バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS Himno(イムノ)着メロ au,vodafone 対応しました!

<<   作成日時 : 2005/04/16 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 7

FCバルセロナの聖歌ともいえるイムノ。より多くの人が楽しめるよう、対応端末を大幅に増やしました!

こちらは旧バージョンです。リニューアル版はこちら→

私はau, vodafoneの端末を持っていませんので、実際にどう鳴るかわかりません(エミュレータ音源での確認はしました)。ですので完成度はドコモ版に比べて低いと思います。申し訳ありません。
不都合な点がありましたら、ぜひコメントにお書きください!

■イムノ着メロ au, vodafone 対応版■
製作者:エンリケMG(管理人)
注意事項:
YAMAHA製音源チップ MA-5 を搭載した携帯電話のみに対応しています。
よってau, vodafoneの全ての端末での再生を保証するものではありません。
また、このファイルによって障害が起きたとしても、このブログでは一切責任を取りません。あらかじめご了承ください。(端末が壊れることはありませんが^^)

MA-5 に対応しているかどうかは、YAMAHAのサイトでご確認できます。
上記リンクから表示されたページの右下、「SMAF対応携帯電話端末リンク」から該当のキャリアを選択すると対応表が出ますので、MA-5の列で照合します。TUKAにはMA-5対応端末がありませんので、今回は除外しました。


◆フルメロディー版◆
曲情報:歌い出しから1コーラス全て。連続再生することでループするようになっています。
ファイルサイズ:9KB

以下のURLをクリックするとメーラーが起動します。お持ちの携帯電話のメールアドレスに送信してください。メール本文に着メロのURLが記されていますので、受信後はそれにアクセスすればすぐ入手できます。(携帯電話に直接入力しても結構です)

http://www5f.biglobe.ne.jp/~solphar/blog/mmf/Himno.mmf


◆メール版◆
曲情報:Himnoのメロディー、最後の部分
tenim un nom, el sap tothom: (テーニーム ノメサプトトム)
BARCA! BARCA! BAAAARCA! (バルサ! バルサ! バアアアアルサ!)

訳: 我々の名は 世界に轟く バルサ! バルサ! バルサ!

ファイルサイズ:2KB

再生時間:8秒と7秒の二種類を用意
       (音自体は変わりません。テンポが早いか遅いかの違いです)

↓フルメロディー版と同様に、メーラが立ち上がります↓

8秒版(通常速度):
http://www5f.biglobe.ne.jp/~solphar/blog/mmf/HimnoJingle.mmf

7秒版(やや速い):
http://www5f.biglobe.ne.jp/~solphar/blog/mmf/HimnoJingle2.mmf

ダウンロードした方は、ぜひ感想をコメントにお書きください!
より良い音にするための参考にさせていただきます。


※ドコモ端末はこちら→◆フル  ◆メール用


■今後の予定■
・音色の洗練、エフェクト強化
・スタート位置を変えての複数バージョンの作成


バルサの優勝を信じ、携帯でも熱い応援をしましょう!
BARCA! BARCA! BAAAAARCA!!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バルサとエルブランコの賛歌
 エンリケMGさんが、バルサのHimnoの着メロを配布なさっております。 バルサのHimnoはカッコいいですね!  BARCA! BARCA! BAAAARCA!  ってとこ、敵ながら好きです(笑)特に2番目のBARCA!って発音が…。  えっと、mp3はどっかに落ちてるので、聞いたことが無い方は探してみてください。 さて、我らがレアルマドリーですが、100周年で作られたオペラ調のはかっこいいので、聞いたことが無い方は聞いてみてくださいね。世界3大テノールの Placido Domi... ...続きを見る
*翼あるもの*@WebryBlog
2005/04/16 02:29
Himno(イムノ)着メロ Version UP!
先日にau, vodafone版を公開したばかりなのですが、さっそくVersion UPです! 他キャリア対応の作業を進めていく中で、より細かいチューニングや和音の強化ができました。細かい部分ですが、良くなっていると思いますのでご確認ください! ...続きを見る
バルセロニスタの一筆@WebryBlog
2005/04/19 23:36
今後のコンテンツ展開予定
クラシコが終わり、CLの準々決勝も終了。週末のヘタフェ戦までは少し間があるので、今日は違う話題を少し。このブログに関する情報です(^^) ...続きを見る
バルセロニスタの一筆@WebryBlog
2005/04/30 00:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、マドリディスタのDarth Alexiosです。
バルサのHimnoは、素直にかっこいいなと思ってましたので、ついTBをしてみました。
Darth Alexios
2005/04/16 02:34
こんにちは!!
いやー、すごくうれしいです。俺の携帯も華やかになりますよ!!(^^)早速ダウンロードさせていただきますぅ!
いつも俺のブログに遊びに来て頂いて、コメントいただけて感謝感謝です☆
カピタン
2005/04/16 10:04
早速ダウンロードさせていただきました!!素晴らしいですっっ!!着信音に設定させていただきましたよぉー。(^^)ホント、ありがとうございました!!!
カピタン
2005/04/16 10:11
>Darth Alexiosさん
書き込み&トラックバックありがとうございます!
バルサのHimnoは現地カンプ・ノウで聞いてその場で虜にされてしまいました(笑)記事で取り上げてもらえて嬉しいです。
マドリディスタの方には読み辛い記事もあると思いますが(^^; これからもよろしくお願いします!

>カピタンさん
カピタンさんのブログ、とても楽しみにしています。いろいろな視点からの意見は読んでてとっても面白いし、勉強になります。
着メロ、喜んでもらえて幸いです。ドコモ以外のキャリア対応はしたかったんですが、きっかけがなくて放置中でした(笑) そこをリクエストして頂いて、やる気が出ました!こちらこそありがとうございます(^^)
エンリケMG(管理人)
2005/04/16 22:17
私ボーダフォン使いなのですが、メール用のイムノ着メロはGETできたのですが、フルメロディー用のイムノがGETできません。
携帯で聞けることはできるんですけど、データとして保存することができないんです(><) 忙しいところ申し訳ないですが、時間があれば確認お願いします。
アニ
2005/04/20 11:56
すみません、端末側に保存を禁止する設定のままUPしてしまったようです。
大変失礼しました!m(__)m

帰宅後に修正版をUPしますので、本日20時以降にもう一度お試しください。すみません…
エンリケMG(管理人)
2005/04/20 12:03
上記の着メロが保存できない問題、修正版を20時少し前にUPしました。ご迷惑をおかけしました。
エンリケMG(管理人)
2005/04/20 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

Himno(イムノ)着メロ au,vodafone 対応しました! バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる