バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 運命のミニ・クラシコ -マッチプレビュー

<<   作成日時 : 2005/04/16 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

我らがFCバルセロナは、再びマドリードのチームと対戦します。今季より昇格した三番目の首都チーム・ヘタフェ。アトレティコ戦が「もう一つのクラシコ」ならば、こちらはさしずめ「ミニ・クラシコ」となりますね。


マドリディスタ軍団・ヘタフェ!


なんでもヘタフェはマドリードのチームだけあって、マドリディスタが多いそうです。会長はマドリのソシオだし、選手にはマドリのカンテラ出身者が多い。前節のクラシコでレアル・メレンゲに敗北したバルサにさらに追い討ちをかけるべく、高いテンションでカンプ・ノウに乗り込んでくることが予想されます。

昇格したてのチームがバルサを本気で倒すと意気込んでカンプ・ノウにやってくる。本来ならば「身の程知らずが〜!」とでも言ってやりたいところですが(笑)、ヘタフェにはそれなりの自信があるようです。昨年まで二部だったチームは一部で苦戦するのが普通。降格争いに参加することが多いのですが、この第三の首都チームは予想を覆す健闘を見せ、現在12位。降格ラインからは遠ざかり意気揚々です。そして今回、クラシコに負けてメンタル的にダメージを受けている隙を虎視眈々と狙っているのです。


バルサは再び怪我人が…


続出中です。ご存知の通り、エトーはクラシコで全治10日の怪我。ヘタフェ戦では大事をとって休むでしょう。アルベルティーニも回復が遅れており、さらにシウビーニョとイニエスタまでもが足に違和感を感じているようです。いずれも重い怪我ではないようですが、控え選手には再びカンテラの力を借りることになりそうです。

また、カピタン・プジョルが累積警告で今回出場できません。クラシコではかなり無理をして動いていたでしょうから、療養するにはいい機会でしょう。でも何しろ人が足りない状態なので、厳しいですね〜
とはいえ、これまでもそういう状況を乗り越えて勝利を積み重ねてきたのが今季のバルサ。ここで集中力を高め、団結することができるという意味でプラスに考えましょう!


スターティングメンバー予想


以上のことからスタメンは予想がしやすい状況になりました。この記事から、予想は画像で掲載していきます!(^^)
(IEだとPNGが表示できないようなので、JPEGにしました。画質が〜)



何しろデコの復帰が嬉しいですね! クラシコでは改めてデコの重要さを浮き彫りにした感じでした。頼れる選手が戻ってくることで、中盤でのバランスを取り戻せるでしょう。
プジョルのいないセントラルはマルケスが下がることで対応、それによってピボーテにはジェラール。アルベルティーニがいれば彼を使って欲しかったんですが、怪我では仕方ありません。最近見てないなぁ(涙)
そしてエトーの不在を埋めるのは若きデランテーロ、マキシ・ロペス。これまではスーパーサブとしての出番がほとんどでしたが、今回は彼にとって絶好のチャンスです。リーガ初得点を決めてその存在をアピールしてもらいましょう。ライカールト監督が嬉しい悲鳴を出せるように、がんばれマキシ!


意外と戦いやすいかも?


ここまで少し悲観的に書いてきましたが、最後に楽観的な意見も書いて終わろうと思います。

ヘタフェは現在12位と書きました。これは来季のUEFAカップ出場権を狙うには難しく、降格の心配も少ないという「中間地点」といえます。よって、これらの争いをしているチームと比べるとモチベーションは上がらないのでは?という考えもできます。いかにマドリディスタが多いとはいえ、降格争いをしているチームほどの鬼気迫るものはないでしょう。
ヘタフェのポルテーロ、サンチェス・ブロートが、負けたらキーパーグローブを配るみたいな賭けをしているようですが、気合の入らない自分たちのチームを鼓舞する目的なのかもしれませんね。
対するバルサは優勝争いをしているチーム。気合はばっちり入っています!

また、勝ちに行くと言っているので、「守備一辺倒」ではなく「守備的な戦い」くらいになるのでは(^^; と思います。これに関しては今までもよく聞かれた陽動作戦なので、まったく信用できませんが(笑)

なんにせよ、試合が始まれば全てが明らかになるので楽しみにしてましょう。バルセロナの勝利を信じて、ヘタフェ戦プレビューを終わります。
FORCA! BARCA!!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヘタフェ戦にむけて
17日日曜日、我らがFCバルセロナはカーサ・カンプノウにヘタフェを迎え撃ちます!!現在12位のヘタフェ、降格争いには入っておらず、今の勝点から行くとこれから順位をできるだけ上げていきたいといったところでしょう。クラシコで苦汁を舐め、怪我人が多い首位のバルサを叩いてやろうと、この試合に臨んでくることでしょう! ...続きを見る
言いたい放題!
2005/04/17 15:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
負けました……。
うらわとT●S、よりによって最悪の組み合わせに……。

あ、このブログ、ランキングに載ってますね。私も更新がんばらんと。
室井
2005/04/16 22:04
うーん、お互い攻撃サッカーですし、打ち合いだったんでしょうか? でもホームで一点も取れなかったのは辛いですね… お気持ちお察しします。
今後の巻き返しに期待です!

このブログもアクセス数が増えてきまして、おかげさまでランキングも着実に上がってきました。お互いがんばって更新しましょうね(^^)
エンリケMG(管理人)
2005/04/16 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

運命のミニ・クラシコ -マッチプレビュー バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる