バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS スーペルバルサは今日も華麗に! -マラガ戦

<<   作成日時 : 2005/04/26 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

我らが我らがFCバルセロナ(^^) マドリーが前日に勝とうがそんなことはどこ吹く風。快勝・圧勝・ゴレアーダでした!


マドリが勝利?フエラ?それがどーした4-0!


このタイトルに尽きますね。優勝争いのプレッシャーをものともせず、いつも通りどころかそれ以上の素晴らしい試合を見せてくれました。ビジャレアルがベルナベウを崩しきれなかったために勝点差は6のままですが、今日の内容を見る限り心配はないですね!


リーガ・エスパニョーラ 第33節
マラガCF - FCバルセロナ (ラ・ロサレダ) 試合結果
2005/04/24 (SUN)



[試合経過]


時間チーム   スコア/選手交代
210−1オレゲール
330−2ジウリー
51マラガ5.フアニート→9.アモローゾ
58バルサ9.エトー→3.モッタ
66マラガ14.ロメロ→15.マヌ
680−3ジウリー
69バルサ24.イニエスタ→16.シウビーニョ
71マラガ12.バルカルセ→17.トテ
74バルサ6.シャビ→14.ジェラール
890−4ジェラール


最初を凌いであとはフィエスタ!


試合開始直後から先制点を取るまで、マラガはカーサの大声援を背に積極的なプレスをかけて来ました。なかなかチャンスを作れないバルサ。「こりゃ厳しい戦いになるな〜」と思い始めた矢先に、初のチャンスがバルサに訪れます。普通の二アサイドにだしたコーナーキックだったのですが、うまく流れてゴール前に詰めていたオレゲール(!)が決めました!リーガ初ゴール!思わぬ伏兵の得点によりがぜん盛り上がるバルセロナ。がっかりのマラガ。ここから徐々にバルサが本来の華麗なパスワークを見せ始めます。そして追加点はロナウジーニョのピンポイントクロスに美しいヘディングで合わせたジウリー(!!) 身体をひねっての見事なシュートでマラガは完全に意気消沈してしまいました。
それにしてもオレゲール、初ゴールおめでとう!! プジョルもそろそろ点を取って欲しいね(^^)

後半になってからは「ほんとにフエラの戦いか?」と思うくらいにバルサが押しまくる展開。これに安心したのか、ライカールト監督は怪我明けで無理矢理出場したエトーを下げ、モッタを投入。同じ怪我明けでも大事を取ったエトーとリハビリのモッタでした(^^;

エトーがいなくなっても攻撃の手は緩みません。シャビのスルーパスに鋭く飛び出したジウリーが再びゴール!ここにきてコンディションが良くなってシュートの精度も増してきたエストレーモ・ジウリー。頼もしいですね!

マラガは途中でプジョルにタックルをかましたアモローゾがタルヘタ・ロハで一発退場。さらにはミゲル・アンヘルが負傷で退場。すでに交代枠が残っていなかったために9人で戦うことになるという、散々な日でした。それでもバルサは昨季に1-5で大敗した屈辱を晴らすためなのか、容赦なく攻め続けて4点目もゲット!セントロカンピスタの位置に入ったジェラールによるヘディングシュートでした。ラーションが抜けてからというもの、あまりこういうゴールシーンを見てませんでした。グラシアス、ジウリー&ジェラール!(^^)


バルサに鉄人が二人。エトーとヴァルデス!


キャプテン翼の若林君みたいにゴールポストに叩きつけられたバルサの守護神ヴィクトル・ヴァルデス。見てるこっちも痛くなりそうなほどの激突でしたが、少しうずくまったあとは何事もなくプレー。素晴らしいガッツ!いいぞヴァルデス!! …でもジョルケラのプレーもちょっと見たかったなと不謹慎にも思ってしまいました(^^;

あとはエトー。出場は微妙と言われながらもスタメン出場には驚き。ゴールは惜しくも決められませんでしたが気合が入ってました。途中、怪我の箇所に近い部分にタックルを受けてヒヤッとしましたが、どうやら平気みたいだったし。試合に出たくて仕方なかったんでしょうね〜 …でもマキシ・ロペスのプレーもちょっと見たかったなと不謹慎にも…(以下略 笑)


次節はシャビ抜きだけどマルケス復活


この試合、シャビが通算5枚目のタルヘタ・アマリージャを貰ってしまいました。次節のカーサによるアルバセテ戦は出れません。その後のバレンシア戦に出れないよりかはましなのですが、カンプ・ノウでシャビを見れないのは残念。今日の試合でも二試合連続のピボーテとして出場、長短のパスを散らしてビルドアップに貢献していました。この位置のシャビも「いとをかし」ですねぇ(笑) アルバセテ戦はマルケスがピボーテに戻り、シャビの位置にはイニエスタでしょうか。何にせよ、今季のカンプ・ノウでの試合はあと2つだけ。ぜひ勝ってもらいましょう!

優勝チャート更新します〜!

■バルセロナ優勝チャート■ 第33節終了時点
※勝点が同じ場合、直接対決成績で上回るバルサが優勝!

バルサ勝点75  マドリ勝点69
勝利敗北勝点勝利敗北勝点
32845084
23814181
14783278
05752375

マジック3!

勝点差は同じですが、残りの試合数は確実に減っています。マドリが負けるのを期待せずに、勝ち続けて優勝してもらいましょう!
VISCA! BARCA!!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今季通算するとマラガとは8-0でバルセロナ快勝!みなさん怪我に気をつけてね
さるおです。 カンプノウでマラガを4-0でやぶったバルサ、今度はラ・ロサレダでアウェー戦。 2週間前にひざがおかしなことになって泣いていたエトーが間に合いました!というか、間に合わせました!いつものように、スタメン出場。マルケスの穴はシャビが埋めてほぼベストメ.. ...続きを見る
さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
2005/04/26 12:50
第33節 マラガvsバルセロナ 前半戦
《クリックで画像が拡大》 前節もスタジアムに顔を出し、 ◆エトーの出場は本人の判断による所が大きいみたい。 なんでも水曜日まではドクターストップもありえたようで・・・ ◎毒狗はこの強行とも言える出場が心配。 これは何度も書いてる事だけど、 来季から成熟期(黄金.. ...続きを見る
I LOVE SOCCER 毒狗の叫び。...
2005/04/26 15:53
マラガを粉砕!!
ライブドアに移籍後、初の投稿となりますが、素晴らしい記事で始められそうです!! ...続きを見る
言いたい放題!
2005/04/26 16:08
リーガエスパニョーラ 第33節 バルセロナvsマラガ戦
やったーーーーー またまた圧勝だよーーーーっ ...続きを見る
Chamiko.blog Chico!
2005/04/29 21:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
優勝へ1歩ずつ近づいてきましたねー!!フエラで4−0なんて素晴らしすぎる結果です!!エンリケMGさんのブログでマジックが減るのを見るのが非常に楽しみであります。ホント、優勝の瞬間が待ち遠しいですねっっ☆☆
カピタン
2005/04/26 12:41
楽しみにしていただいて、こちらも嬉しい限りです!(^^) ここにきてバルサはまた一段階強くなりましたね。優勝したら自分もどうなってしまうのかわかりません(笑)
今のこのワクワク感をゆっくり味わいながら優勝を待ってます♪
エンリケMG(管理人)
2005/04/27 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

スーペルバルサは今日も華麗に! -マラガ戦 バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる