市、サン・セバスチャンにあるアノエタへ乗り込んでの一戦です。迎え撃つラ・レアルことレアル・ソシエダは、カーサで5連勝中と絶好調。陣容もカルピンが復帰し、マドリキラーのコヴァチェビッチ、シャビ・アロンソの弟のミケル・アロンソなど充実しています。前回対戦では優位にゲームを進めていたにもかかわらず爆弾騒ぎで中断され、6分間の再試合で負けてしまうという悔しい内容。この試合に燃えないわけはありません。レアルのポルテーロ、リエスゴはそういった経緯から「優勝はバルサにして欲しい」と語っています。ん〜うれしいですねぇ(^^)

もともと私はレアル好きなので、試合が中継されるだけで嬉しい。そして今回の相手はマドリー! 再び2日連続早朝起きになりそうです。気合だ〜〜!


予断を許さない状況でのこの週末、ゴールデンウィークでよかったです(^^;

トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デコちんが水曜に再婚しちゃったーーーー!!!!
私の大好きなデコちんが再婚しちゃったよーーーーうっ おめでとーーーう ...続きを見る
Chamiko.blog Chico!
2005/04/30 11:58
レアルマドリー追撃!
 我がエル・ブランコがラ・レアルを破りバルサとの暫定勝ち点差を3にしました。  ロニーの2発で勝ったようですね。 今晩のバルサの相手はアルバセテですか。勝利を願って寝ることにしましょう。  フエラ(敵地)で2勝しかしてない最下位チームですが(微笑)  ま、スポーツは何がおきるかわかりませんものね。 ...続きを見る
*翼あるもの*@WebryBlog
2005/05/01 15:21
優勝へのカウントダウン!!
我らがバルサ、勝点75にして迎えた昨日の日曜日に第34節アルバセテ戦が行なわれました。 ...続きを見る
言いたい放題!
2005/05/03 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ビミョーーーに関係のある記事なのでTBさせていただきました♪

アルバセテ戦!是非エトーにはいっぺん休んでもらいたいですねー。
だって、この前の試合のあの一撃が。。。スネに入ってたし、それで膝もガクンってなったに違いない!!!
もうエトー!!!頼むから無理せんとってーー!!
ってカンジですね。
キモチ的に無理するのはええけど、大事な体を無理されるとホントに心配です!
chamiko
2005/04/30 12:00
た、確かに微妙〜ですね(笑)
デコの結婚式については別の記事にしてもよかったんですが、こちらのレポートにまとめてしまいました(^^;
アルバセテ戦、確かにエトーは無理しないで欲しいですよね。次の相手がバレンシアなだけに… でも彼の性格上、抑えるのは難んだろうな〜と思ってしまいます。
chamikoさんの言うとおり、無理はしないで欲しいですね!まだまだ若くて先のある選手ですから。もし出るなら、前半で3点くらい取って休めるようにしてもらいたいものです!
エンリケMG(管理人)
2005/04/30 21:35
こんにちは。
バレンシアは期待できても、アルバセテは…(涙)
勝っちゃってください(笑)
まあレアルマドリーはついていくだけですね。
Darth Alexios
2005/05/01 15:25
こんにちは!!やりましたねっ☆
早ければ次節メスタージャ、もしくはその次のレバンテで決まるかもしれませんね♪
できればカンプ・ノウで優勝、と行きたかったところですけど、日程の都合上2試合連続でフエラとは...。
けど、優勝は優勝!!早く決まってほしいですね!!
カピタン
2005/05/03 14:16
お返事遅れて済みませんでした!

>Darth Alexios
守りを固めてくると考えていたので、簡単には勝てないと思ってましたが、本当に固めてきました。信じられないくらい(苦笑)
でも何とか勝ててよかったです。この並走レース、どこまで続くか見ものですね!

>カピタンさん
いやー、勝ててよかったですよ〜 ボール試合率が70%超えるなんて、アルバセテ引きすぎ! エトーが決めたときには早朝なのに叫びました(笑)
カンプ・ノウでの優勝はちょっと冷や冷やしてしまいそうなので、フエラ2連戦で決めてしまってから凱旋してくれればいいかな?なんて考えてます。そうすれば今季ラストのカーサがお祭りになりそうですしね(^^;
エンリケMG(管理人)
2005/05/07 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

イニエスタの苦悩? -マッチプレビュー バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる