バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS 極私的バルサ in WE8 〜エンリケが最高!

<<   作成日時 : 2005/03/25 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

代表戦ウィークで、スペイン代表のTV中継もどうやら無く、マッチレポートやレビューはしばらくお休みな今日この頃。せっかくなので、極私的な話題を書いていこうと思います。まずはサッカーゲームのお話!

タイトルからわかるとおり、ウィニングイレブン8(PS2)のことなのですが、あまりにもバルサが好きなので、他のチームが使えません!(笑)たまにスペイン代表を使うくらいでずっとバルサです。ただ、今シーズンにデータを合わせることはせずに、あくまで「ルイス・エンリケ中心のチーム」を作って遊んでいます(^^)v 隠し選手としてのリバウドやグアルディオラは名前をエディットした上で合流させました(^^;

リバント→リバウド(背番号は11 オーフェルマルスを17に)
グラナジアラ→グアルディオラ(背番号は40)

あと既存の選手。
デ・ラ・トーレ→ガブリ
ファン・ブロンクホルスト→ジオ
などなど。音声は変えられないのがちょっと残念ですね。

選手の能力値には不満なところがあるのですけども、それはバランスを考えて作ってもらったWE製作スタッフを尊重して(?)極力エディットしないようにしています。が! やっぱりそのままで不満な選手は変えました。ええ、ルイス・エンリケです!(笑)
結構特徴を良くとらえた能力値にはなっていまして、ドリブル・パス・シュートといった能力はほとんどが80前半。そしてメンタリティは95! さすが炎のカピタン。厳しい状況になると逆に動きが良くなってきます。そして適応ポジションはインテリオールがデフォルトで、メディアプンタとデランテーロもこなします。デランテーロをつけてくれるあたり、ニヤリとしてしまいました(^^)

ではどこが不満かというと、いま挙げたところなんです。性格は合ってるんだけど、ちょっと数値が低い! 80前半の数値は80後半から90にしました。メンタリティは99に決まってます!(笑)適応ポジションにはエストレーモとセントロカンピスタを追加。コクーを前線にシフトした感じにしました。まさに脅威のユーティリティ選手! 地味なところでは怪我をしやすい設定を取っ払ったり、PKキッカーの能力を付与したりしてます。とにかく、エンリケを前面に押し出したチームにしたいんです!(おバカですね〜)
全ての能力値を挙げるのではなく、きちんと性格を守ったまま強化してるところがポイントというか自分流のこだわり。やっぱりエンリケらしくしないと!

あとはフォーメーションをどうするか。もちろん4−3−3は使いますがそれだけでは面白くありません。3−4−3とか3−5−2を作って試してます。まだ試行錯誤中ですが、こういうところも面白い。これだけで数時間使ったりするくらい。ルイス・エンリケはどこでもこなせるんですけど、自分はデランテーロが多いかな?(^^) カンプ・ノウで見た昨季のマジョルカ戦にかなり影響受けてます。リーグ戦では50点くらい取ってピチーチ獲得!アシストも25くらい! 最高、ルイス・エンリケ!

やっぱり変な文章になってしまいました… どうもすみません。
できあがったフォーメーションについてはまた後日に書こうと思います。
ではでは〜
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やってますね〜。ウイイレ(^^
僕もやってます。
マクシを作ってマスターリーグ
入れたんですが、自分で作った選手
は給与激高で困ってます。

あと8の問題・・・プジョー、ロニー
エトーらが2年ぐらいで衰えだす。
実に気持ち悪いですね。
8LE買おうか迷ってます(^^;

エンリケは今うちではリーズに
います。存在しないチームに
移籍したり引退した選手のストック
で作ったつもりが、昇格争いで
見事に蹴落とされました。
しかもエンリケFWでした。
恐るべし兄貴。
クライフエルト
2005/03/25 16:31
マスターリーグもやりたいんですが、本文で書いた通り、バルセロナのメンバーが揃うまで我慢できなさそうなんですよ(^^;
衰えというパラメータの存在も、リアルかもしれないんですがやり辛いです。衰えを食い止める方法が提供されていれば良いんですけどね…

エンリケ、年棒が高いから取るの大変ですよね。でもリーズですか!しかもFW! ただ、このゲームだとエンリケの決定率がなんか高く感じます。サビオラよりもクルイベルよりも決めやすいんですよね、なぜか。恐るべし兄貴(笑)
エンリケMG(管理人)
2005/03/25 21:19
マスターリーグではなく、リーガモードですか? 個人的にあのモード強化してWEFAできるようにしてほしいですねぇ。

ウイだと、エンリケ兄貴はなんだか操作性、決定力ともに能力値以上の物を発揮しますよね。やっぱガッツ(メンタル)が好プレーの原因なんでしょうか?(^^
あと言われている通り、コネホ、能力ほど点決めれないですよね。あれは謎です。

そういえばさっきまで悩んでいた8LE。買ってしまいました〜。(本当に悩んでたのか!!)
で、さっそくプレー。ダミア、メッシーが登録されてますね〜。いい感じです。あと新しくなったのは・・・う〜ん。エラシコ使いにくい気がしますねぇ〜。でも慣れれば問題ないですかね。操作面では、切り替えしが前作よりぬるい感じがしますが、8の動きより、本物っぽさがでたような気がします。あとミドルシュートが打ちやすくなっていました〜。

では、エンリケMGさんのフォメ楽しみにしていますね〜。
クライフエルト
2005/03/26 01:11
おお、8LE買ったんですね! 確かに今年のデータも欲しいですから、自分も買おうかな?
ダミアとメッシーが登録されてるなんて嬉しいですね(^^) 兄貴は隠れ選手でいるのかな? ちょっと気になります。いたら問答無用で買います(笑)
動きも本物に近づいたようだし、ミドルシュートが打ちやすくなったことはシャビ・デコ・マルケスの得点力が増す意味で歓迎できます。なんか話をしているとどんどん欲しくなるなぁ(^^;

フォーメーションは見せるとなると結構恥ずかしいですけど、お楽しみにしててください〜!
エンリケMG(管理人)
2005/03/27 14:59
明日かあさってにはガッツ・兄貴・エンリケがいるか確認しときます。
プレーの感想個人的にはいいと感じましたが、他ユーザーの意見では切り替えしが遅いことが指摘されていました。
僕もそう思いましたが、エトーとバルデスのフェイスが出来てたことでも買ってよかったと思ってます。ウイで、いつかエンリケMGさんと対戦してみたいですが、登録にお金払うの煩わしいのが今後の最大の悩みですね
クライフエルト
2005/03/28 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

極私的バルサ in WE8 〜エンリケが最高! バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる