バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 西班牙代表快勝・新戦力導入奏功 -中国戦

<<   作成日時 : 2005/03/27 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

セルビア・モンテネグロとの決戦に臨むスペイン代表は、調整を兼ねた親善試合を中国代表を相手にサラマンカにて行いました。今後のチーム編成を決める上で重要なこの試合を、色々と集めた情報を元にまとめました。


国際親善試合
スペイン - 中国 (サラマンカ) 試合結果
2005/03/26 (SAT)

出場選手4-2-3-1
GKカシージャス
RSBプジョル→セルヒオ・ラモス(46分)
LSBデル・オルノ
CBパブロ
CBフアニート
DMFアルベルダ→オルバイス(46分)
DMFシャビ→バレロン(46分)
RMFホアキンルイス・ガルシア(55分)
LMFルケ→レジェス(46分)
OMFデ・ラ・ペーニャ
CFフェルナンド・トーレス→ミスタ(46分)

[スコア経過]
 2分:1−0 (フェルナンド・トーレス:PK)
31分:2−0 (シャビ)
52分:3−0 (ホアキン)


スペイン代表 3−0で快勝!


得点者はF・トーレス,シャビ,ホアキン。試合開始早々、ホアキンからの高精度クロスに合わせようとしたルケが中国DFに押さえ込まれ、PKに。これをトーレスが決めます。早い時間帯での得点はスペインに余裕を持った試合展開を与えます。そして31分、シャビがフリーキックから得点! これでアラゴネス監督は完全に「お試しモード」に移行。ハーフタイムの後はごっそりと戦力を入れ替えて調整を行うこととなりました。
この中で初召集組からは3人がデビュー。ミスタ,セルヒオ・ラモス,そしてルイス・ガルシア。今後の活躍を期待しましょう。その後、ホアキンが技ありループシュートで駄目押しの1点。いろいろな状況から得点が取れた試合になりました。

メディアプンタには、当初予想されていたバレロンではなくデ・ラ・ペーニャを起用。キレキレのパスを披露していたようです。体調不良を訴えていたバレロンですが、このままだとその座も危ういかもしれません。かつてラウールと共に「これからのスペイン代表を背負って立つ人材」と言われたリトル・ブッダことデ・ラ・ペーニャ。頼もしい男が代表で真価を発揮し始めましたね(^^)

個人的にはシャビがゴールを決めてくれたことがとっても嬉しい!しかもフリーキック! バルセロナカンテラの星として、バルセロナの司令塔として、そして代表でも存在感を発揮し、なくてはならない戦力となったシャビ。今後の更なる飛躍に期待! このままいいイメージでバルサに戻ってきて欲しいですね。


ルイス・ガルシアも投入!


親善試合は交代枠が6人。チーム熟成を第一の目的とするこの試合、アラゴネス監督も当然ながら枠をフルに使い、選手を次々投入しての調整に余念がありません。もちろんリヴァプールの10番、ルイス・ガルシアも対象になりました! ついに代表デビュー、おめでとう、ルイガル(^^)
エバートンとのマージーサイドダービーで足を痛めた彼でしたが、代表練習の紅白戦ではアルベルダをフェイントで抜き去り、ヘディングによって1点をゲットするなど活躍したようで、アラゴネス監督に好印象を与えたのでしょう。

それにしても最近のルイス・ガルシアは本当に調子がよさそう。この中国戦ではホアキンに替わり右のインテリオールとして投入。右も左も出来る彼ですが、昨季後半から今季にかけてのポジションは右。よりやりやすい位置でプレーできたのではないでしょうか。試合の終盤には鋭いシュートをペナルティエリア付近から放ちました。惜しくもゴールポストに弾かれたものの、いいパフォーマンスを見せています。大化けの予感…ありかな?

自分が今までルイス・ガルシアが出ている試合を見たときには、必ず彼は点を決めてくれています。昨季のマジョルカ戦,日本での鹿島と磐田戦などなど。おかげでこんなにファンになってしまいました(^^)v
これからもVAMOS! LUIS GARCIA!


そして首位との決戦へ


親善試合で上々の結果を残したスペイン代表は、いよいよ水曜日のセルビア・モンテネグロ戦へと向かいます。これまでの予選で無失点のセルビア。これをシャビ、バレロン、デ・ラ・ペーニャの強力な中盤とルケ、ホアキン、ルイス・ガルシアのサイドアタッカーがどれだけ崩せるか。なかなか熱い一戦となりそうです。

あとはラウールが怪我から復帰できるかどうかですが、怪我が治ったとしても最近は冴えない試合が多いこともあって、自分としてはあまり使って欲しくないというのが本音です。それならデ・ラ・ペーニャを起用しての1トップにして、人材豊富な中盤を活用してもらいたい。贔屓目も入ってますが、好調な選手を使って欲しいですよね〜

セルビア戦の希望布陣!
ルケも好きだけど、ホアキンもいい。でもルイガルは外せない!(^^;

CFF・トーレス
OMFデ・ラ・ペーニャ
SMFルイス・ガルシアホアキン
DMFアルベルダシャビ
SBデル・オルノS・ラモス
CBパブロプジョル
GKカシージャス


スペイン代表に2位でプレーオフは似合わない。この試合で勝って、本大会出場権を得てもらいましょう!
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シャビいいですね〜。
出来ればうちのオレゲ−ルも呼んでほしかったですが色んな噂が立って今回は召集されませんでしたね。
デラペーニャも最近光ってるし(もちろんプレーですよ)スペイン代表のラウル頼りの危うい傾向を打破しつつありますね。

そういえば、ケジュマン君もスペインではシャビは要注意しなくてはといってたそうですね。
なんでこのカード放送してくれなんだ。^^;
クライフエルト
2005/03/28 00:51
デ・ラ・ペーニャ、頭の光り方も何だか貫禄がついてきましたよね(笑)でも本当にいい選手です。現バルセロナの選手はシャビとプジョルの二人だけですが、出身となればデ・ラ・ペーニャ、ルイガル、ルケも加わって一大勢力になります。やっぱりここら辺の活躍を期待してしまうのは致し方ありません(^^;

ケジュマンに警戒されるシャビ、何だかカッコいいです。リップサービスも入ってるかもしれませんが、でもやっぱり嬉しいですね!
にしても、中継見たい… 海外サッカーに飢えてます〜!
エンリケMG(管理人)
2005/03/28 22:42
どうやら、バルサ現所属、元所属の選手達が活躍したみたいですね。シャビはスペイン代表でも欠かせない選手になってるみたいですね。ルイガルは、昨シーズンも大活躍してて計算できる頼もしい選手っていうことは誰の目にも明らかだっただけに、ホント移籍は残念この上ないです。
話は変わりますが、WE8でデ・ラ・ペーニャ使ってます。FKの精度が、さすがはデ・ラ・ペーニャ、89もあります。
システムは3−3−2−2です。
CF ラーション
  エトー 

OMF ロニー デコ

CMF デ・ラ・ペーニャ

DMF モッタ シャビ

CB マルケス プジョル オレゲール

GK バルデス
サブも現役選手のみってこだわって構成しています。しかし、ルイス・エンリケだけは、あれだけの選手だっただけに特別入れましょうかね。イニエスタやマキシはサブでもちろんいますが、かなり能力低くてショックです。それでももちろん使いますが。あと、リバウド、ルケ、ルイガルも入れてます。
エンリケMGさん、ぜひWE8のフォーメーション教えてください。
ブルドッグ
2005/03/29 06:34
ルイガルはこれからもこのブログで応援していきますので、スペイン代表と共に活躍して欲しいですね!

WEは自分のポリシーでチームを作るのが楽しいですよね。ですからブルドッグさんも私に気を使わないで自分好みのチームを組んでください(使ってないですかね?笑)もちろん兄貴を入れてくれるととっても嬉しいですが(^^;
でもデ・ラ・ペーニャのFK精度89って低いような… せめて92はあってもいいですよ! こりゃエディット対象です(笑)
自分のフォーメーションはもうすぐ載せますのでお楽しみにしててください! なんだかプレッシャーだ〜

PS カンプ・ノウでの入場シーンを動画でUPしてます。短いですが、雰囲気感じれますのでどうぞ!
エンリケMG(管理人)
2005/03/30 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

西班牙代表快勝・新戦力導入奏功 -中国戦 バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる