バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS V字回復のマラガを叩け! -マッチプレビュー

<<   作成日時 : 2005/04/23 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ヘタフェを本拠地カンプ・ノウで蹴散らした我らがFCバルセロナ。お次の相手はスペイン南部の観光地チーム・マラガ。クラシコ敗戦後は初となるフエラの試合、見所はいろいろと出てきました!


元マドリー軍団・マラガ!


前回はマドリディスタが多いヘタフェでしたが、マラガの場合は在籍していた選手が数多くいます。その数は7人に及ぶとのこと。メディアの論調ではこの選手たちが気合を入れてバルサを沈めにかかってくる!みたいなことになってます。説得力ありそうですが、記事の発信元がだいたい首都・マドリード方面からなので当たり前といえば当たり前なんですよね。
プロの世界ですから、納得して出て行った人もいれば、一方的にお払い箱にされた人もいる。7人全員がバルサということで過剰に反応することはないでしょう。ま、首位のチームが相手ということでいつもよりは違う感情にはなるでしょうが、それくらいはいつも乗り越えてきたバルサの戦士たちです。きっと勝ってくれるでしょう!
今季のバルサはチェルシー戦とクラシコという、ショッキングな敗戦後にカーサで戦えたのが幸運でした。このまま勝利の勢いを持続して優勝する足がかりとして欲しいですね!


V字回復を見せたマラガ


前回13節での対戦では4-0で大勝した相手なのですが、このときのマラガはとにかくチーム状態が悪く、負け続けていた時期でした。バルサに負けた後もどん底状態は続きます。ですが今年に入って復調し、現在は14位。降格してもおかしくなかった状態を抜け出し、とりあえずは残留安全圏に入りました。もともと戦力は整っており、この順位でも低いくらいのチームです。最近数試合でもいい内容を見せており、フエラでの試合と相まって油断はまったくできません。


でも、「いい順位」のチームとの対戦


前節のヘタフェ戦、マッチプレビューで「UEFAカップは無理だけど降格もないチーム」と考えて、実はモチベーション上がってないんじゃない? と書きました。実際にヘタフェは動きは悪くなかったけども、良くもない、普通のモチベーションだったと感じました。そして、今回のマラガもそのあたりの順位のチーム。これはチャンスといえるでしょう。
残りの試合でバレンシアやビジャレアルとの対戦が待っている(しかもバレンシアはフエラ!)ことを考えると、ここで確実に勝つことが肝要となってきます。


バルサはピボーテ不足


対するFCバルセロナ。マルケスが累積警告で出場停止。アルベルティーニは間に合わず。感動の復帰を果たしたモッタはフィジカルと連携に不安を残し、ここにきて急速な回復を見せているらしいエジミウソンも同様。ジェラールはちょっと不安定。シーズン開始当初に最も層が厚くて競争が激しかったこのポジションがまたまた穴になってきました。今年は本当にここが泣き所ですね…


スターティングメンバー予想!






前節とほぼ変わらない予想をしました。マルケスが抜けたものの、警告明けで怪我もじっくり治してくれたであろう、炎のカピタン・プジョルが復帰! 最終ラインに関してはこれでベストといえる布陣が組めるでしょう。前節はジオの動きも良く、シュートも積極的に放っていたので引き続きの活躍を期待です。

中盤は前回と同じ内容の、小粒な三人組で予想しました。正直、フィジカルの強いマラガとの相性は良くなさそうなのですが、ヘタフェ戦で見せた華麗なボール回しからの攻撃をもう一回見たいので、こうしてしまいました(笑)ジェラールはやや動きに精彩を欠き、モッタもプレー感を取り戻すまでに少し時間がかかりそうなので、充分ありえると思います。

あとはデランテーロ。エトーの回復がやや遅れたようなので、マキシが再び先発するのではないでしょうか。ヘタフェ戦ではゴールを決めれなかったものの、いい動きはしていましたので、今度こそ得点してもらいたいものです。がんばれマキシ!応援してるぞ〜!

それにしても予想の時にはロナウジーニョの名前が出てこないですねぇ(^^; それだけ不動の大黒柱、ということなんでしょう。フエラの地でも数々のマジカルショーを披露してくれること願って、予想を終わります。お、うまく締めになった(^^)


マドリーは大一番!


マドリーはカーサのサンティアゴ・ベルナベウに、旋風を巻き起こしているビジャレアルを迎えての一戦です。マドリーが負けることも十分考えられるこのカード、バルサより一日早い土曜日のキックオフです(日本時間:日曜早朝)。負けることは許されないマドリー、再びバルサ戦のような動きを見せれるかどうか。そしてビジャレアルはUEFAカップで敗退し、来季のチャンピオンズリーグ出場権をかけた争いに集中してきます。こちらも要注目ですね!


というわけで、今週末は二日連続で早起きして観戦します!
FORCA! BARCA!!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。マルカではあおってましたね(笑)
7人って言ってもトップチームである程度出たのはトテぐらいで、後はカンテラからトップにあがれずに出て行った人たちですけどね。
もちろん期待しておりますとも!(笑)

一応、ベルナベウではビジャレアルに負けてないそうですよ。(^^)
!Hala Madrid!
Darth Alexios
2005/04/23 23:29
マラガ、先制点を取られるまではいい動きでしたねー。正直厳しい戦いだと思いました。そのあとは一方的な展開になりましたが、ちょっとしたことで流れが変わってしまうんだと思いました。

マドリも気合入ってますね。あきらめずに攻めてビジャレアルに逆転勝ち、敵ながらお見事です。
このままお互いゆずらなそうですね〜
!FORCA BARCA!
エンリケMG(管理人)
2005/04/27 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

V字回復のマラガを叩け! -マッチプレビュー バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる