バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 今日は21日!

<<   作成日時 : 2005/04/21 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いやー、21日ですねぇ(^^) 
21といえば…? そう、ルイス・エンリケの背番号です! これから毎月21日を「エンリケの日」として、いろんな記事を書いていこうと思います!(笑)

突然の思いつきで始まったこの計画、当然ながら今回はコンテンツの準備ができていません(^^;
ちょっと困っていたのですが、そこに同じ21番であるバレンシアのアイマールに関するニュースがありましたのでちょっと紹介します。

バレンシア、今夏アイマールを放出?

このニュースを聞いたときは「怪我が多くて貢献度が低いのがたたったのかな?」と思ったのですが、問題はもうちょっと根深かったようです。というのも、怪我で試合に出れないのはある意味仕方のないこととして、バレンシア側もそれほど追求をする気はなかったとのこと。試合の欠場の仕方が悪かったようです。
要するに「ドタキャン」の癖がアイマールにはあるらしく、前節のマジョルカ戦ではマジョルカ島に乗り込んだ後に「実は調子が悪くて…」のようなことを言ったらしいんですね。スタメンとして計算していたスタッフ側は「じゃあ何でマジョルカまで来たんだ!」と怒り心頭。この騒動からバレンシア放出の記事が出来上がったようです。

今季はラニエリ監督のものでなかなか輝けなかったアイマール。監督交代によりようやく本来のキレを取り戻した矢先の出来事でした。個人的に好きな選手なので、こういうことで去って欲しくはないのですが… 難しいものです。でも、もし違うクラブに行くとしても21番をつけて欲しいですね。エンリケフリークとして有名な彼のことですから、おそらくそうなるでしょう。
ただ、すでに21番がしっくりきているチーム、ミラン(ピルロ)やデポルティーボ(バレロン)には行ったら駄目です(^^; マドリーはソラーリがいますが、これは単純にマドリに行ってほしくないということで駄目!(笑)

バルサにきて21番を継いで貰うというのも、ストーリー的には美しいのですが、選手層的には難しいですね。リケルメが戻れないのですから、アイマールもないでしょう。

何だか全然エンリケとは関係ない話題になってしまいましたが、次回からはちゃんとエンリケの話題で行きます! どうもすみませんでした!

にしても、最近のバレンシアは悪いニュースばっかり。ディバイオも謹慎だし、フィオーレは不満たらたら。そして今回のアイマール。成績が振るわないのと関係あるんでしょうね。何とか持ち直して欲しいものです。
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。久々にコメントします。『毎月21日を「エンリケの日」』、大賛成です。
アイマールはルイス・エンリケが21番だから、自分の番号も21番にしたって、サッカー雑誌か何かで読みましたよ。好みの選手とか憧れの選手だったんでしょうかね。ですから、関係のない話題ではないですよ。偶然ですね。

誰かアイマールファンの方、このエピソード聞いたことありませんかね?

第一回目のエンリケの日に、初コメントできて嬉しいです。5月21日を楽しみにしてます。
ブルドッグ
2005/04/22 01:29
おお、お久しぶりです!(^^)
しかも「エンリケの日」大賛成、ありがとうございます! すごく嬉しいです!
私もアイマールのエンリケフリークぶりは前に雑誌で見たことがあります。あとWebでもそんな記事があった気がします。バレンシアに入団する際、番号を選ぶときになって迷わず21にしたとかしないとか。なぜそこまで好きなのかどうか、知りたいですよね。
でもアルゼンチンの彼がスペインのエンリケにそこまでファンになるというのが何だか嬉しいです。世界平和は可能なんだと(^^;

ちょっと大げさになってしまいました。
次回のエンリケの日、お楽しみに〜!
エンリケMG(管理人)
2005/04/23 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

今日は21日! バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる