バルセロニスタの一筆

アクセスカウンタ

"El Ensayo del BARCELONISTA (バルセロニスタの一筆) " is presented by EnriqueMG. 
Recommended Web Browser: Mozilla Firefox ver.10(or Later), Internet Explorer ver.8. 
◆Pickup◆
【初めての方に】スペイン語のサッカー用語解説 →こちら
【2010FIFAワールドカップ】関連記事のまとめページ →こちら
【バルサ会長選挙2010】マーク・イングラ氏応援の軌跡 →#1, #2, #3, #4, #5
【旅行記】2009年春スペイン周遊旅行記更新中! →目次へ

zoom RSS ミラン戦に続く逆転劇! -CLマッチレポート(速報)

<<   作成日時 : 2005/02/24 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「事実上の決勝戦」が謳われる試合が多い中、これに勝る試合は無いとは思っていましたが、いやはやすごい試合をしますね… 感動です。ミランの時はクラック・ロナウジーニョが、今回は若き新星がチームを救いました。そして両方の試合で決めたエトー。やっぱり今年のバルサは強い!

UEFAのプレミアムサイトにまだ動画がUPされていないため、実は生で見れていません。でも、この興奮を抑えきれないので、速報版として軽く書きたいと思います。


UEFAチャンピオンズリーグ BEST16 第1レグ
FCバルセロナ − チェルシーFC (カンプ・ノウ) 試合結果
2005/02/23 (WED)

出場選手
GK1.ヴィクトル・ヴァルデス
RSB2.ベレッティ→14.ジェラール(85分)
LSB12.ジオ
CB4.マルケス
CB5.プジョル
DMF22.アルベルティーニ→24.イニエスタ(57分)
CMF6.シャビ
CMF20.デコ
OMF10.ロナウジーニョ
RWF8.ジウリー→11.マキシ・ロペス(64分)
CF9.エトー

[スコア経過]
33分:0−1 (ベレッティ:オウンゴール)
67分:1−1 (マキシ・ロペス)
73分:2−1 (エトー)


というわけで、まずはバルサ!勝利!おめでと〜〜!
よく見ると、敵味方合わせて全得点がバルセロナの選手によるものでした(笑)
さすが脅威の攻撃力。自分にまで被害が及ぶほどの威力ですね(ひー)

試合前にチェルシーのモウリーニョ監督は「守備的になることはない」といった趣旨の発言をしていましたが、いざ試合をしてみると…
ボール支配率 68% - 32%
シュート数  34 - 2

という大差がつきました。自分としてはとっても意外です。モウリーニョが考えていたよりもバルサのキープ力があったのか? それとも冒頭の発言は作戦だったのか? 怪我人続出によるプラン変更か? スカパーをご覧の皆さんはもう知っているのでしょうが、気になります。動画を見て確認したらプレビュー詳細にて報告するつもりです。

ともかく、フエラのゴールを決められたのは厳しかったけれども、勝つには勝ちました。まずは祝いましょう!
マキシ・ロペスありがとう!大久保も霞む、1ゴール1アシスト!まさにメシア!
エトー大先生、やっぱりあんたが決めてくれたね! ピチーチは大先生で決定だね!
そしてベレッティ。記事によれば必死に戻った結果のオウンゴールだそうで。気にしないで次回以降のモチベーションにしてください!

そして、チェルシー。これだけボールを支配され、シュートを浴びても2失点。すさまじいですね。もしマキシ・ロペスが投入されなかったら突破できなかったのかもしれません。まさに鉄壁でした。

第2レグ、チェルシーは得点を取るために前に出るでしょう。守備的に来たとしても、今回ほどにはならないはず。そうなると、バルサにとっては逆にやりやすいかもしれません。もちろん敵地なのでどんなことが待ち受けているかはわからないから油断はできませんが。でも、攻め合いのスペクタクルなゲームになって、この珠玉のカードがさらに光るといいですね!

とりあえず、速報でした〜
トップページへ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
マキシがやれるってことを見せてくれたのが、非常に嬉しかったです。あの状況を打破できるゴールとアシストしたのは、実力と同時に勝負強さを持っている証拠ですよね。もちろん、エトーもしっかり決めてくれる勝負強さの持ち主です。とはいっても、チームの勝利ですね!!!
ブルドッグ
2005/02/24 21:28
青赤、azuleとvermelhoでした。
ベルナベウとはベルだけあってましたねえ……。

今フジのサッカー番組(川平兄のやってるやつ)でバルサのダイジェスト見ながら書いてます。日本もいよいよ開幕まであと一週間となりました。ようやく1シーズン制になってくれたので今年は気長に楽しもうと思います。日本の青赤はユースから昇格のトップ下の選手がちょいと故障で離脱しましたが、サブメンバーもそこそこ充実しているので開幕から期待できると思ってます。不在票とセンターで行き違い続きだったチケットもようやく届き、徐々に臨戦体制整ってます。
35kmまでの男…
2005/02/25 03:11
>ブルドッグさん
マキシが決めるシーン、今見てもぞくぞくします。たまらないですね! マキシのゴールシーンに至るまでのパスワークも素晴らしい。そしてこの流れの最初はデコによるパスカット! チームとしての勝利、まさにその通りですね〜
オウンゴールの後もみんなでベレッティを鼓舞してたし、いい風景でした(^^)

>35kmまでの男…さん
ぜんぜんベルナベウと違うし…(笑)vermelho、英語で言うとヴァーミリオンですね。確かに赤系の色。うん、納得!
日本の青赤ことFC東京。今度はカップ戦でなくリーグで優勝狙って欲しいですね。日本ではなぜか3バックが未だに主流な中で、東京は4バック。大暴れして、日本のサッカーシーンを欧州に追いつかせて欲しいです。

サッカー番組は、フットボールCXですね。
何気に自分が楽しみなのはトニーによるリヴァプールの試合解説だったりします(笑)川平曰く「解説の歴史を変える」らしい…
エンリケMG(管理人)
2005/02/25 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントお待ちしています。なるべく早く返信します。
(広告やスパムコメントは削除させていただきます)

ブログ全体アクセス数


My E-mail Address

enrique.mg.21@gmail.com

World Clock (10 Cities)

FX初心者の入門講座

UEFA Champions League



  • 11-12 Group Stage
Group H (2011/12/07)
No Equipos Pt.
1 FC Barcelona 16
2  AC Milan 9
3  FC Viktoria Plzeň 5
4 FC BATE Barysaw 2
    >>All Groups Info...

  • 11-12 Knockout Round
     1/2 Final...

Liga Española -La Liga-

  • 14-15 Clasificasión
    ¡Campeón!
     
  • 11-12 Clasificasión
Jornada 37 (2012/05/06)
No Equipos Pt.
1 Real Madrid 97
2 FC Barcelona 90
3 Valencia CF 61
4 Málaga CF 55
5 Atlético de Madrid 53
6 Levante UD 52
7 RCD Mallorca 52
8 CA Osasuna 51
9 Sevilla FC 49
10 Athletic Club Bilbao 49
11 Getafe CF 47
12 Real Betis Balompié 46
13 RCD Espanyol 45
14 La Real * 44
15 Granada CF 42
16 Villarreal CF 41
17 Rayo Vallecano 40
18 Real Zaragoza 40
19 Sporting de Gijón 37
20 Real Racing 27
   
   : Champions League
   : Europa League
   : Segunda(降格)
* La Real = "Real Sociedad"
      >>More Info...

  • 10-11 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 09-10 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...
  • 08-09 Clasificasión
    ¡Campeón!
      >>More Info...

Copa del Ray

  • 14-15 Tournament
    ¡Campeón!
  • 11-12 Tournament
    ¡Campeón!
  • 10-11 Tournament
     Final...
  • 09-10 Tournament
     1/8 Final...
  • 08-09 Tournament
    ¡Campeón!

Himne del FC Barcelona
Tot el camp és un clam sóm la gent blaugrana. Tant se val d'on venim si del sud o del nord
ara estem d'acord, ara estem d'acord, una bandera ens agermana.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!
Jugadors, seguidors, tots units fem força. Són molt anys plens d'afanys, són molts gols que hem cridat ,
i s'ha demostrat, i s'ha demostrat, que mai ningú no ens podrá tórcer.
Blaugrana al vent un crit valent tenim un nom el sap tothom: BARÇA, BARÇA, BAAARÇA!

ミラン戦に続く逆転劇! -CLマッチレポート(速報) バルセロニスタの一筆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる